湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

聖剣伝説3リメイク攻略日記⑭(終) 隠しボスブラックラビ討伐、エインシャントゲー

f:id:sho5_919:20200719094534j:image

その⑬から
f:id:sho5_919:20200719094541j:image

いよいよ残された最後のボスであるブラックラビに挑みます。

ガラスの砂漠からブラックラビ像に触れるとドラゴンズホール内部までワープできます。
f:id:sho5_919:20200719094538j:image

ざわざわ・・・
f:id:sho5_919:20200719094547j:image

ワープ地点からドラゴンズホールを少し進んでいくと

f:id:sho5_919:20200719094949j:image

?!!可愛らしいラビが・・・・・・・・・
f:id:sho5_919:20200719094534j:image
f:id:sho5_919:20200719094941j:image

闇の力を開放して襲い掛かってきます。
f:id:sho5_919:20200719094952j:image

ブラックラビのレベルは83、最強のボスだけあり高いですね。

パーティのアビリティは前回のアニス戦と同じです。
f:id:sho5_919:20200719094956j:image

でもエインシャントがあれば瞬殺☆だよ!
f:id:sho5_919:20200719095004j:image
f:id:sho5_919:20200719095001j:image

というわけでレベル66でブラックラビをあっさり討伐しました。

正直もう少し苦戦するかと思いました。
f:id:sho5_919:20200719094946j:image

大魔女アニスや隠しボスであるブラックラビも

スペルキャスターアンジェラの敵ではありませんでした。竜帝(笑)

正直アンジェラ(ボス)やゼーブルファーの方が強かったな!

 

本聖剣伝説3リメイク攻略日記もこれで終わりとなります。

スーパーファミコンの聖剣伝説3自体未クリアでしたのでとても楽しめました。

なお、聖剣伝説3リメイクのクリア時間は約20時間位でした。

優れたリメイク作品だと思います、買ってない方にもおススメ!

アンジェラがいるかいないかで大きく難易度が変わってしまうので

普通にプレーしたい場合はアンジェラ縛り(変な意味は無い)もいいかもしれませんね。

スクエニさんにはまたこういう良リメイクを期待しています!

何れプレーするであろうFF7リメイクも楽しみだなあ。

 

リース・アンジェラ・シャルロットの女子パーティーで2週目始めました!

 

「このコンテンツは株式会社スクウェア・エニックスが権利を有する著作物を利用しています。
当該コンテンツの転載・配布は禁止いたします。
© 1995, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 」