湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲームとかをボチボチボッチ

湘南ベルマーレVS松本山雅FC もう一回遊べるドン! 20191207

今日は2019年J1リーグ最終戦、湘南ベルマーレVS松本山雅FCがサンプロアルウィンでありました。 松本山雅FCは前節でJ2に降格が決まってしまいましたがこういう相手は怖い、なんせ2016年に湘南ベルマーレが名古屋グランパスを同じ状況でJ2に引き摺り落としてま…

湘南ベルマーレVSサンフレッチェ広島 どん底からの復活 20191130

今日は2019年のホーム最終戦、湘南ベルマーレVSサンフレッチェ広島の試合が行われました。 前ゲームのFC東京戦ではアディッショナルタイムの悲劇がありましたね。この試合は何がなんでも勝たなければいけません。調子は上がってきていると思うがどうか!? …

ヨコハマミライト 美術の広場へ続く綺麗なイルミネーション

横浜駅東口からみなとみらい地区に続くイルミネーション、ヨコハマミライトを観てきました。 写真の箇所は美術の広場です。 横浜駅東口からは徒歩25分くらいです。 そこまで圧倒的な綺麗さというわけでもないのでみなとみらいに来るついでに歩いてみるといい…

カレッタ汐留イルミネーション2019アラジン編を観てきました

JR新橋駅最寄り?のカレッタ汐留にイルミネーションを観に行ってきました。 去年はアナ雪でしたが今年は映画公開もあってアラジンバージョンでした。このペースだと来年はまたアナ雪☃️? 約5分間の曲の間イルミネーションが光り輝いてとても綺麗で見に来た価…

ドラクエ11S攻略⑩ ベロニカの復帰!そして邪神ニズゼルファへ

その⑨から 過去に一人(?)で戻ってきた主人公。 ベロニカの姿に思わず泣きそうになります。 そしてベロニカがパーティ復帰します。 時間は命の大樹へ向かう前です。 ベロニカさんのこの女神っぷりですよ。守られたい。 でも今度は主人公が奮起する番です。 …

ドラクエ11S攻略⑨ ドラクエ11ラスボス()ウルノーガ簡単攻略

その⑧から ついに魔王ウルノーガの居城へ、緊張感が高まります。 居城の入口では邪竜軍王ガリンガさんが待ち受ける、以前スーパーカミュ1人にやられてしまった輩ですが今回はやたら強くなってます。 盗むBotと化している今のカミュを出している余裕はありま…

冬にも桜咲く 目黒川みんなのイルミネーション2019

JR大崎駅北改札から徒歩5分程度にある目黒川のイルミネーションを見に行ってきました。 目黒川の両脇にピンク色の桜イルミネーション輝いていて綺麗です。 目黒川の周りを散歩がてら歩いてみるとダイエットにもいいですし、オススメだと思いました、結構距離…

ドラクエ11S攻略⑧ 仲間が結集そして最後の決戦へ!

その⑦から 引き続き各地に散った仲間たちを探しに冒険します。 必殺技(笑)、でも全体攻撃としてはそこそこ優秀なんですけどね。 グロッタの町では洗脳されたマルティナが襲い掛かってきます。 マルティナのぱふぱふでグレイグとロウは骨抜きに・・・ はい 戦…

湘南ベルマーレVSガンバ大阪 大阪冬の陣 20191103

今日は湘南ベルマーレVSガンバ大阪の試合がホームでありました。 ホームでの試合も残り2試合、勝ち試合が見たい。 また、次節セレッソ大阪戦も含め大阪勢との連戦になります。まさに大阪の陣ですね。 そしてホームでの浮島監督初陣でもありました。前節の横…

ドラクエ11S攻略⑦ 待望の8人目の仲間、むっつりスケベおじさん加入

その⑥から グレイグと二人でデルカダール城の奪還に向かいます。 ボスである屍騎軍王ゾルデ、PS4版の時は3回位全滅したっけ・・・ 今回は1回で討伐成功です。 そして8人目の仲間であるグレイグが仲間に加わりました。 頼りにしてるぞおじさん! ・・・ グ…

ドラクエ11S攻略⑥ 幼なじみのエマよ!

