湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

SFC版ドラクエ3攻略⑤ 女勇者一人旅~ ゾーマ(ひかりのたま使用)攻略

f:id:sho5_919:20190623143534j:image

その④から

f:id:sho5_919:20190623143247j:image

ごめんね父さん、今回の冒険だとしんりゅうを35ターンでは倒せないんだ・・・

 

今回はゾーマ(ひかりのたま使用)を女勇者一人で討伐達成(レベル42)しました。

前回のバラモスとは違って1回で突破です!

  

推奨レベル42(バラモスを一人で倒せるなら問題無し)以上

 

装備

おうじゃのけん(マイラ)

やいばのよろい(ネクロゴンドの洞窟) or ひかりのよろい(ルビスの塔)

ゆうしゃのたて(ラダトーム北の洞窟)

グレートヘルム (リムルダール)

ほしふるうでわ(イシス城・必需品)

 

道具

ひかりのたま(必需品)

いのりのゆびわ

 

戦闘が始まったらひかりのたまを使います。

基本的にHPが230を切ったらベホマで回復です。

ゾーマは攻撃力が高いのでやいばのよろいで

つうじょうこうげきダメージを跳ね返してあげましょう。

ただ、ひかりのたま使用後のゾーマ

バラモスと違ってHP自動回復が無いので

無理にやいばのよろいでなくてもいいと思います。
f:id:sho5_919:20190623143506j:image
f:id:sho5_919:20190623143428j:image
f:id:sho5_919:20190623143311j:image
f:id:sho5_919:20190623143404j:image

ひかりのたまを使用前に攻撃をくらってます。
f:id:sho5_919:20190623143346j:image

バラモスに比べると一人討伐も楽ですね!
f:id:sho5_919:20190623143448j:image

ていうかバラモスゾンビの方か苦戦しましたw

 

 

それはさておきこれからが本当の戦いになります。

(種集め)待ってろしんりゅう・闇ゾーマ

必ず一人で勇者一人で討伐してやるよ!

テンション上がってきた↑↑
f:id:sho5_919:20190623143332j:image

しかしwiiSFCドラクエ3のトラップが襲う・・・

基本的に中断セーブしかしていないので

アレフガルドに着いたばかりのデータにロトの称号がついてます↓

あああああ・・・↓↓

装備とか取り直すのめんどくせえ↓↓↓

 

こんなことにならないよう

ゾーマを倒す前に必ず冒険の書にセーブしてくださいね

 

最終回じゃないぞよ もうちっとだけ続くんじゃ

 

種集め番外編へ続く

その⑥へ続く(しんりゅう討伐へ)