湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

FC版ドラクエ2攻略② いかづちのつえはサマルトリアの王子に持たせると楽ですよ

f:id:sho5_919:20190207213044j:image

その①から

 

仲間が3人になり船ゲット!これで色々世界が広がりますね。

そして船でザハン(世界の最南東の島国)できんのカギゲット→ぺルポイでろうやのカギゲット→ローレシア地下でじごくのつかいを倒し、いかづちのつえをゲットします。

※ぺルポイで買うろうやのカギは2000Gかかるので貯めていきましょう。

f:id:sho5_919:20190207213056j:image

いかづちのつえをサマルトリアの王子に装備するとムーンブルクの王女と併せてダブルでバギが使えるのでおススメです。レベル上げも捗りますね!

レベル上げは現状ルプガナラダトームの海でレベルしてます。うみうしのGがおいしいです!ただ海はエンカウントが低めかな。

またラダトームにはひかりあれおじさんが1に続いていますし宿屋に泊まらずすむのでお金がモリモリ貯まります。

しばらくはここでレベルを上げよう!ここまで5時間程度

 

その③へ続く