湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2017年最終戦 湘南ベルマーレVS町田ゼルビア

f:id:sho5_919:20171123182633j:plain

我が湘南ベルマーレは既に昇格&J2優勝を決めています。

ここのところ優勝決定戦から引き分け→負け→引き分けと勢いが止まってきているので来年の為になんとか勝ちたいところ・・・相手はFC町田ゼルビア

f:id:sho5_919:20171123183016j:plain

また最終戦という事なので、来場回数に応じて手に入れられるピンバッチをゲット!

前やったときはガチャガチャだった気がするけど、今日はつかみ取り形式でした。ガチャガチャの機械が故障したのでしょうか・・・?

当たったのはどっちも12番という事で汎用性は抜群ですね、ちなみに前回引いた時も上のバッチでした。5回の入場で1つもらえます。今季は19試合位の参戦数だったかな?

f:id:sho5_919:20171123183457j:plain

f:id:sho5_919:20171123183521j:plain

試合前には2017年ベルマーレクイーンの卒業挨拶がありました。

アウェー観戦の時もお会いしましたし、色々頑張ってくれた方々でした。

今後も湘南ベルマーレの応援をしてくれるといいなあ、1年間お疲れ様でした。

f:id:sho5_919:20171123183755j:plain

いつもの通り、ゴール裏付近の7Gで観戦&応援。

この辺りですと周りも声出されてる方が多いので応援しやすいんですよね。

今年私のオススメスポットとなりました。来年もこの辺りで応援するつもりです。

このメンバーで試合できるのも今日で最後、必ず勝ちたいですね・・・

 

 

・・・

 

 

f:id:sho5_919:20171123184038j:plain

試合後はベルマーレの下部組織の選手を含め皆でセレモニー!

ベルマーレの代表者からの挨拶。

f:id:sho5_919:20171123184154j:plain

株式会社フジタ様をスポンサーとして復活させた水谷尚人社長

f:id:sho5_919:20171123184336j:plain

予定より早く復活できた高山薫キャプテン

f:id:sho5_919:20171123184526j:plain

そしてチョウキジェ監督、来季も一緒に戦いましょう!

f:id:sho5_919:20171123184731j:plain

挨拶後は選手たちが会場内を一周、さらに全ての観客席まで来てくれました。

11月25日(金)にある感謝の集いでも近くで会えると思いますがこういうのがあると嬉しいですね。ちなみに写真はうまく撮れませんでしたw

f:id:sho5_919:20171123185023j:plain

来年はJ1ということでさらなる強敵が待ち受けています。

近場の横浜Fマリノス川崎フロンターレとの神奈川ダービーもあります。

今から楽しみですね。地元に湘南ベルマーレというチームがあってよかったなあと思いました。これからも楽しんでいこうっと!