湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

富士芝桜まつりに行ってきました 20180511時点

f:id:sho5_919:20180513072027j:image

5月11日に富士芝桜まつりに行ってきました。平日の金曜です。

http://www.shibazakura.jp/sp/

f:id:sho5_919:20180513071122j:image

東京等から河口湖駅までの安い高速バスが出てるので乗りました。トイレもあるのはありがたかったです。途中で富士山や富士急ハイランドが見えるのはテンションが上がりますね。

f:id:sho5_919:20180513071318j:imagef:id:sho5_919:20180513071220j:image

河口湖駅までは空いてましたが河口湖駅から人人人!写真で収まる人の数ではありません。これの5倍以上は並んでいました。

なお、会場までのバスはホームページを見ると約30分間隔ですが臨時バスも追加でいっぱい来ます。

まあ、じゃないといつになっても会場までのバスに乗れないぜ怒 ってなりかねないですしね…

道中も混みすぎており駐車場に中々入れないので立ち往生になりました。

予定の計画時間の+1時間位は余裕を見ておいた方がいいと思います。

f:id:sho5_919:20180513071515j:imagef:id:sho5_919:20180513071529j:imagef:id:sho5_919:20180513071540j:imagef:id:sho5_919:20180513071558j:imagef:id:sho5_919:20180513071611j:imagef:id:sho5_919:20180513071622j:image

富士芝桜まつり会場の所要時間は60分程あれば充分回れるかと思います。

ご飯を食べて90分もあれば充分でしょう。

芝桜についてはまだ5分咲きといったところでしょうか?それとももう散ってしまったのか?

うわあああ・・・

f:id:sho5_919:20180513071834j:imagef:id:sho5_919:20180513071844j:image

帰りの河口湖駅までの道は空いてました。

河口湖駅山梨県名物ほうとうと富士山ソフトを食べて帰ります。

もうちょっと芝桜咲いてるとよかったんですけどね〜

ちょっと残念!チェキジェ