湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲームとかをボチボチボッチ

ウマ箱第4コーナー BNWの誓いの感想【ウマ娘】

f:id:sho5_919:20181226173403j:image

f:id:sho5_919:20181226173126j:image

f:id:sho5_919:20181226173857j:image

今年、私の競馬熱を取り戻してくれたウマ娘の最終巻、ウマ箱第4コーナーが発売されました。他の巻は買ってないですが最終巻は新作アニメが付くということもあり購入しました。Amazonでは品薄状態だったので店頭で探す事に・・・

何店か回ってようやくヨドバジカメラでラスト1個をゲットできました。値段は1万3000円位で正直高いですが売上の一部が引退競走馬の為に寄付されるという事で堪えました。ヒヒーン、ブルブル。

 

内容はビワハヤヒデナリタタイシンウイニングチケットのBNWの誓いというものになり3話構成となっています。

ファンの期待に応えられないことで自信を無くしていたナリタタイシンを復活させる為、アニメでも出ていたスペシャルウィークを始めとしたメンバーと新規ウマ娘達が駅伝を行うというストーリーとなっています。チームはビワハヤヒデチーム、ナリタタイシンチーム、ウイニングチケットチームの3チームです。完全にオリジナルストーリーですね。

なおダイワスカーレットは怪我の為走りません(泣)なんてこった…

またオグリキャップもわんこそばを食べていて走りません。いつものことですね(笑)

最終的にナリタタイシンは自信を取り戻し、大阪杯で3頭は対決することとなります。史実で大阪杯には3頭とも出ていませんのでオリジナルレースとなりますがこのレース、決着がきちんとつきますので必見です。

 

と言うわけで最終巻だけウマ箱を買いましたが変わらず面白かったです。アニメ2期も期待しています。

なんとかディープインパクトブエナビスタオルフェーヴルヴィクトワールピサ辺りも出してもらえないかなあ…

馬主さんよろしくお願い申し上げます。

 

来年はウイニングポスト9も出るので楽しみ~

ウマ娘のアプリ?いつでるんでしょうね・・・