湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ドラクエ11S攻略⑩ ベロニカの復帰!そして邪神ニズゼルファへ

f:id:sho5_919:20191117132312j:image

その⑨から

 

f:id:sho5_919:20191117132835j:image
f:id:sho5_919:20191117132948j:image

過去に一人(?)で戻ってきた主人公。

ベロニカの姿に思わず泣きそうになります。

そしてベロニカがパーティ復帰します。
f:id:sho5_919:20191117132851j:image

時間は命の大樹へ向かう前です。
f:id:sho5_919:20191117132952j:image
f:id:sho5_919:20191117132905j:image

ベロニカさんのこの女神っぷりですよ。守られたい。

でも今度は主人公が奮起する番です。
f:id:sho5_919:20191117132841j:image

前座のホモホメロスを瞬殺しウルノーガへ挑みます。

と言いたいところですがデルカダール王に取り付いたウルノーガは襲い掛かってきません。いったんデルカダール城へ
f:id:sho5_919:20191117132919j:image

そこには幼なじみのエマよ!(圧)が
f:id:sho5_919:20191117132804j:image

夜、主人公がスキだらけで寝ているとデルカダール王が・・・
f:id:sho5_919:20191117132808j:image
f:id:sho5_919:20191117132822j:image

そして姿を現すウルノーガ!ボコボコにしてやるよ。
f:id:sho5_919:20191117132858j:image

特に強くはないのでつるぎのまいでみじん切りにしてやりましょう。
f:id:sho5_919:20191117132902j:image
f:id:sho5_919:20191117132830j:image

グレイグも仲間に復帰。
f:id:sho5_919:20191117132312j:image

ベロニカさんにはドキッとするね。

ツンデレキャラかと思いきやデレ9割くらいだよねえ。
f:id:sho5_919:20191117132801j:image

ベロニカの復帰の代わりにセーニャが天然娘のままに。
f:id:sho5_919:20191117132917j:image
f:id:sho5_919:20191117132909j:image
f:id:sho5_919:20191117132811j:image

ルノーガを倒したが主人公と一緒に過去にやってきたorzさんこと

邪神ニズゼルファがこの世界を闇に染めようとします。

空に浮かんでいるニズゼルファと戦うためケトスのパワーアップを行います。

ただそのまま挑んでも勝ち目は無い・・・事前準備を行うことになります。
f:id:sho5_919:20191117132926j:image

エッチな本を手に入れt
f:id:sho5_919:20191117132854j:image
f:id:sho5_919:20191117132938j:image
f:id:sho5_919:20191117133000j:image

ネルセンの試練で主人公が危険にさらされますが

いい装備が手に入るので挑戦しましょう。
f:id:sho5_919:20191117132825j:image
f:id:sho5_919:20191117132930j:image

またニマ大師からドゥルダの試練を受けます。

ぶっちゃけクリアはニズゼルファ討伐後でいいかも。
f:id:sho5_919:20191117133006j:image
f:id:sho5_919:20191117132941j:image

またイシの村の復興に協力することになります。

イシの村を復興させると強力な装備が買えるようになるので是非復興させましょう。
f:id:sho5_919:20191117132816j:image
f:id:sho5_919:20191117132923j:image

復興のために4つ程のイベントをこなすことになるのですが

ボスがかなり強いです。
f:id:sho5_919:20191117132945j:image
f:id:sho5_919:20191117133003j:image

え!?(驚愕)
f:id:sho5_919:20191117132845j:image
f:id:sho5_919:20191117132912j:image

イシの村を復興させると呪われた呪いが効かなくなるアイテム

エマのおまもり・真が手に入ります。

以前貰っていたエマのおまもり・偽と併せると

呪いと魅了を100%防ぐことができます(外しずらい・・・)。
f:id:sho5_919:20191117132838j:image
f:id:sho5_919:20191117132848j:image

村のマスコットムンババちゃんです。ルキが餌にならないか心配です。
f:id:sho5_919:20191117132956j:image
f:id:sho5_919:20191117132933j:image

ソルティコの町の修行でシルビアとグレイグのスキルパネルが解放されます。

特にグレイグのはくあいはニズゼルファ討伐の要となりますので必ず解放しましょう。

f:id:sho5_919:20191117164633j:image
f:id:sho5_919:20191117164648j:image

ドラクエ11最強のザコことアメジストワームちゃんも討伐しておきます。

(君、イシの村に住む気ない?)

ダーハルーネの防具屋等で売っているパピヨンマスク(マヒ100%軽減)を

装備しておきましょう。またカミュやシルビアの短剣スキルスリープダガー

眠らせると比較的楽に討伐できます。

眠らせているうちにピオリムスクルトを使っておきましょう。 
f:id:sho5_919:20191117164644j:image

それおま
f:id:sho5_919:20191117164640j:image

アメジストワームを倒すとクエスト報酬でセーニャのかいふく魔力が100上がります。後はレベルを55まで上げてスーパーリングを打ち直ししやすくするだけ!
f:id:sho5_919:20191117133010j:image

時は来た、邪神ニズゼルファに挑みます。

 

(と、その前にスーパーリング+3を作成するよ!)

 

その⑪へ続く

 

(C) 2017, 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO
(P) SUGIYAMA KOBO