湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

スクートで台湾経由でシンガポールへ 機内食は別売りでちょっと高いです

f:id:sho5_919:20171215185302j:image

久しぶりに成田空港から海外に行くことにしました。まだ行ったことのないシンガポールへGO!

シンガポールは日本の航空会社の直行便も出てますがかなり料金が高いので台湾経由のLCC、スクートで行くことにしました。

f:id:sho5_919:20171215185507j:image

座席💺は思ったよりは狭くなかったです。ただ、映画等は見れないので暇つぶしに何をするか決めていた方が良さそうです。

おっといきなり出発が30分遅れたぜ!

f:id:sho5_919:20171215185640j:imagef:id:sho5_919:20171215185656j:imagef:id:sho5_919:20171215185702j:imagef:id:sho5_919:20171215185711j:imagef:id:sho5_919:20171215185722j:image

機内食メニューです。スクートは一応飲食物持ち込み禁止になってます。

他にミックスサンドの様な軽食もありますが料金はかなり高いです。

カップヌードル5ドル、ジュース🍹が4ドルなところでお察しです。

また、事前に予約しないと食べれないメニューもあります。出発の72時間前だったかな?予約メニューの中にはチキンライス等がありました。

通常メニューとしてお酒🥃も当然ありますし、ハーゲンダッツの様な高級アイス🍨もあります。高いけど…

f:id:sho5_919:20171215190039j:imagef:id:sho5_919:20171215190045j:image

とりあえず1番旅行✈️っぽい料理のナシレマを頼みます。マレーシア料理の様です。ちょっと辛いので飲み物は必須ですね。セットメニューの飲み物をコーラか緑茶にすると1ドル安くなります。中々美味しかったですよ。

料金はクレジットカード💳かシンガポールドル?で払います。シンガポールドルは日本で両替して行くと損になるのでなるべくカードをオススメします。ドルは現地に着いて空港でするのが無難かなと思います、レート的な話で。

f:id:sho5_919:20171215190423j:imagef:id:sho5_919:20171215190431j:imagef:id:sho5_919:20171215190441j:image

そうこうしているうちに4時間程で乗り換え箇所である台湾へ!

乗り換えは1度機内を出てTransfer(乗換)の方に歩いて行きます。

乗換用カードを受け取り再度荷物検査を受けます…めんどくさい💦

その後、元座っていた席に座りなおします。飛行機✈️を出て円を描く様に1周して戻ってくるのはシュールです…

f:id:sho5_919:20171215191040j:image

今度は9ドルのセットです。!?高い!日本で買うと350円位かと…

f:id:sho5_919:20171215191131j:image

機内は時々謎の点灯をします。

f:id:sho5_919:20171215191206j:image

また、台湾から4時間程乗るとシンガポールに着きます。スクートは第2ターミナルに着きました。

そして何故が予定の20分前に着きました!?

と言うわけで今回は特に不満のない旅ができました。日本人のCAさんも数名いましたので不安を感じずにいれました。

また機会があれば利用してみようかなと思います。