湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

湘南ベルマーレVS浦和レッズ 今期ホームラストゲームそして衝撃の発表が・・・ 20181124

f:id:sho5_919:20181124180627j:image

今日は湘南ベルマーレVS浦和レッズの試合がホームでありました。湘南ベルマーレは残留争いが浦和レッズACL出場がかかったとても大事な試合です。

f:id:sho5_919:20181126090825j:image

試合前の腹ごしらえとして

今年最後の湘南BMWスタジアムのスタジアムグルメは鳥仲商店のこっこからあげ、君に決めた!

f:id:sho5_919:20181124180800j:image

また、ホームラストゲームでしたので入場者ポイントを使ってピンバッチをゲット!曹貴裁監督・高山薫×2・梅崎司

ランダムですけどこれは大当たりと言っていいのではw?

f:id:sho5_919:20181124181005j:image

f:id:sho5_919:20181124181139j:image

試合前、公園入口で勝利への花道を作り選手を盛り上げます。勝つぞ湘南!

f:id:sho5_919:20181124181318j:image

f:id:sho5_919:20181124181334j:image

f:id:sho5_919:20181124181346j:image

f:id:sho5_919:20181124181418j:image

f:id:sho5_919:20181124181451j:image

f:id:sho5_919:20181124181504j:image

またホームラストゲームという事でベルマーレクイーンの挨拶がありました。1年(1人だけ2年)間お疲れ様でした。また来年以降も湘南ベルマーレを応援してくれると嬉しいですね。林さんはどうするんだろう3年目を目指すのかw?

f:id:sho5_919:20181124181825j:image

f:id:sho5_919:20181124181907j:image

f:id:sho5_919:20181124181922j:image

f:id:sho5_919:20181124181934j:image

試合は梅崎司選手の古巣への恩返しゴール、菊地俊介選手のゴールで2-1で湘南ベルマーレの勝利!

浦和レッズに2タテしたのはなんと23年ぶりとか…歴史的瞬間を我らは見ているのだ!

f:id:sho5_919:20181124182208j:image

f:id:sho5_919:20181124180627j:image

f:id:sho5_919:20181124182236j:image

マンオブザマッチ梅崎司選手です。古巣への恩返しゴールを決めたっちゃあ誰も異論は無いでしょう。浦和レッズサポーターさんからの愛のあるブーイングも聞けました。きっと次の名古屋グランパス戦もやってくれるさ!

f:id:sho5_919:20181124182403j:image

そして寂しいですが今シーズンもホーム最終戦となりました。試合後にはセレモニーがありました。

f:id:sho5_919:20181124182453j:image

f:id:sho5_919:20181124182505j:image

f:id:sho5_919:20181124182519j:image

キャプテン・監督・社長が挨拶していきます。

あれ?会長は?

 

とか思っていたのですがその矢先・・・

f:id:sho5_919:20181124182616j:image

なんと島村毅選手の突然の引退発表がありました。これには驚きです。

f:id:sho5_919:20181124182712j:image

f:id:sho5_919:20181124182723j:image

f:id:sho5_919:20181124182754j:image

島村毅選手の優しい笑顔が好きでした。そしてここぞという時にDFでありながらゴールを決める勝負強さも魅力でした。

坂本紘司さんの後を継いでミスターベルマーレと言っていい選手だっただけにちょっとまだ飲み込めていません。

f:id:sho5_919:20181124183055j:image

そして島村毅選手最後の勝利のダンス!

 

また、湘南ベルマーレのスタッフやコーチ等で活躍してくれる事を祈っています。これからも湘南乃虎🐯としてよろしくお願いします。

 

おっと!まだ名古屋グランパス戦が残ってるぞ、来週もGET3だぜ!