湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

SFC版ドラクエ3攻略③ 女勇者一人旅~ ボストロール攻略

f:id:sho5_919:20190618195700j:image
f:id:sho5_919:20190618201015j:image

その②から

 

今回はボストロールを攻略しました。

ボストロールですが一人旅ですとかなり運がからみます。

HPが少ない時につうこんのいちげきをくらったら即試合終了ですからね。

 

推奨レベル33以上(べホマをレベル33で習得)

 

装備

ゾンビキラー(サマンオサで購入)

みかわしのふく(ノアニールで購入・通常こうげき対策)

ドラゴンシールド(サマンオサで購入・もえさかるかえん対策)

オルテガのかぶと(ムオルの村で返品)

ほしふるうでわ(イシス城)

 

道具

まふうじのつえ(必需品)

 

基本的にはHPが110~120を切ったらベホマで回復です。

(やいばのよろいがこのタイミングであれば・・・泣) 

ルカナンをくらってしまうと勝負にならないので

最初にまふうじのつえ(マホトーン効果)を使ってルカナンを封じましょう。
f:id:sho5_919:20190618195704j:image

その後、ついにオーブが6つ揃いましたので

勇者一人旅の最大の難所、バラモス討伐です。

しばらくはレベル上げだなあ。

 

その④へ続く