湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

FF12ゾディアックエイジ攻略日記⑮ 中盤(レベル20~30程度)のレベル上げはゴルモア大森林のパンサー狩りもおススメです。ラーサー様がいる間ならより安心!

f:id:sho5_919:20210228080548j:plain

その⑭から

f:id:sho5_919:20210228080428j:plain

前回ラーサー様がゲストに加わり4人パーティーになったのでしばらくレベル上げをしようと思います。レベル上げは4人の時に行うと安心ですね。

f:id:sho5_919:20210228080435j:plain

f:id:sho5_919:20210228080442j:plain

今回のレベル上げはゴルモア大森林のパンサーを狩ります。

※なお、このレベル上げ方法は先人様達の"パクリ②"です!

パクリ①へ

f:id:sho5_919:20210228080449j:plain

ヴァンのガンビットは盗むonlyにしておくとお金稼ぎも早くできます。

f:id:sho5_919:20210228080457j:plain

パンサーの石化にらみは注意です。ストナか金の針を準備していきましょう。

f:id:sho5_919:20210228080505j:plain

パンサーからはクァールの毛皮が盗めます。ドロップもしますがね。

これがいい値になります。

f:id:sho5_919:20210228080512j:plain

パンサーの攻撃は結構痛いのでプロテス効果があるシールドアーマーを装備できるとより安心かもしれません。

f:id:sho5_919:20210228080519j:plain

f:id:sho5_919:20210228080527j:plain

ゴルモア大森林の最初のマップのパンサーを倒しきったら先ほどのセーブポイントを経由しオズモーネ平原まで移動しましょう、2マップ分移動するとパンサーが復活します。

f:id:sho5_919:20210228080534j:plain

また、パンサーのみ狩り続けるとチェインが発生してドロップアイテムが豪華になります。他の敵からはESCAPINGモードで逃げましょう!

f:id:sho5_919:20210228080540j:plain

クァールの毛皮は売値454ギルです。お金がモリモリ溜まります。

f:id:sho5_919:20210228080548j:plain

f:id:sho5_919:20210228080555j:plain

(すまん・・・売るだけなんだ)

f:id:sho5_919:20210228080602j:plain

f:id:sho5_919:20210228080609j:plain

クァールの毛皮と一緒に手に入れられる雷の魔石もそこそこの売値になります。

だいぶお金持ちになりました。

f:id:sho5_919:20210228080616j:plain

ゴルモア大森林のパンサー狩りでレベルが30まで上がりました。

これで楽にストーリー進められるかな?

 

その⑯へ続く

 

Copyright (C) 2006, 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.