湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ドラクエ11S体験版をプレイ もう幼なじみのエマでいいよね!

ドラクエ11Sの体験版をプレイしました。

ドラクエ11Sの体験版は

ニンテンドーeショップ→ピックアップから探してダウンロードできます。

 

ストーリーはベロニカ・セーニャを仲間にしてサマディー王国への関所手前まで進められます。

また、体験版をラストまで進めたのでスキルのたねが3つゲットできました。

ラストまでかかった時間は5時間半程度、レベルは11。

PS4版ドラクエ11をクリアしているので次にどこ行くとかは覚えてました。

 

また、今のうちにホムスビ山地・サマディー関所手前にいるぬすっとウサギに

れんけいわざ・お宝ハンター(主人公かえん斬り+カミュぬすむ)を使って

レアアイテムのぬすっとグローブを2つゲットしておくと

何かと後で楽になりそうな気がします。

(内1つは荒野の地下迷宮の宝箱にありますので忘れずゲットしましょう)

さらにうちなおしで+3にしておくと盗む率10%アップになります。

うちなおしの宝珠ははねぼうし先輩(かぜきりのはね✖️けものの皮で作れます)を大量生産して稼ぎましょう、はねぼうし自体も店売りで少し利益が出ます。

余裕があればドルイドからまどうしのつえ(レアアイテム)もお宝ハンターしておきましょう。

 

後、新機能のダッシュがホントありがたいです、サクサク進む(ひょっとして馬不要?)。

後、ボイス有りの幼なじみのエマちゃん(CV川澄綾子さん)はかわいいですね。

もう9人目の仲間はエマちゃんでいいんじゃないかな?

スキルパネルは犬召還とか呪いとかほうちょうとかで

 

何はともあれ1週間後が楽しみです。

通常版とゴージャス版どっち買うか悩み中です。

ぶっちゃけ特典の一つであるスキルのたねは後でいくらでも盗めるからなあ(PS4版と変わってなければ)

 

その②へ続く