湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

2019年凱旋門賞感想 世界は遠い

昨日は2019年世界最強を決める凱旋門賞でしたね。

エネイブルの凱旋門賞3連覇という

伝説の瞬間が見れることを期待していましたがまさかの2着!

あ、ヴァルトガイストはおめでとうございます。

 

なお日本馬はまったくいいところなく大敗・・・

そりゃそうだよね、

せめてフォワ賞勝てるくらいじゃないと勝負にもならないよね。

札幌記念じゃ前哨戦にはならないぞ。 

 

現役で言うとアーモンドアイ並の力を持った馬が

現地の前哨戦走って初めて勝負になるレースだからなあ、凱旋門賞ってのは。

とは言えアーモンドアイもロンシャンの2400mではスタミナが持たないでしょう。

 

今度オルフェーヴル並のスピード・スタミナ・パワーを持つ規格外の馬が現れるのはいつになるんでしょうね。楽しみに待つしかないなあ。

 

(ウマ娘の2期はよ!主人公はブエナビスタあたりで)