湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲームとかをボチボチボッチ

FC版ドラクエ3攻略③ ダーマ神殿付近でメタルスライム狩って効率よくレベルアップ!

その②から ダーマ神殿に着きました、ドラクエ3といったら転職ですよね! あー転職したい!!!(ドラクエ3の話ですよ・・・ドラクエ3の話) ダーマ神殿付近ではメタルスライムがよく出るので効率よくレベルアップすることができます。 まずは僧侶から賢者に…

東京メガイルミネーション 大井競馬場の広大な敷地を利用した圧倒的な景観です

東京メガイルミネーションに行ってきました。場所は大井競馬場です。 https://tokyomegaillumi.jp/ 元々美しかった大井競馬場ですがイルミネーションのスポットとして活用されてます。 大井競馬場に来るのはヴァーミリアンが勝った帝王賞以来2度目となりまし…

FC版ドラクエ3攻略② 序盤から中盤の金策はピラミッド1Fのわらいぶくろ狩りがおススメです。

その①から アリアハン大陸を越え、ロマリア大陸で冒険をしています。 ん?父さん? 前半~中盤のレベル上げや金策はピラミッド1Fのわらいぶくろを狩るのがおススメです。1匹で350Gという超破格のお金を持っています。体感4~5回の戦闘で1匹出てくる…

FC版ドラクエ3攻略① パーティー選びと名前決めが悩みまくる

前回ドラクエ2をクリアし、 いよいよロト3部作最後、ドラクエ3の冒険の旅が始まりました。 初期パーティーは勇者・戦士・僧侶・魔法使いにしました。王道ですね。 転職も含めると勇者・戦士・賢者・武闘家(バイキルトorイオラを覚えたら)にするつもりです…

FC版ドラクエ2攻略⑦(終) ロンダルキア旅行はもうこりごりですw

その⑥から ついにレベルも30まで上がったので、ハーゴン城に乗り込みます。 長かった(?)旅もこれで終わりになるか? 本当に終盤のレベル上げが苦しかった・・・汗 ハーゴン城では5匹のボスが待ち構えていますが 3匹目のベリアルを倒したら一旦引き返し…

FC版ドラクエ2攻略⑥ 私の特技はイオナズンです

その⑤から 面接官ブリザード「ザラキ」 とにかくロンダルキアでのレベル上げが苦痛すぎますね。 油断なんてまったくできず気がつくと死人が出てます。 でもムーンブルクの王女がイオナズンを覚えたらなんとかマシになってきました。 現在レベルは29まで上げ…

FC版ドラクエ2攻略⑤ ブリザード 0歩エンカで 死人でた

その④から ついに白銀の大地に降り立ちました。 レベルは21。 ロンダルキアの洞窟では逃げて逃げてでしたがなんとか突破! しかし本当の鬼畜はここからだったことをまだ知らない・・・ さらに逃げて逃げてほこらにたどり着きましたが まったくロンダルキアの…

ベルマーレワンダーランド2019 #アクセル全開幕

昨年の様子はこちら 今年もやってきましたベルマーレワンダーランド!外は寒いですが開幕前の熱いイベントです。人多い〜! 猪狩さんが寒空の下、今年のユニフォームのお披露目をしてくれます。 早くユニフォーム届いて欲しいですね。 ベルマーレチアのダン…

FC版ドラクエ2攻略④ みずのはごろもをサマルトリアの王子に装備させると安定します(シドー戦を除く)

その③から みずのはごろもを手に入れ、サマルトリアの王子に装備します。 ムーンブルクの王女に装備にするのが普通かもしれませんがサマルトリアの王子はザオリク、リレミト、ルーラ等の重要呪文を覚えるのでサマルトリアの王子に装備させといた方が立て直し…

FC版ドラクエ2攻略③ 中盤のレベル上げはテパの村周辺でやろう

その②から ドラクエ2が止まりません。 あああ他にもやりたいことがあるのに・・・(汗) 竜王の城攻略から再開です。 竜王のひ孫にディスられました。 そして竜王の城から南にある大灯台へ! FC版ドラクエ2の最初の難所でもあります(ふっかつのじゅもんは除…