その⑤から 前回魚から人間に戻り冒険の旅が再開しました。海底王国の人魚さん達が心配ですね。 故郷のイシの村に向かうとそこはデルカダールの人々の最後の砦となっていました。 そこには幼なじみのエマよ!(圧)が 中にはこの人も。 今までは敵対関係であっ…

アーモンドアイ圧勝の天皇賞(秋) 国内最強馬なだけで終わってほしくない

アーモンドアイ、天皇賞(秋)圧勝でしたね! これでG1は6勝目です。後1勝で歴代タイ記録ですね。 この距離(2000m)ではアーモンドアイの敵になる馬はもう国内には不在かも。 次はジャパンカップか香港カップor香港マイルか有馬記念か・・・ 去年ジャパンカッ…

ドラクエ11S攻略⑤ スイッチ版の4つの追加ストーリー

その④から アーウィン、お前もか 今回はドラクエ11Sの4つの追加ストーリーを進めました。 シルビア編・マルティナ編・カミュ編・ロウ編と進行し 4つ併せて3時間程のボリュームがありました。 一応低レベルでも問題なく進められます。 ベロニカ編・セー…

ドラクエ11S攻略④ 序章終了、これからが本当のドラクエ11だ

その③から 各地でオーブを集め、命の大樹へ進みます。 壁画世界のボス・メルトアさん強かったなあ・・・ リーズレットさんは美しくて好き! そして命の大樹での戦いを終え、仲間は一旦ちりぢりに・・・ 当分の間使用できないキャラもいますので存分に活躍し…

富士急ハイランドへ行ってしました、4台コースターを制覇する予定でしたが… 乗物◎ 回転率✖️

富士急ハイランドに行ってきました。 富士急行さんの直行バスとフリーパスのセット券が安くて楽でオススメです。 今日は次の日が休日とは言え一応平日、少しは空いているのかなとか思ってましたが… この有様(左下注目)だよ! まあ明日休みにすると4連休だし…

ドラクエ11S攻略③ やっと仲間が(ほぼ)揃ったぞ

その②から ドラクエ11S牛歩のスピードですが冒険を進めてます。 シルビア あ、間違えた。 マルティナとロウが仲間に加わりこれで7人、後1人は当分後仲間になります。 話すシステムもあるし賑やかになって楽しくなってきましたよ。 仲間も増えたしうちなおし…

2019年凱旋門賞感想 世界は遠い

昨日は2019年世界最強を決める凱旋門賞でしたね。 エネイブルの凱旋門賞3連覇という 伝説の瞬間が見れることを期待していましたがまさかの2着! あ、ヴァルトガイストはおめでとうございます。 なお日本馬はまったくいいところなく大敗・・・ そりゃそ…

湘南ベルマーレVS川崎フロンターレ 変わらないといけない 20191006

今日は湘南ベルマーレVS川崎フロンターレの試合がホームでありました。 川崎フロンターレは湘南ベルマーレの次に好きなチームなので正直こんな時期に対決したくなかったです。 結果は惨敗。 また、試合前の会長の挨拶には正直違和感しかありませんでした。 …

多摩川花火大会 控えめに言って今年最高の花火大会でした

二子玉川駅が最寄りの多摩川花火大会に行ってきました。評判高い大会で今回初参加なのでワクワクしてました。 開始時間は18時と早めでしたが辺りはちょうどいい感じの暗さに・・・ 感想としては今年一番の迫力だったと思います。会場はとても混んでいました…

湘南ベルマーレ観戦の合間におススメ 湘南天然温泉湯乃蔵ガーデン

湘南ベルマーレのスタジアムがある総合公園から すぐ近くにある湘南天然温泉湯乃蔵ガーデンに行ってきました。 https://www.yunokura.com/ 炭酸泉や天然温泉露天風呂、サウナに水風呂と一通り施設が揃っています。 仮眠スペースや多くの漫画もありますので時…

