湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記① DMM版ウマ娘を開始・・・できなかったのでアプリ版を始めました! SSR駿川たづなさん全然出ねえ・・・微課金プレイヤーとして楽しみます!

f:id:sho5_919:20210310205051p:plain

ダスカちゃん可愛い

 

ウマ娘と言えば今アニメで2期まで放送していて競馬愛に溢れた素晴らしい作品だと思います。

そのウマ娘のゲームが今日、DMM版ウマ娘(意味深)としてリリースされました・・・

ですがエラーばっかりでDMMプレイヤー起動しない、またリセマラもできないようです。

なのでアプリ版で始めることにしました!DMM版を待ってた意味がネーヨ!

早く改善してくれるといいなあ・・・

f:id:sho5_919:20210310204817p:plain

アプリを開始すると駿川たづなさん(トキノミノルモチーフ?)がチュートリアルをしてくれます。

f:id:sho5_919:20210310204827p:plain

f:id:sho5_919:20210310204836p:plain

f:id:sho5_919:20210310204846p:plain

f:id:sho5_919:20210310204858p:plain

トレセン学園での説明や

f:id:sho5_919:20210310204907p:plain

f:id:sho5_919:20210310204916p:plain

サイゲの緑の悪魔の必殺!ガチャ課金も試させてくれます。

なお、最初にチュートリアルで引くウマ娘は5人決まっており、

①ダイワスカーレット②ウオッカ③ゴールドシップ④サクラバクシンオー⑤ハルウララ

で固定されています。これら5人のウマ娘はこれ以降の育成で使用可能となります。

f:id:sho5_919:20210310204924p:plain

f:id:sho5_919:20210310204935p:plain

f:id:sho5_919:20210310204944p:plain

f:id:sho5_919:20210310205020p:plain

f:id:sho5_919:20210310205033p:plain

f:id:sho5_919:20210310205042p:plain

画像は撮影してないですが、レースや育成のチュートリアルも行われますよ。

あっ、ライブも!

f:id:sho5_919:20210310204745p:plain

最初のチュートリアルではダイワスカーレット(以下、ダスカ)の育成を少し行うことになります。このままダスカを続けて育てるのもよさそうですね。(ウマ娘のダスカ可愛すぎません?見かけで言うとミホノブルボンちゃんも好き!)

f:id:sho5_919:20210310204756p:plain

f:id:sho5_919:20210310205051p:plain

ダスカは連対率100%(1着か2着のみ)の超強い馬でしたね。私はウオッカ派ではありましたがダスカも好きでした。ドバイワールドカップ出てほしかったな~。

f:id:sho5_919:20210310204806p:plain

では本格的な育成前にリセマラガチャを行っていきます。

目指すはサポートカード駿川たづなさんのSSRです。

このカードがあるとないとでは育成の難易度が全然違うとか言う噂ですからね~

f:id:sho5_919:20210310204729p:plain

ウマ娘のリセマラは慣れてくれば3分位でできると思います。

無料で60連ガチャ(現在無料でガチャできる数)して、ユーザデータ消しての繰り返しです。とにかくとにかく駿川たづなさんSSRは出ません。代わりにツインターボ師匠SSRはピックアップされているだけありよく出ました。

f:id:sho5_919:20210310204718p:plain

トップで出迎えてくれるウマ娘がダスカじゃなかったらリセマラ挫折していたかもです汗、1時間ガチャを続けても出ない・・・2時間でも出ない・・・3時間でも・・・

風邪引きそうだよ~、早く出てくれ!

f:id:sho5_919:20210310205104p:plain

そして・・・4時間半位のガチャでようやく駿川たづなさんが出ました!

合計1000回位ガチャしたと思います。ほんとにあきらめるところでした汗汗

ちなみに1000回を通常ガチャ課金でやると20万ですよ、ワロタ・・・ワロタ

f:id:sho5_919:20210310205138p:plain

結局SSRは駿川たづなさんとツインターボ師匠のみとなりました。

ちょっと寂しいですけど次から育成を進めていくぞ!

課金は微課金(デイリージュエルパック月額980円のみ)で進める予定です。

色々なウマ娘を育てるの楽しみです!

 

その②へ続く

 

※しばらくはFF12と同時並行で攻略していきます