湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

SFC版ドラクエ3攻略⑥ 女勇者一人旅~ しんりゅう攻略

f:id:sho5_919:20190707164802j:image

その⑤or番外編から
f:id:sho5_919:20190707164817j:image

ついにしんりゅうに女勇者一人で挑むときが来ました。

正直、これ以上の上積みはHP位しかできないのでなんとしても勝ちたいところです。
f:id:sho5_919:20190707164754j:image
f:id:sho5_919:20190707164809j:image

そして8回目の挑戦でしんりゅうを一人撃破達成!

ぜんぜん余裕じゃなかったYO!!!

運次第だNE!!!!!

 

推奨レベル無し(ベホマを覚えていること、後は種食べ放題でドーピングしましょう)

→効率的な種集めについては番外編参照のこと

 

装備

はかいのてっきゅうorおうじゃのけん

やいばのよろい

ゆうしゃのたて

グレートヘルム 

 

HPは400以上は保ちましょう。400切ったら迷わずベホマで回復。

ダメージはやいばのよろいでも与えられるといいです、回復優先でいきましょう。

(ただしやいばのよろいでダメージを跳ね返せるのはつうじょうこうげきのみ)

不運なことに強制睡眠を連打された場合は無理げーです、あきらめましょう。
f:id:sho5_919:20190707164758j:image

ええとしんりゅうに願いをかなえてもらえるのって何ターンでしたっけ?

 

とにかく次が旅の終着点闇ゾーマ攻略です。

前記でもありますがこれ以上の強化は難しいので

なんとか突破したい!!!

 

その⑦(終)へ続く