湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

FC版ドラクエ2攻略③ 中盤のレベル上げはテパの村周辺でやろう

f:id:sho5_919:20190208213309j:image

その②から

 

ドラクエ2が止まりません。

あああ他にもやりたいことがあるのに・・・(汗)

竜王の城攻略から再開です。

竜王のひ孫にディスられました。

f:id:sho5_919:20190208213323j:imageそして竜王の城から南にある大灯台へ

FC版ドラクエ2の最初の難所でもあります(ふっかつのじゅもんは除く)。

ドラゴンフライ5体に先制されたら諦めなくても試合終了ですね。

 

レベル上げもかね先にみずのはごろもがゲットできるテパの村に行きます。

ここの敵も強いですがたまにゴールドオークも出てくるので

いいお金稼ぎにもなります。

お金が貯まったらひかりのつるぎ(16000G)をぺルポイの町で買うと攻略が楽になりますね。

ここまで7時間程度です。

 

その④へ続く