湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ドラクエ11S攻略⑫ 裏ボス①時の破壊者攻略

f:id:sho5_919:20200505090355j:image

その⑪から

 

なんか挟まっているのがいますが奴は時の破壊者ではありません、たぶん・・・
f:id:sho5_919:20200505090447j:image

時の破壊者と戦うため、ヨッチ村のイベントをこなしていきます。
f:id:sho5_919:20200505090403j:image

時の破壊者の前座、追憶の神殿のボスですらめっちゃ強いので

しばらくレベル上げをします。

意外とヨッチ村へ行くときにルーラする箇所辺りでレベル上げが簡単でおススメです。

エビーメタル・邪は1体で5000程の経験値を持っていますし

他の敵もそこそこ経験値をもらえます。

勇者の試練等でレベル上げするより敵が格段に弱いので楽ですよ!

 

エビーメタルは呪文が効きづらいのでマルティナの特技(ピンクサイクロン等)で攻撃しましょう。他の敵はベロニカのイオグランデで一掃しましょう。
f:id:sho5_919:20200505090426j:image

※特に意味のない画像
f:id:sho5_919:20200505090416j:image

※特に意味のない画像2
f:id:sho5_919:20200505090430j:image

時の破壊者の前座である追憶の神殿のボスを3回倒すと

セーニャがアンルシア姫になります。
f:id:sho5_919:20200505090435j:image

そして時の破壊者に挑みます(よく見るとキーファと色一緒だな、このヤロウ)。
f:id:sho5_919:20200505090411j:image

時の破壊者打倒のパーティメンバーは

主人公・グレイグ・シルビア・セーニャです、レベルは70で挑みます。

 

それぞれの行動ですが邪神ニズゼルファ戦とそう変わりはありません。

主人公はつるぎのまいベホマズン

グレイグはにおうだちonly

シルビアはバイキルト(主人公にかける)・ゴールドシャワー(余裕があれば)・ハッスルダンスピオリム・けんじゃのせいすい

セーニャはベホマ(グレイグにかける)・ベホマラーベホマズンザオリク・スカラ(グレイグにかける)・けんじゃのいし(MP温存用)

等です。

 

スーパーリング+3は全員2個ずつ装備しておく必要があります。

(スーパーリング作成の仕方はここから。)
f:id:sho5_919:20200505090422j:image

状態異常を使う右腕を早く消しましょう。魅了がやっかいです。

時の破壊者本体が使ういかずちはグレイグのにおうだちで味方をかばえないので

注意が必要です。

腕を破壊すると使い始めるので使い始めたら

けんじゃのいしでは無くベホマラーで回復しましょう。

また、後半から攻撃がめっちゃ激しくなるので余裕をかましていると

あっという間に全滅です。
f:id:sho5_919:20200505090439j:image

時の破壊者撃破!

まさに薄氷の勝利でした、後1ターンで全滅のところベロニカのイオグランデで撃破!

時の破壊者討伐レベルは70でした。
f:id:sho5_919:20200505090407j:image

お前が行け定期
f:id:sho5_919:20200505090359j:image

時の破壊者と倒すと何やら新たな敵の気配が・・・
f:id:sho5_919:20200505090442j:image

このまま本当に最後のボスを倒したいところですが

強さの桁が違います(即全滅したよ☆)。

再度レベル上げが必要となりました。

 

次はニマ大師討伐かな?最強の両手剣であるひかりの大剣も欲しいしね!

 

その⑬へ続く

 

(C) 2017, 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C) SUGIYAMA KOBO
(P) SUGIYAMA KOBO