FC版ドラクエ2攻略② いかづちのつえはサマルトリアの王子に持たせると楽ですよ

その①から 仲間が3人になり船ゲット!これで色々世界が広がりますね。 そして船でザハン(世界の最南東の島国)できんのカギゲット→ぺルポイでろうやのカギゲット→ローレシア地下でじごくのつかいを倒し、いかづちのつえをゲットします。 ※ぺルポイで買うろう…

FC版ドラクエ2攻略① バギ強すぎ

前回ドラクエ1をクリアし、いよいよドラクエ2の冒険の旅が始まりました。 遥かなる旅路のBGM最高なんじゃ! ※はかぶさのけん、みずのはごろも2着等の裏技は使用しない予定です。 ここまで約2時間程度、遥かなる旅路のBGM完!お疲れ様でした。 仲間が3人…

FC版ドラクエ1攻略⑤(終) そしてアレフガルドに平和が訪れる・・・?

その④から ついにここまで来ました。 ローラ姫を担いでレベル上げに明け暮れていたおかげで両腕の筋肉はゴーレム並みになりました。 レベル上げはメルキドでしてました。スターキメラがマホトーンかけ必須なのでだるかったですが竜王の城で最狂魔法ラリホー…

川崎競馬場名物タンメンと川崎記念

川崎競馬場のjpn1レースである川崎記念に行ってきました。川崎競馬場では年に2度jpn1レースをやっていますがその一つが川崎記念となります。 レース前に稲村亜美さんのトークショーもウィナーズサークルでありました。川崎競馬場のウィナーズサークルはゴー…

冬のニューヨーク旅行(1月) 準備とかも含めて

1月の下旬に2泊4日でニューヨークに行ってきました羽田空港からの直行で13時間位ですね。ジョンFケネディ空港からはタクシー、バス、エアトレイン+地下鉄等で行けますが楽に行きたいならタクシー(ただし高い、68ドル位)、安く行きたいならエアトレイン+地…

FC版ドラクエ1攻略④ ゆうべはおたのしみでしたね。

その③から ここまで8時間半程度、 ロトのつるぎを手に入れみかがみのたてを買い、 ロトのよろいと併せてドラクエ1・3種の神器が揃いました。 でも敵が強すぎてきつい! メルキド周辺でレベル上げをしていますが スターキメラのべホイミうざい!! かいしん…

FC版ドラクエ1攻略③ ロトのよろいとローラ姫をGET

その②から 現在プレイ時間は6時間半程度。 リムルダールの南のこの位置辺りでゴールドマンを狩ってお金稼ぎです。 ほのおのつるぎとまほうのよろいを買い、 ドムドーラでロトの鎧と沼地の洞窟でドラゴンを倒してローラ姫をゲットしました。 このままローラ姫…

湘南ベルマーレVS福島ユナイテッドFC フレンドリーマッチ 20190119

今日は2019年の湘南ベルマーレ初陣、湘南ベルマーレVS福島ユナイテッドFCの毎年恒例のフレンドリーマッチがありました。 新加入選手のお披露目の試合でもあります。また新営業の虎こと島村毅さんもお披露目です?メインゲート入場口にいました。 今年も曹貴…

FC版ドラクエ1攻略② やっぱ宿屋いる・・・

その①から 引き続きFC版ドラクエ1をプレイしています。ここまで3時間半位。 はがねのつるぎ、てつのよろい、てつのたてを装備してリムルダール付近の リカントを狩るのが経験地・お金稼ぎのおススメだと感じています。 それにしてもSFC版ドラクエ1と比べ…

FC版ドラクエ1攻略① 宿屋なんていらない!

