湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

インドに行ったら人生観が変わる? インド一人旅2日目

f:id:sho5_919:20180727024354j:image

1日目より続く

やっと来ました。インド🇮🇳です。

f:id:sho5_919:20180727024513j:image

f:id:sho5_919:20180727024603j:image

f:id:sho5_919:20180727025428j:image

朝は車のけたたましいクラクションで目が覚めます。

日本では危険な時位しかクラクションは鳴らさないと思いますがインドではリズムに乗ってんのかってくらいクラクションを鳴らしまくります。

そして車の運転が非常に荒い!中々ヒヤヒヤしますね。

ホテルの朝食でさっそくインド料理を召し上がります。

f:id:sho5_919:20180727024857j:image

まずはレッドフォートへ、ここは中に入れないようなので外から見ます。なんか異国に来たなあという実感が湧いて来ました。

f:id:sho5_919:20180727025459j:image

f:id:sho5_919:20180727025556j:image

後、衝撃を受けるのが動物が多いです。犬、猿、馬、牛、ヤギ等が普通に出てきます。道路を普通に牛🐃が歩いているのは流石にシュールです。交通マナーを守っています!?

f:id:sho5_919:20180727025854j:image

f:id:sho5_919:20180727025944j:image

f:id:sho5_919:20180727030050j:image

お次はフマユーン廟へ!

ここは王族のお墓です。写真のお墓はダミーの様です。本物は地下にあるようです。棺を動かしたらミイラ男やマミーに襲われそうな雰囲気でした。

f:id:sho5_919:20180727030801j:image

f:id:sho5_919:20180727030930j:image

デリー市内3個目の世界遺産であるクトゥブミナールへ

5重の塔で迫力があります。

f:id:sho5_919:20180727031103j:image

そして上記はクトゥブミナールを超えるべく作られたものですが途中で断念した様です。

f:id:sho5_919:20180727031302j:image

f:id:sho5_919:20180727031327j:image

昼食はタンドーリ料理です。

タンドリーチキンやカレーは美味しいですがお米がちょっと合わない感じがありました。日本米サイコー

f:id:sho5_919:20180727024354j:image

f:id:sho5_919:20180727031615j:image

f:id:sho5_919:20180727031700j:image

f:id:sho5_919:20180727031900j:image

f:id:sho5_919:20180727031923j:image

f:id:sho5_919:20180727032330j:image

f:id:sho5_919:20180727032422j:image

そしてデリーから4時間程度で今回の旅の一番の目的でもあるタージマハルへ!

大理石でできており壮大さを感じます。なお、これを作った職人は二度と同じ物を作れない様に手を切り落とされた様です。何という傲慢さか・・・

墓を作った人がそのまま生き埋めとかもありますし昔の時代は恐ろしいですね。ガクブル(`・ω・´)

何はともあれここにこれて良かったです。後、セキュリティチェックが厳重なのでなるべく荷物は持ち込まない方がいいでしょう。

f:id:sho5_919:20180727033005j:image

f:id:sho5_919:20180727033034j:image

f:id:sho5_919:20180727033216j:image

2日目はアグラにあるSIRIS18というホテルに止まります。

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g297683-d1397843-Reviews-Siris_18-Agra_Agra_District_Uttar_Pradesh.html

ここは1日目と違いバスタブも付いています。

夜食はカレーライスです。相変わらずカレーは美味しいですが米が合わない・・・

美味しいには美味しいんですけどね。

 

2日目も終わりです。

取り敢えず目的であったタージマハルに来ることができて満足しています。

しかし、人生観変わるってほどでも無いような・・・?最終日に変わるのか?

3日目(最終日)へ続きます