湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

湘南ベルマーレVS浦和レッズ ついに迎える歓喜の瞬間 20180428

f:id:sho5_919:20180429090518j:image

浦和レッズ戦、行く試合行く試合敗れ続けてきました。オセロで言ったら盤面全部●の様な状態。

しかし今回浦和レッズは監督交代直後です。写真の大槻毅さんの時は好調でしたが果たして今日はどうなのか?大槻さんのオールバックの力は如何に?スーツを着てないと効果は半減なのか?

f:id:sho5_919:20180429091146j:image

埼玉スタジアムに来るのは遠藤航選手の浦和レッズデビュー戦だったACL以来です。やっぱ見やすくていいスタジアムですよね。専スタ早よ!

f:id:sho5_919:20180429091326j:image

アウェイのゴール裏スペースは狭いです。湘南サポーターでぎっしり埋まっています。そして浦和レッズと言えば・・・

f:id:sho5_919:20180429091534j:image

f:id:sho5_919:20180429091551j:image

f:id:sho5_919:20180429091606j:image

f:id:sho5_919:20180429091619j:image

遠藤航選手、菊池大介選手、山田直輝選手、武富孝介選手と元湘南戦士が集まっています。うちの方がいいチームと見せつける必要がありますね!武富孝介選手だけベンチスタートです。

f:id:sho5_919:20180429092110j:image

あっ!おまけで高山薫選手VS槙野智章選手の対決も期待です。

f:id:sho5_919:20180429091901j:image

f:id:sho5_919:20180429092315j:image

f:id:sho5_919:20180429092328j:image

f:id:sho5_919:20180429092342j:image

試合開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sho5_919:20180429092444j:image

前半に石川俊輝選手のゴールが決まりリード、しかし後半は攻め続けられます。

f:id:sho5_919:20180429092715j:image

終盤には今年浦和レッズからやってきた梅崎司選手が登場!浦和レッズサポーターも愛情あるブーイングで迎えてくれました。こういう古巣相手の試合では必ずと言ってもいいほど使う曹監督も粋ですねえ。頑張れ梅崎司選手!

f:id:sho5_919:20180429092841j:image

f:id:sho5_919:20180429092915j:image

f:id:sho5_919:20180429092942j:image

ゴールは奪えませんでしたが試合を締めてくれました。後、高橋諒選手のプレーいいですよね。どんどん前に切り込んで行くスタイルがワクワクします。

f:id:sho5_919:20180429093258j:image

f:id:sho5_919:20180429093200j:image

f:id:sho5_919:20180429093403j:image

f:id:sho5_919:20180429093417j:image

試合は21年ぶりの勝利、本当に後半は攻められっぱなし感ありましたが見事に完封勝利を飾りました。ロスタイムによく失点していた2年前のJ1と大きな違いを見せてくれました。石川俊輝選手の勝利のダンスも見れました。石川俊輝選手は埼玉県出身ですしさぞかし嬉しかった事でしょう。

f:id:sho5_919:20180429093614j:image

また、試合後には元湘南ベルマーレ戦士達が挨拶に来てくれました。このままベルマーレバスに乗ってってもいいんですよ?

f:id:sho5_919:20180429093751j:image

f:id:sho5_919:20180429093802j:image

f:id:sho5_919:20180429093813j:image

f:id:sho5_919:20180429093828j:image

そして締めは梅崎司選手の浦和レッズサポーターに向けた場内1周挨拶です。一人一人に挨拶しているような丁寧さです。本当に真面目で誠実な選手ですね。梅崎司選手のユニフォームも持ってこられた浦和レッズサポーターの方も多数おり、愛されていたんだなあと感じました。湘南ベルマーレでのこれからの活躍に期待です。

 

 

 

と言うわけで会心の勝利です。順位も一桁目前!このまま連勝を重ねて行けばACL出場も夢ではないぞ!

 

 

 

そう言えば高山薫選手VS槙野智章選手は?あったっけ?