湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

FC版ドラクエ3攻略⑦ バラモスを倒したけれどこれからが本当の戦いだ

 

f:id:sho5_919:20190303220103j:image

その⑥から

 

レベル上げ完了!

f:id:sho5_919:20190303220016j:image

勇者と賢者がベホマを覚えたのでいよいよ魔王バラモスに挑みます。

レベルは勇者が33、賢者が30でベホマを覚えました。

f:id:sho5_919:20190303220033j:image

バラモスもバイキルト2人体制で瞬殺かと思ってましたが

全体ほのお等の攻撃が非常にダメージが大きく(90位もダメージを受けるとは・・・)かなり苦戦しました。こんなにバラモス強かったっけ?

戦士と武闘家にバイキルトをかけ、勇者と賢者はベホマの体制でした。

バラモスの代名詞自動回復もあるのでいかに短期決戦に持ち込むかが鍵となります。

f:id:sho5_919:20190303221930j:image

f:id:sho5_919:20190303221959j:image

なんとかバラモスを撃破するも大魔王ゾーマとやらに祝いの席を破壊されました。

陰キャラ許すまじ・・・

f:id:sho5_919:20190303220204j:image

ギアガの大穴に落ちたらアレフガルドの世界に・・・

おおお、懐かしの竜王城です。この城にゾーマがいるとか。

 

決戦の時は近いです。賢者がベホマラーを覚えるレベル34位が目安でしょうか。

 

ここまで21時間半程度

 

その⑧へ続く