湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

朝食が日本一美味しいと評判のラビスタ函館ベイに泊まってみた 1泊2日函館旅行(3/3)

前回の続きからです。

f:id:sho5_919:20170930225832j:plain

f:id:sho5_919:20170930225900j:plain

おそらく函館でもトップクラスに有名なホテル、ラビスタ函館ベイに泊まってきました。ドーミーイングループのホテルですね。ただ夜鳴きそばはやってないようです。

そこは残念!

f:id:sho5_919:20170930230226j:plain

今回は一人旅ですのでシングルルームです。

3階だったのであまり夜景は期待できません。

夜景を期待するなら露天風呂が最上階にありそこで函館の町が一望できます。

時間があれば何度でも入りたいですね。朝起きてからも当然入りました。

さすがに温泉の写真はありません・・・

詳しくはホテルのホームページを見て下さいね!

風呂を出たところではアイスが無料で食べれます。

f:id:sho5_919:20170930230657j:plain

f:id:sho5_919:20170930230716j:plain

朝食はバイキング形式です。

日本一の朝食というだけあり種類は多く、特に魚介系が豊富でした。

基本的にホテル朝食のバイキングでは洋食は食べないので

写真は撮ってないですがパン等もありますし、カレー等もあります。

f:id:sho5_919:20170930231009j:plain

f:id:sho5_919:20170930231013j:plain

f:id:sho5_919:20170930231016j:plain

↑写真は種類の一例です。

ギリギリまで朝寝ていたのでゆっくり食事ができなかったのが心残りではありました。

魚介はほんとに美味しいのでお腹を空かせてもっともっと食べたかったですね。

なんで北海道の魚介はこんなに美味しいのか・・・

 

その後はホテルを後にし帰宅の途へ・・・

函館空港まで函館駅から直行バスがあるのでそれで30分程で行けます。

函館空港から飛行機で羽田まで1時間半程度です。

行きに新幹線で来た時に比べると味気ない気はしますがやっぱり楽ですね。

 

1泊2日と言う短い期間でしたが函館はやっぱりいいところだと認識できました。

また機会が会ったら来たいなあ。

見てくださってありがとうございました!