湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ドラクエ11S攻略⑨ ドラクエ11ラスボス()ウルノーガ簡単攻略

f:id:sho5_919:20191116194248j:image

その⑧から

 

f:id:sho5_919:20191116194414j:image

ついに魔王ウルノーガの居城へ、緊張感が高まります。

f:id:sho5_919:20191116194516j:image

居城の入口では邪竜軍王ガリンガさんが待ち受ける、以前スーパーカミュ1人にやられてしまった輩ですが今回はやたら強くなってます。

盗むBotと化している今のカミュを出している余裕はありません。

かなりギリギリでの勝利・・・

f:id:sho5_919:20191116194756j:image

そして居城内へ、道中にいるラゴンヌからげんませきを7個程盗んでおきましょう、後々紹介するキングコート、クインローブ作成に必要です。

f:id:sho5_919:20191116195136j:image
f:id:sho5_919:20191116195131j:image

前座のホモホメロスを瞬殺しウルノーガの元へ向かいます。

f:id:sho5_919:20191116195356j:image

ついに魔王ウルノーガへ挑みます。

おススメパーティは主人公・グレイグ(他メンバー可)・シルビア・セーニャです。

パーティ装備として全属性18%軽減のキングコート、クインローブをふしぎな鍛治で作成しておくとかなり楽に戦闘が行えると思います。

また、セーニャにはりんねの盾(全属性10%減)とほしふるうでわを装備しましょう。

それぞれの行動ですが

主人公は両手剣を装備しチートスキルのつるぎのまい連打がオススメです。

グレイグは鉄甲斬・天下無双

シルビアはバイキルト(主人公優先)・ハッスルダンスピオリム

セーニャはベホマラー・べホイム・バイキルトピオリム

でいいかと思います。
f:id:sho5_919:20191116194248j:image
f:id:sho5_919:20191116195400j:image

ルノーガはラスボス()らしく変身します。

変身後の第2ラウンドは邪竜ウルノーガから倒しましょう。

邪竜はザオラルを使いますので面倒です。
f:id:sho5_919:20191116195353j:image

ルノーガを危なげなく撃破!レベルは46

ぶっちゃけつるぎのまいさえ覚えていればもっと低レベルでも倒せると思います。
f:id:sho5_919:20191116195350j:image

そしてエンディングへ!
f:id:sho5_919:20191116195343j:image
f:id:sho5_919:20191116195339j:image
f:id:sho5_919:20191116195406j:image

その後、ベロニカを生き返る方法があるかもしれないという話しを聞くメンバー

その手がかりとなる忘れられた塔へ向かいますが・・・

f:id:sho5_919:20191116195846j:image
f:id:sho5_919:20191116195835j:image

ベロニカが生きていた過去まで時間の巻き戻しを行うかを選択することになります。

しかしその代償としてこの世界での主人公は・・・
f:id:sho5_919:20191116195842j:image
f:id:sho5_919:20191116195838j:image

過去に戻る前に故郷のイシの村で幼なじみのエマ!とペルラに会ってきます。

帰りを楽しみに待っている人たち・・・ごめんね。

行ってきます。
f:id:sho5_919:20191116195850j:image
f:id:sho5_919:20191116195830j:image

そして主人公は一人過去に戻ります。

一人・・・?
f:id:sho5_919:20191116195827j:image

orz <(ひとりじゃないよ)

 

その⑩へ続く

 

(C) 2017, 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO
(P) SUGIYAMA KOBO