湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

箱根の日帰り温泉 一休へ行ってきました

少し前の話ですが箱根にある日帰り温泉 一休へ行ってきました。

f:id:sho5_919:20170310095335j:image

箱根の日帰り温泉では天山が有名かもしれませんが一休は天山の併設施設です。

箱根湯本の駅から100円の温泉巡りバスで10分程で着きます。Bルートですね。

10時45分以降、毎時15分と45分にバスが出てます。

f:id:sho5_919:20170310095801j:image

写真にもありますが、一休は入口の先にドアも無く、着替え場と露天風呂が3種類あるだけです。

ボディーソープ、シャンプー等は無く石鹸しか置いてないのでそこは注意かもしれません。

また、一休だけですと1100円ですが併設施設の天山とのはしご券があるので通常はそちらを利用される方がお得です。

一休は休憩場、食べ物屋も無いのでなおさらですね。

肝心の露天風呂は正に開放的と言える状態になれるのでオススメです。箱根の風景を味わえますね。

と言うわけで箱根の温泉は素晴らしいのでこれからも楽しんで行きたいとおもいます。併設の天山はもちろんオススメです。

皆様も是非いかがでしょうか?