湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2017年湘南ベルマーレ感謝の集い 1人で参加しても楽しめました

f:id:sho5_919:20171125142318j:imagef:id:sho5_919:20171125142447j:imagef:id:sho5_919:20171125142503j:image

2018年verはこちら

今日は2017年湘南ベルマーレの最後の大イベント、感謝の集いがありました。

このイベントはシーズンチケット買っている人のみが参加できる権利があります。また、別途会費が必要です。

今年はシーズンチケットを買っているので参加してみることにしました。私はぼっちの人見知りですが今回は見学のつもりでいいかな的な気持ちで行きました。

場所は大磯プリンスホテル大磯駅から送迎バスで15分程です。

会場に着くとベルマーレクイーンさん達がチケットもぎりをやられてました。

f:id:sho5_919:20171125145255j:imagef:id:sho5_919:20171125145306j:imagef:id:sho5_919:20171125143059j:image

湘南BMWスタジアムのピッチ的なケーキがありました。そういえばこれ食べるの忘れてました。あああ

f:id:sho5_919:20171125143229j:image

しばらく待ち、時間になると選手入場です。 サポーター達が作った勝利の花道を選手や関係者達が通って行きます。

f:id:sho5_919:20171125143402j:imagef:id:sho5_919:20171125143425j:imagef:id:sho5_919:20171125143543j:image

開始に真壁会長の挨拶があり、その後は1時間程度フリータイムがあります。この時間で料理を食べたり選手に会いに行ったりします。

ぼっちor人見知りorコミュ障にはこの時間が厳しかったりするんですが取り敢えず以下の準備ができていれば大丈夫です。

①サインをしてもらえるもの(色紙、ユニフォーム、選手名鑑等)

②カメラ(スマホデジタルカメラ等)

③あればサインペン(選手も持ってきてますが一応)

上記3点があれば選手の前にできている列に並んでサイン→写真撮影をしてもらうだけです。色紙は会場に売っているんで買うのもいいですね。また、選手も多くのサポーターの方の相手をされるのでじっくり話している暇は無いので何話せばいいんだろう?とか悩まなくても大丈夫です。列ができそうな選手については付近にスタッフの方がいるのでカメラ撮影をお願いできます。

ちなみに私は

①写真撮影お願いします。

②ありがとうございます。

とかしか喋ってませんw

なので喋りが苦手な方でも大丈夫です。

f:id:sho5_919:20171125144751j:image

ここに写真はあげませんが色々な選手にツーショット写真を撮ってもらいました。実はその間にプレゼント抽選会やってたんですけど聞くの忘れてました。当たってたらどうしようw

f:id:sho5_919:20171125144900j:imagef:id:sho5_919:20171125145438j:imagef:id:sho5_919:20171125145450j:image

楽しい時間が過ぎ、残り1時間位からはゲーム大会になりました。サポーターの選手が組んでフラフープ潜りゲーム、ジェスチャー当てゲーム等をやりました。 f:id:sho5_919:20171125145501j:image

どうでもいいことだけど個人的に野田選手の髪型が奇抜だと思いました。

 

ゲームが終わると今シーズン練習を休まなかった皆勤賞、今シーズンのベストディフェンス賞、ベストアシスト賞、ベストゴール賞の発表です。

f:id:sho5_919:20171125145722j:image

↑皆勤賞

f:id:sho5_919:20171125145807j:imagef:id:sho5_919:20171125145818j:imagef:id:sho5_919:20171125145842j:image

↑ベストディフェンス賞

1位は秋元選手

f:id:sho5_919:20171125145906j:imagef:id:sho5_919:20171125145919j:imagef:id:sho5_919:20171125145926j:image

↑ベストアシスト賞

1位は杉岡選手

f:id:sho5_919:20171125150007j:imagef:id:sho5_919:20171125150013j:imagef:id:sho5_919:20171125150029j:image

 ↑ベストゴール賞

1位は山田選手

 

そういえばチームのMVPとかは発表されないんですね。ちなみに個人的にはMVPはGK秋元陽太選手だと思います。彼がいなかったら何点勝点を落としていたことか…来年も鉄壁の守備をよろしくお願いします。打倒FC東京

f:id:sho5_919:20171125150734j:imagef:id:sho5_919:20171125150742j:image

その後、今シーズンのゴールの映像集が流れました、基本的にオチはチョウキジェ監督です。それが終わると選手が前に集まりました。

まず、続投発表をしてくれたチョウキジェ監督の挨拶、そして…

f:id:sho5_919:20171125150935j:imagef:id:sho5_919:20171125150941j:imagef:id:sho5_919:20171125150945j:image

今期で湘南ベルマーレを退団される坪井慶介選手の挨拶がありました。

まだまだ活躍される選手だと思いますしまさにプロの見本と言える方でもありました。今日でベルマーレの選手として会えるのは最後となってしまいましたが今後の活躍をお祈りしています。最後にツーショット写真が撮れてよかったです。

f:id:sho5_919:20171125151329j:image

最後は水谷社長の挨拶で〆となりました。ベルマーレ関係のイベントとしてクラブカンファレンスが12月15日にありますが私は参加できないのでこれで今年も終わりとなります。

来年が待ち遠しいです。

引き抜き?ナニソレイミワカンナイ

f:id:sho5_919:20171125151505j:image

イベントも終わり、最後は選手達が花道を作ってくれます。一人一人とハイタッチしてサポーター退場となります。ベルマーレクイーンがピンバッチをくれました。ベルマーレクイーンさん達も1年間ありがとうございました。大磯駅までの送迎バスで帰ります。

 

というわけでぼっちで人見知りでコミュ障な私でも楽しめました。これで安心して来年もシーズンチケットを買えます。感謝の集い行ってみたいけど1人だと恥ずかしいな〜とか思われている方もまずは参加だけしてみませんか?そんなに高くないハードルだと思いますよ!

 

それではベルマーレサポーターの皆様、来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年を〜