湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

湘南ベルマーレVS松本山雅FC もう一回遊べるドン! 20191207

f:id:sho5_919:20191207200137j:image

今日は2019年J1リーグ終戦湘南ベルマーレVS松本山雅FCサンプロアルウィンでありました。

松本山雅FCは前節でJ2に降格が決まってしまいましたがこういう相手は怖い、なんせ2016年に湘南ベルマーレ名古屋グランパスを同じ状況でJ2に引き摺り落としてますからね苦笑

f:id:sho5_919:20191207200325j:image
f:id:sho5_919:20191207200333j:image
f:id:sho5_919:20191207200328j:image
f:id:sho5_919:20191207200321j:image
f:id:sho5_919:20191207200331j:image

あずさ号の車内で駅弁を食べたり富士山を見ながら松本へ、あずさ号には充電用コンセントが付いているのがとてもありがたかったです。(iPhoneSE充電切れるの早くなったんだよなあ。)

アルウィンスタジアムへはアクセスですが松本駅から無料のシャトルバスが出てます。40分程度でしょうか。

すごく見やすいスタジアムですが今日はとても寒い笑

足の感覚が無くなっていく・・・

f:id:sho5_919:20191207200828j:image

松本山雅FCには岩上選手、パウリーニョ選手、高橋選手の元湘南ベルマーレの面々がスタメンで出ています。恩返しゴールとかいらないよ!

 

今日勝てばJ1残留決定ですが果たして・・・

 

前半は0-0、ハーフタイムにアップ野田選手になにかただならぬ気配を感じました。前回アルウィンに来た時は野田選手がゴールを決めてましたし今日も期待です。山田直輝選手は前半で交代、後半も出て欲しかったぜ。

 

そして野田選手が期待通り先制点をあげてくれました。このままムード!

 

f:id:sho5_919:20191207201218j:image

・・・がまさかの終了間側の失点で残留権がスルスルと飛んでいってしまいました。(何度目の終了間際の失点だよ。)

ううう

 

f:id:sho5_919:20191207201502j:image

というわけで松本駅の駅弁を食べて帰ります。山賊焼うめえ。

 

今季最終決戦は12月14日(土)13時から湘南BMWスタジアムでキックオフ!

もう一回遊べるドン!(泣)