FC版ドラクエ1を始めました。2時間程度プレイ。 ホイミがMP4も使うのに10しか回復しなかったり、敵の先制ギラが恐ろしすぎたり、経験値やお金が全然貯まらなかったりですがちょっとずつ成長している感が楽しいです。 やっとてつのおのとてつのよろいが買えま…

映画シュガーラッシュオンライン感想

ディズニー映画シュガーラッシュオンラインを見てきました。前作のシュガーラッシュの続編ですね。既知のゲームキャラが集う世界が舞台となります。 物語はヒロインであるヴァネロペの世界を救う為、主人公ラルフとヴァネロペがインターネットの世界でお金稼…

今更すぎるけどドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ買いました

今更すぎますがWiiソフトのドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲがブックオフで売っていたので買いました。3500円だったし迷わず購入、Amazonの新品とか1万円超えでクソ高く買う気が削がれていたのでラッキーでした。 ドラクエは1〜11まで全てクリアしていますがFC版のⅠ…

新日本三大夜景と富士山の見える日帰り温泉 やまなしフルーツ温泉ぷくぷく

新年初旅として新?日本三大夜景として有名な笛吹川フルーツ公園から見える夜景と富士山が見える日帰り温泉、やまなしフルーツ温泉ぷくぷく♨️に行ってきました。 https://www.puku-puku.com/ 昨年行ったほったらかし温泉以来の山梨県の温泉です。 山梨市駅か…

2019年湘南ベルマーレシーズンチケット更新しました

http://www.bellmare.co.jp/bell12/seasonticket と言うわけで今年も7ゲート継続にしました。 ライザップシートと悩みましたがライザップシートは立ち禁止なのかどうか曖昧だったため、座り専用の7ゲートに決めました。 1番安い料金でシーズンチケットを買え…

平塚初日の出&初詣2019 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年も地元、神奈川県平塚のビーチパークで初日の出を見ます。平塚駅南口から徒歩25分程度で着きます。あいにく雲が多数ありましたが6時50分位に2019年初日の出が見えました。 ま、まぶしい・・・ そして平塚八幡宮へ初詣…

小田原万葉の湯 小田原城行くときはお得なセット券もあるよ

小田原にある万葉の湯に行ってきました。駅から小田原城に向かう途中にあります。 https://www.manyo.co.jp/odawara/ ここは小田原城とのセット券(2300円)もあるので小田原城に向かう前にセット券を買ってから城に行くとお得かもしれません。 ただ温泉利用1…

ウマ箱第4コーナー BNWの誓いの感想【ウマ娘】

今年、私の競馬熱を取り戻してくれたウマ娘の最終巻、ウマ箱第4コーナーが発売されました。他の巻は買ってないですが最終巻は新作アニメが付くということもあり購入しました。Amazonでは品薄状態だったので店頭で探す事に・・・ 何店か回ってようやくヨドバ…

平成最後の有馬記念 夢はオジュウチョウサン&武豊騎手に託します

今日は平成最後の有馬記念がありました。有馬記念は日本ダービーと同じく競馬のお祭り的なレースでもあります。出走馬は人気投票の結果が反映されます。 中山競馬場で開催されますが私は川崎競馬場で観戦するぞ!家で中継見るのもいいですが競馬場の方が臨場…

【ネタバレ有り】ドラゴンボール超ブロリー 正史のブロリー誕生

ドラゴンボール超ブロリーの映画を見てきました。(一人用のシートでな!) 今回の映画は復活Fと比べるととても面白いと思います。 ↓この後はネタバレ含みます。 いやー、ブロリー半端ないってでしたね。通常の状態でスーパーサイヤ人ゴッドより強くブルーより…

東京スカイツリークリスマスイルミネーションプロジェクションマッピングを見に行ってきました

東京スカイツリークリスマスイルミネーションプロジェクションマッピングを見に行ってきました。 http://www.tokyo-solamachi.jp/event/1178/ スカイツリーに光の映像が映し出されます。全面と言うわけでは無いので首が疲れずで見やすいです。 30分おきにプ…