湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2018年湘南ベルマーレ終戦 湘南ベルマーレVS名古屋グランパス 新ズッ友だよ 20181201

f:id:sho5_919:20181201180209j:image

今日は2018年湘南ベルマーレ終戦パロマ瑞穂スタジアムでありました。相手は名古屋グランパス

2年前は同場所で名古屋グランパスをJ2に叩き落しました、去年は一緒にJ1に昇格しました。今年はどうか?

f:id:sho5_919:20181201180512j:image

名古屋グランパスには強力?し、な助っ人長谷川アーリアジャスール選手もいます。ここのところ所属チームがJ2に落っこちるというジンクスがありますが果たして・・

f:id:sho5_919:20181201180648j:image

f:id:sho5_919:20181201180902j:image

f:id:sho5_919:20181201181234j:image

湘南ベルマーレ名古屋グランパス共に負ければJ2降格の可能性があるだけにスタジアムは満員!アウェイ側のスペースがとても狭いのでほぼ赤一色に染まっています。

f:id:sho5_919:20181201180929j:image

f:id:sho5_919:20181201180947j:image

そしてプレイヤーとしてもジョー、ガブリエルシャビエル選手の恐ろしさはよく知られています。特にジョー選手は現在J1リーグの得点王でもあります。

f:id:sho5_919:20181201181318j:image

f:id:sho5_919:20181201181429j:image

引き分ければJ1残留の試合ですがチョウキジェ監督、風間八宏監督がそんなサッカーはしない!なら勝つしかない!

f:id:sho5_919:20181201181502j:image

f:id:sho5_919:20181201181522j:image

f:id:sho5_919:20181201181542j:image

f:id:sho5_919:20181201181617j:image

f:id:sho5_919:20181201181636j:image

f:id:sho5_919:20181201181650j:image

f:id:sho5_919:20181201181728j:image

f:id:sho5_919:20181201181742j:image

f:id:sho5_919:20181201181807j:image

試合は湘南ベルマーレが2点先制し、圧勝ムードかと思われましたが・・・

f:id:sho5_919:20181201181852j:image

ジョー選手の2本のPKで2-2の引き分け。

湘南ベルマーレは引き分けで残留決定ですが現在16位の名古屋グランパスは・・・

f:id:sho5_919:20181201182012j:image

ん?磐田が負けてる…

という事は・・・

 

名古屋グランパスもJ1残留です。

湘南ベルマーレ名古屋グランパス、これは新たなズッ友誕生の瞬間であった・・・?

まあ、本当のズッ友はチョウキジェ監督と風間八宏監督なんだろうけどw

f:id:sho5_919:20181201182243j:image

f:id:sho5_919:20181201182316j:image

f:id:sho5_919:20181201182343j:image

f:id:sho5_919:20181201182444j:image

f:id:sho5_919:20181201182428j:image

そして引き分けのダンス、いえ残留のダンスで今年1年を締めくくります。

いや〜喉痛いですがこのチームと一緒に戦えてよかったです。

また、明日の感謝の集いが楽しみです。

明日、無事起きれたら梅崎司選手のサインもらうんだ…

f:id:sho5_919:20181201181957j:image

そして元湘南ベルマーレ戦士の丸山祐市選手・長谷川選手・アーリア選手・ジャスール選手も湘南ベルマーレゴール裏に来てくれました。共に残留という事で喜び会えて良かった…

アーリアさんは別の意味でも喜んでいるかもしれないですね笑

 

こうしてJ1リーグをなんとか残留ということ(ルヴァンカップ優勝もあるよ!)で締めくくったシーズンとなりました。

前回J1残留したのは遠藤航選手や永木亮太選手がいた頃になりますが今年のチームもまた誇らしいチームになったと感じます。個人的なMVP選手は秋元陽太選手です。彼が何度チームを救ってくれたことが・・・感謝

また、これからは移籍シーズンを迎えることになりますが良き結果になるよう期待しています。ではまた!

 

長谷川アーリアジャス〜ル、ジャス〜ル、ジャス〜ル!

は〜せがわあ〜りあじゃす〜る、ラララーラララーラ!