湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2018年J1リーグ開幕 湘南ベルマーレVSV・ファーレン長崎 かかってこいよV・ファーレン 20180224

f:id:sho5_919:20180224211155j:image

いよいよ2018年のJリーグが開幕しましたね。とは言っても今日は去年からのお友達?V・ファーレン長崎とのホーム開幕戦です。

高田社長見れなかった!!

どこかにいらっしゃったはずだったんだが…くやしい

f:id:sho5_919:20180224211309j:image

V・ファーレン長崎とはまさにJ1昇格組として絶対負けられない戦いです。

f:id:sho5_919:20180224211412j:imagef:id:sho5_919:20180224211424j:image

(先週発表されましたが)2018年ベルマーレクイーンの発表もありました。林さんはオレンジ継続ですね。

f:id:sho5_919:20180224211558j:imagef:id:sho5_919:20180224211601j:imagef:id:sho5_919:20180224211606j:image

めっちゃ盛り上がってます。

次の相手が王者川崎フロンターレ、その次はシャビエルとジョーの強力な助っ人のいる名古屋グランパスを考えるとなんとか勝ち点3欲しいところです。

f:id:sho5_919:20180224211920j:image

f:id:sho5_919:20180224212629j:imagef:id:sho5_919:20180224212646j:image

試合はJ1デビューのイジョンヒョプ選手の開始8分ゴール、交代で入った石川俊輝選手のゴールで2-1での勝利!

なんとJ1での開幕戦勝利は湘南ベルマーレになってから初めての出来事とか・・・

結構押されていたのでヒヤヒヤしました。後、この試合でJ1デビューの新人松田天馬選手が躍動してて今後にとても期待できそうです。

色々な意味で人気出そうな感じですね。

f:id:sho5_919:20180224212744j:imagef:id:sho5_919:20180224212747j:image

試合後は勝利のダンスとまさかの花火!

一昨年はあまり見れなかったことなので気持ちよかったです。

やっぱり週末にこういう楽しみがあるのはいいですねえ。