湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

箱根湯寮 見晴らし良しの露天風呂

f:id:sho5_919:20171222151707j:image

私は箱根が好きで時々行きます。

箱根と言ったら温泉♨️ですね?露天風呂大好きです!

前々から小田原駅のこの広告が気になっていたのでこの度、箱根湯寮に行くことにしました。

f:id:sho5_919:20171222152049j:image

小田急線で箱根湯本まで行くのですが天山等の温泉乗合バスの出口では無く1つ奥の出口にこの様な無料送迎バスが止まっています。

f:id:sho5_919:20171222152718j:imagef:id:sho5_919:20171222152808j:imagef:id:sho5_919:20171222152722j:imagef:id:sho5_919:20171222152726j:imagef:id:sho5_919:20171222152730j:imagef:id:sho5_919:20171222152740j:image

箱根湯寮には送迎バスで箱根湯本駅から5分程で着きます。山を登って行くので温泉に浸かる前に少し運動したい方は徒歩で行くのも有りかと思います。

入館料は平日で1400円でタオルは入館料に含まれていないので注意です。

お湯は天然温泉ではないようですが露天風呂は見晴らしが良く木々に囲まれているので森林浴もでき、リラックスできますよ。露天は見晴らし湯、岩風呂、壺湯、水風呂があります。天然温泉ならもっと良いんだけどな〜

 

と言うわけで箱根を楽しんで来ました。天山以外にも良い温泉がいっぱいあるし箱根が好きです。次はどこに行こうかな?