湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

富士急ハイランドへ行ってしました、4台コースターを制覇する予定でしたが… 乗物◎ 回転率✖️

f:id:sho5_919:20191021191507j:image

富士急ハイランドに行ってきました。

富士急行さんの直行バスとフリーパスのセット券が安くて楽でオススメです。

今日は次の日が休日とは言え一応平日、少しは空いているのかなとか思ってましたが…

f:id:sho5_919:20191021191701j:image

この有様(左下注目)だよ!

まあ明日休みにすると4連休だしねえ…

そこまで混んでいる様には感じなかったんですけどね。

f:id:sho5_919:20191021194153j:image

富士急ハイランドでは絶叫優先券なるものを販売していますがとにかく高い…ディズニーの方が良心的に感じてしまう料金です苦笑

だってこの日はFUJIYAMA(2000円(単体価格))と絶叫優先券で併せて3700円ですよ!

絶叫優先券を使わず並ぶと3時間待ちとか、中々やってくれますねえ。

原因として乗物を2台しか動かしてない様で回転率はとんでもなく悪いです。

事故を防ぐためと言え列が全然動かないのは正直しんどいです。

FUJIYAMAとええじゃないかではシングルライダーもやってますが午後の早めに制度が終了になってました。

f:id:sho5_919:20191022223216j:image
f:id:sho5_919:20191021191507j:image

結局朝から入園して夕方までで乗れたのは3個…ド・ドドンパ、ええじゃないか、FUJIYAMAのみです。

高飛車は乗れず、残念↓

f:id:sho5_919:20191021192810j:image

↑待ち疲れてこんな感じになりました。

f:id:sho5_919:20191022223235j:image
f:id:sho5_919:20191021192917j:image

と愚痴をぐちぐち書いてしまいましたがコースターの楽しさは最高です。

今回乗った3つのコースターの怖さレビューをすると

 

ド・ドドンパ

最初の加速までが怖いだけ笑、すぐ終わる

 

FUJIYAMA

水道橋にあるサンダードルフィンに乗れれば問題なし、サンダードルフィンよりちょっとだけ怖くて時間が長い、左側の席がおススメかな

 

ええじゃないか

これは今まで乗ったジェットコースターの中で1番怖く感じました。

なんか動きがカオスで予想できない怖さ、絶叫好きにオススメ

 

って感じでしょうか、乗物自体は本当に面白かったと思います。後はもう少しストレス無く乗車待ちができるといいんですけどね〜。

週の中日辺りがオススメになるのかな?

 

時は金なり!早く乗りたいから金払え。