湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

北海道新幹線グランクラスで新函館北斗駅へ 1泊2日函館旅行(1/3)

f:id:sho5_919:20170930153223j:plain

f:id:sho5_919:20170930153335j:plain

少し前になりますが北海道新幹線にて東京~新函館北斗駅まで乗車してきました。

せっかくの旅行なので席はグランクラスにしてみました。

料金はなんと片道38280円!通常の値段は22690円なのでいかに豪華なのかがわかります。飛行機でいうファーストクラスの設備になります。

f:id:sho5_919:20170930153838j:plain

f:id:sho5_919:20170930153628j:plain

f:id:sho5_919:20170930153650j:plain

様々な角度でのリクライニングやコンシェルジュを呼ぶボタンがついています。当然ではありますが電子機器の充電もできます。前後座席のスペースも十分あります。

f:id:sho5_919:20170930154204j:plain

アメニティの中の靴べらとアイマスクは持ち帰れるようです。欲しければコンシェルジュさんに言いましょう。またグランクラス専用のスリッパも持ち帰り可です。スリッパはグランクラスのロゴがついているのでいいおみやげになるかと思います。

f:id:sho5_919:20170930154433j:plain

f:id:sho5_919:20170930154617j:plain

また、グランクラスの特徴と言えば飲み放題にあります。私はお酒は飲めないのでソフトドリンクを制覇しました。さぞ迷惑な客だったでしょうw

f:id:sho5_919:20170930154746j:plain

コップにはグランクラスのロゴがついています。

f:id:sho5_919:20170930154752j:plain

f:id:sho5_919:20170930154756j:plain

f:id:sho5_919:20170930154758j:plain

f:id:sho5_919:20170930154801j:plain

食べ物としては和か洋の軽食が出ます。洋はサンドイッチだったかと思いましたので和食を頼みました。お菓子もついてきます。

f:id:sho5_919:20170930155205j:plain

東京を出て4時間10分、ようやく新函館北斗駅に到着です。

f:id:sho5_919:20170930155328j:plain

f:id:sho5_919:20170930155337j:plain

f:id:sho5_919:20170930155409j:plain

駅内では大谷選手やケンシロウさんがお出迎え下さいます。

f:id:sho5_919:20170930155638j:plain

f:id:sho5_919:20170930155714j:plain

ただ他には弁当屋さんがあるくらいで駅内で時間を潰すのは少々退屈かなと感じました。これからの発展に期待です。

f:id:sho5_919:20170930155800j:plain

f:id:sho5_919:20170930155805j:plain

取り敢えずはやぶさ弁当を買っておきます。値段は・・・うん

旅行は続きます