湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ガルパン空港?伊勢志摩空港?いいえ茨城空港です。

f:id:sho5_919:20200918112414j:image

茨城空港に行ってきました。今回は飛行機には乗らずただの観光目的です。f:id:sho5_919:20200918112436j:image

最近ですと半沢直樹の伊勢志摩空港のモデルにもなってますね茨城空港

半沢直樹関係の物は現状ありませんでした。
f:id:sho5_919:20200918112428j:image
f:id:sho5_919:20200918112433j:image
f:id:sho5_919:20200918112424j:image
f:id:sho5_919:20200918112403j:image

茨城空港、現在の推しキャラである茨ひよりさんです。山郷あゆみさんと交代の様です。
f:id:sho5_919:20200918112421j:image

茨城と言えば水戸納豆、茨城県応援キャラねば〜る君もいました。永遠の710歳の様です。
f:id:sho5_919:20200918112417j:image
f:id:sho5_919:20200918112411j:image

茨城空港での飲食ですがすぎのや本陣で茨城の名物料理・けんちんそばをいただきました。飛行機等も見れるレストランなのでオススメです。飛行機を見れるカフェも近くにありますよ。
f:id:sho5_919:20200918112407j:image

外の展望デッキに出てみると

元祖茨城空港の山郷あゆみさんもいました。

現在は茨ひよりさんのポップに圧倒されてますがガルパン最終章の公開前後にはまた活躍してくれることでしょう。たぶん…

f:id:sho5_919:20200918112414j:image

茨城空港は2階建で2階の展望デッキからは飛行機が綺麗に見えます。

スカイマーク便の時間に合わせて行ってみるとガールズ&パンツァー仕様の搭乗用階段を見ることができました。
f:id:sho5_919:20200918112605j:imagef:id:sho5_919:20200918112601j:image
f:id:sho5_919:20200918112611j:image
f:id:sho5_919:20200918112546j:image
f:id:sho5_919:20200918112553j:image
f:id:sho5_919:20200918112557j:image
f:id:sho5_919:20200918115520j:image

茨城空港自体2階建のコンパクトな空港ですので30分程度あれば空港内を充分見て回れると思います。飲食もするなら+30分位かな?

またスカイマーク✖️ガールズ&パンツァーのキャンペーンでもやってるときに来たいな〜!