湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ほったらかし温泉はバスアクセスがおススメ? 山梨県の富士山が見える日帰り温泉

f:id:sho5_919:20180624144641j:image

ここのところしばらく天気が悪かったですがようやく綺麗に?晴れたので山梨県にあるほったらかし温泉に行ってきました。

f:id:sho5_919:20180624144915j:image

JR山梨市駅が最寄駅となります。駅前にはタクシーが止まっていますのでお金があるならタクシーもありですね。徒歩ですとほったらかし温泉まで1時間程のようです。ただずっと登り坂です…

ゆるキャン△

f:id:sho5_919:20180624144935j:image

なので今回私はバスで行きました。1日3回バスが出ていて10時30分、13時40分、16時45分となります。最寄りのバス停はフルーツセンターとなります。バスの乗車時間は10分程です。

f:id:sho5_919:20180624145256j:image

f:id:sho5_919:20180624145425j:image

f:id:sho5_919:20180624145439j:image

疲れたら途中のフルーツセンターで休んで行くのもいいですね。飲食店もあります。ここも見晴らしはとてもいいです。

また、近くにやまなしフルーツ温泉ぷくぷくという

こちらもほったらかし温泉と同様絶景の日帰り温泉施設がありますので

機会があれば是非行って見てください。(→2019年になってから行って来ました)

f:id:sho5_919:20180624150136j:image

登り坂を道なりに20分程度進みます。途中途中でほったらかし温泉の目印が立っているので迷うことはないと思います。ちょっとしたハイキングですね。

f:id:sho5_919:20180624144641j:image

f:id:sho5_919:20180624145607j:image

f:id:sho5_919:20180624145748j:image

ついに着きました。汗ダラダラです。着替えは持ってきた方が良いと思います。

ほったらかし温泉はあっちの湯、こっちの湯と2種類の温泉がありそれぞれ入浴料800円かかります。また、コインロッカーが100円(お金は帰ってきません!!)かかるので実質1800円ですね汗

f:id:sho5_919:20180624150955j:image

f:id:sho5_919:20180624151018j:image

f:id:sho5_919:20180624150530j:image

f:id:sho5_919:20180624150622j:image

f:id:sho5_919:20180624150638j:image

温泉からは絶景が見えます。まったりするならあっちの湯、市内を見渡すならこっちの湯と言った感じでしょうか。どちらもお湯はぬるめですので長く入浴していられます。それぞれ露天が3つあります。土日だけあり結構混んでいました。

f:id:sho5_919:20180624151052j:image

f:id:sho5_919:20180624151107j:image

f:id:sho5_919:20180624151119j:image

f:id:sho5_919:20180624151133j:image

お風呂後はほうとうと温玉あげを食します。これはどっちも美味しい。お腹がパンパンです。

f:id:sho5_919:20180624151312j:image

帰りもフルーツセンターからバスで山梨市駅まで帰ります。10時40分、13時50分、17時となりますので遅れずに戻りましょう。夜景がとても美しいらしいのでしばらくマッタリしてタクシー帰りもありですね。うん、歩いてもいいけど…

 

と言うわけで温泉と絶景を楽しむことができました。ここは文句なしでおススメの癒しスポットですよ。