湘南ベルマーレVS清水エスパルス 「」 20190929

今日は湘南ベルマーレVS清水エスパルスの試合がホームであったような気がしますが頭痛が痛くて記憶が曖昧です。早く寝よう… 次の試合は1週間後、 軽い試合だけはしてくれるな。

ドラクエ11S攻略② 砂漠は暑いのでセーニャにはおどりこの服を着せてあげましょう

体験版の続きから ドラクエ11Sを買いました。 体験版の続きでサマディー王国への関所から冒険再開です。 再開するとヨッチ族の村に強制連行されました。 過去のドラクエの世界へ行けるのですが それにしてもエンカウント率高すぎませんかねえ? 転生モンス…

このすば劇場版を観てきました 安定の面白さ

この素晴らしい世界に祝福を!(略このすば)の劇場版を観てきました。 相変わらずキャラ一人一人がぶっ飛んでいて安心の面白さでした。 アクア様があまり目立ってなかったので主役のお話もいつか観てみたいな。 やっぱり涙目でかじゅまさんかじゅまさん言って…

湘南ベルマーレのスポンサー様のホテルサンライフガーデン に泊まってきました

湘南ベルマーレスポンサーのサンライフさんの宿泊施設、ホテルサンライフガーデンに宿泊してきました。 平塚駅北口から無料送迎バスで7分程です。徒歩だと20分程かな。 今回はシングルルームだったけど内装は普通のビジネスホテル系でした。大浴場はありませ…

ドラクエ11S体験版をプレイ もう幼なじみのエマでいいよね!

ドラクエ11Sの体験版をプレイしました。 ドラクエ11Sの体験版は ニンテンドーeショップ→ピックアップから探してダウンロードできます。 ストーリーはベロニカ・セーニャを仲間にしてサマディー王国への関所手前まで進められます。 また、体験版をラスト…

SFC版ドラクエ3攻略⑦(終) 女勇者一人旅~ 闇ゾーマ攻略+

その⑥から 前回しんりゅうを一人討伐達成し 残すは闇ゾーマ(ひかりのたま未使用状態のゾーマのこと)のみ! これで女勇者一人旅も終わり・・・か? しかし・・・ おまえは今まで闇ゾーマにやられた回数をおぼえているのか? ・・・100回以上かな!!!(おぼえ…

1連休だったので天気の子のモデル地、神津島の天上山に登ってきました。

天気の子のモデル地、神津島に行ってきました。フェリーでの旅となります。主人公HDKの故郷?となります。 東京の竹芝客船ターミナルを23時に出発し翌8時55分に神津島に着きます。仕事終わりに直行というのもいいですね。さるびあ丸に乗船です。 私はフェリ…

平塚駅西口徒歩1分の天然温泉 湘南ひらつか太古の湯グリーンサウナ

東海道線平塚駅西口徒歩1分にある天然温泉♨️湘南ひらつか太古の湯グリーンサウナに行ってきました。外観は古っぽそうですが中は綺麗です。 http://www.green-sauna.com/ 炭酸泉の露天風呂、人肌温度の掛け流し温泉、檜風呂等楽しめました。サウナも広くてロ…

湘南ベルマーレVS浦和レッズ 積み重ねよう勝点を 20190901

今日は学生さんにとっての夏休み最終日、もとい湘南ベルマーレVS浦和レッズの試合がホームBMWスタジアムでありました。 浦和レッズは岡本選手、梅崎選手にとっては古巣相手の試合です、思いっきり恩返ししてほしいですね。山田直輝選手も来年は浦和レッズ戦…

隠岐の島へフェリー旅、とても気持ちいい観光地でした。

鳥取県境港より流されてフェリーで2時間半、隠岐の島に行ってきました。 高速船や飛行機ならもう少し早く行けますがフェリーで海上の風を味わうのが好きなんですよね〜。 行きはあいにくの雨でフェリーの船旅を楽しむことができなかったのが悔しいです。また…