湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

やっぱり函館山はいいねえ 1泊2日函館旅行(2/3)

前回の続きからです。

新函館北斗駅から大沼公園へ行きます。

電車が1時間に1本程度なのでうまく時間を使いましょう。

通常、新函館北斗駅から大沼公園への接続は10数分といういい感じの時間ですが

今回は新函館北斗駅で昼食を食べるということで空き時間が大量にできてしまいました。

f:id:sho5_919:20170930160906j:plain

f:id:sho5_919:20170930160911j:plain

f:id:sho5_919:20170930160914j:plain

それはともかく大沼公園ではレンタサイクルで湖?の周りを1週してきました。

写真スポットで降りたりして大体1時間半程度で回れました。

天気が良い日のサイクリングは癒やしになりますね!

f:id:sho5_919:20170930161345j:plain

f:id:sho5_919:20170930161546j:plain

その後函館へ列車で行きます。

f:id:sho5_919:20170930161711j:plain

f:id:sho5_919:20170930161720j:plain

f:id:sho5_919:20170930161726j:plain

f:id:sho5_919:20170930161739j:plain

f:id:sho5_919:20170930161734j:plain

そろそろ夕方ということでまずはラッキーピエロにて腹ごしらえをしました。

この後函館山へ行くのでベイエリア本店に入ります。

ここはマク●ナルドの進行から北海道を守りきったハンバーガー屋として有名です。

一番人気のチャイニーズバーガーを食べます。注文を受けてから作る形式なので少し時間がかかるかもしれませんが待ったかいがありとてもおいしいです。

うう、また食べたくなってきた・・・

f:id:sho5_919:20170930162002j:plain

f:id:sho5_919:20170930162024j:plain

その後は長いながーい坂を登って函館ロープウェーまで歩きます。

f:id:sho5_919:20170930162144j:plain

f:id:sho5_919:20170930162154j:plain

f:id:sho5_919:20170930162158j:plain

まだ夕方だったのでそんなに混雑はしていませんでしたが暗くなってくると

・・・お察しくださいになりますね。

f:id:sho5_919:20170930162314j:plain

ロープウェーで山頂まで登ります。

f:id:sho5_919:20170930162409j:plain

f:id:sho5_919:20170930162415j:plain

まだ明るいのですね。

f:id:sho5_919:20170930162532j:plain

f:id:sho5_919:20170930162540j:plain

f:id:sho5_919:20170930162547j:plain

時間が立つに連れ、どんどん景色が美しくなっていきます。

f:id:sho5_919:20170930162756j:plain

f:id:sho5_919:20170930162909j:plain

f:id:sho5_919:20170930162940j:plain

やはり日本三大夜景というだけあって見応えがありました。

函館と言ったらやっぱここですよね!

f:id:sho5_919:20170930224510j:image

というわけで函館を楽しみました。

↑写真は雪ミクさん?のクリアファイルです。

何か気になった&函館限定品の様ですので買いました。

おそらく函館山の売店でしか今は売ってないんじゃないかなと思います。

記事を書いている今は完売かもしれませんが・・・

 

旅行はもう少し続きます