湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

夜行列車サンライズ出雲号のシングルで出雲旅(後)

おはようございます、前回の続きです。

f:id:sho5_919:20170629113815j:image

まずは前日に買っていた駅弁を食べます。賞味期限・・?知らない言葉ですね。

駅弁を食べ終わった後も出雲市到着は9時58分なので時間は大量にありました。

f:id:sho5_919:20170629113958j:imagef:id:sho5_919:20170629113936j:image

出雲市に着いた後、出雲大社に向かう為電鉄出雲市駅に移動します。5分もあれば着きます。

出雲大社はバスでも行けますのでお好みでどうぞ!

f:id:sho5_919:20170629114027j:image

この10時25分に可愛らしい電車に乗ります。

途中川跡(川跡)という駅で乗り換えで計25分程度で出雲大社前駅に着きます。

f:id:sho5_919:20170629113835j:image

今回は出雲大社に行く前に昼食を食べます。

f:id:sho5_919:20170629114110j:imagef:id:sho5_919:20170629114114j:imagef:id:sho5_919:20170629114120j:image

ネットで評価の高い八雲さんで出雲そばを頂きました。

出雲大社からも近いのでオススメですよ。

その後、稲佐の浜に向かいます。八雲さんからは片道15分程度です。

 f:id:sho5_919:20170629114139j:imagef:id:sho5_919:20170629114146j:image

途中、歌舞伎で有名な出雲のお国の墓も見ていきます。

f:id:sho5_919:20170629114416j:imagef:id:sho5_919:20170629114422j:imagef:id:sho5_919:20170629114442j:imagef:id:sho5_919:20170629114448j:image

稲佐の浜は夕方訪れると綺麗な夕日が見れるようですが今回は時間の関係で見れません…

 f:id:sho5_919:20170629114510j:imagef:id:sho5_919:20170629114533j:imagef:id:sho5_919:20170629114620j:image

出雲大社に戻りお参りです。計550円お賽銭箱に投入です。

何をお参りしたかはグフフ・・・

 f:id:sho5_919:20170629114642j:image

↑緑色のお守りもありました。湘南!

 

お参りした後、なんか身体が軽くなったような気がするのは気のせいでしょうか?

 

出雲大社から出雲市駅に戻ります。

f:id:sho5_919:20170629114706j:image

駅前にあるスーパー銭湯ランプの湯で一休みです。

入泉料650円、販売タオル200円、レンタルバスタオル200円で計1050円です。

湯は内湯が1つ、露天風呂は一人用檜風呂が3つ、サウナと冷水つぼ湯が1つです。

こじんまりとしているので何かで待つ時間ができたときに利用すると良さそうです。

お湯に入った後、少し昼寝をしていました。 

 

その後は松江城へ行く為、電鉄出雲市駅から松江しんじ湖温泉駅に移動します。

今度は乗り換え無しで1時間程です。終点までです。

 f:id:sho5_919:20170629114955j:imagef:id:sho5_919:20170629115002j:imagef:id:sho5_919:20170629115007j:image

松江城松江しんじ湖温泉駅から徒歩20分程度ですが松江城の敷地内には度肝を抜かれます。森かよ!と思いました。GPSの地図にも敷地内の道が記載されていないのでちょっと焦りましたよ(汗)。

f:id:sho5_919:20170629115012j:imagef:id:sho5_919:20170629115101j:imagef:id:sho5_919:20170629115110j:image

何とか松江城に着き観光です。

 

今回の旅は現地で泊まるつもりはないので出雲空港から羽田空港に帰ります。

f:id:sho5_919:20170629115139j:imagef:id:sho5_919:20170629115230j:imagef:id:sho5_919:20170629115233j:image

空港へはバスを使っていくのが一般的かと思います。松江しんじ湖温泉駅から空港連絡バスで45分程度です。

f:id:sho5_919:20170629115252j:image

空港に着いて食べ忘れたぜんざいを食べ、羽田空港への帰りの旅です。荷物検査場の中に食べる所があって良かったです。

 

現地にいたのは1日でしたが十分楽しむ事ができました。