湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記㉑ 母の日だしクリークママに育成されてみよう!スーパークリーク育成?記(温泉旅行もあるよ!)

f:id:sho5_919:20210508125601p:plain

その⑳から

f:id:sho5_919:20210508123215p:plain

5月9日は母の日・・・つまりスーパークリークママに育成される日ですね!

スーパークリークは覚醒LV5で円弧のマエストロを自力取得できるようにしています。

f:id:sho5_919:20210508123224p:plain

サポートカード・スーパークリークガチャは爆死?しました。

無凸のクリークは元々持っていますが1凸にできませんでした・・・無念!

貯めこんだジュエルでSRキングヘイローが完凸したぞ。ハハハ

f:id:sho5_919:20210508123236p:plain

スーパークリークは甘やかすのが何より好きなウマ娘です。

トレーナーをいいこいいこすることがクリークの力の源となっています。

f:id:sho5_919:20210508123245p:plain

そんなスーパークリークの目標はトレーナーに3冠を取らせること。

目標に向かってこれから突き進みます。

f:id:sho5_919:20210508123303p:plain

デビュー戦を見事勝利するスーパークリークママ

f:id:sho5_919:20210508123451p:plain

そして順調にすみれステークスを勝利するクリークママ

しかしレース後・・・

f:id:sho5_919:20210508123507p:plain

クリークママに原因不明の血行不良が見つかり、秋までは安静にすることに

原因が判明するのはいつなんでしょうか・・・

f:id:sho5_919:20210508123541p:plain

クラシックを制することが困難になってしまい泣いてしまうクリークママ

f:id:sho5_919:20210508123557p:plain

クリークママは小さなほころびというトレーニング失敗率+5%の凶悪バッドステータスがついてしまうことになります。

これがクリークママ育成でのかなりの痛手となります。

f:id:sho5_919:20210508123604p:plain

さらにはクリークママが不調に陥ったのをトレーナーのせいと言われてしまい、ますますメンタルにダメージを受けてしまいます。

f:id:sho5_919:20210508123622p:plain

調子は心配ですが・・・皐月賞に出走してもらいます。

f:id:sho5_919:20210508123642p:plain

結果はモブロック&垂れ馬爆弾にあい16着・・・

f:id:sho5_919:20210508123657p:plain

続いて日本ダービーでも・・・

f:id:sho5_919:20210508123705p:plain

またしてもモブロックにあい9着・・・

(こんなにひどいの初めてかも・・・)

f:id:sho5_919:20210508123712p:plain

2冠、ともに惨敗し次の勝利を約束するクリークママ、宝塚記念でリベンジだ!

f:id:sho5_919:20210508123720p:plain

あああ、宝塚記念出れないの初めてだよ・・・

(ここら辺で今回の育成を正直諦めかけました)

f:id:sho5_919:20210508123728p:plain

夏合宿でクリークママと仲の良いタマちゃんの力を借りて鍛えなおします。

f:id:sho5_919:20210508123736p:plain

タマモクロスとの特訓で不調の原因・・・それはクリークママの責任感の強さだったことが判明します。トレーナーはクリークママの力になることを誓います。

f:id:sho5_919:20210508123746p:plain

そして迎えた3冠最後の菊花賞・・・今までのクリークママの表情とは異なりました。

f:id:sho5_919:20210508123804p:plain

ここで笑顔がはじけるクリークママ、もうメンタル面は大丈夫の様です。

f:id:sho5_919:20210508123811p:plain

(菊花賞直前でやる気が下がるのはもはや定番かw)

菊花賞でスタミナD+は正直多くないですが

回復金スキルを2つ取得しているしきっと勝ってくれるはず!

f:id:sho5_919:20210508123818p:plain

直線に入り、後続を突き放していくクリークママ

f:id:sho5_919:20210508123836p:plain

見事、大差での菊花賞勝利で世代最強をアピールしました!

f:id:sho5_919:20210508123853p:plain

これまでの不調が嘘のような圧勝劇です!

f:id:sho5_919:20210508123911p:plain

菊花賞で勝利したクリークママにご褒美としてトレーナーをいいこいいこさせてあげます。

f:id:sho5_919:20210508123921p:plain

菊花賞を大勝し自信を取り戻したクリークママ、次の目標は有馬記念で現役最強を目指します!

f:id:sho5_919:20210508123930p:plain

そこには2人の姿が・・・

f:id:sho5_919:20210508123939p:plain

シニア最強のタマちゃんとクラシックの裏街道で活躍中のオグリキャップでした。

f:id:sho5_919:20210508123949p:plain

クリークママは有馬記念の前にジャパンカップも勝利します。

f:id:sho5_919:20210508123956p:plain

そして3強の初対決の舞台、有馬記念へ

f:id:sho5_919:20210508124005p:plain

スーパースターウマ娘・オグリキャップ

f:id:sho5_919:20210508124012p:plain

直線で先頭付近にいたら負け確的な存在・タマモクロス

3強対決の結果はいかに・・・

f:id:sho5_919:20210508124020p:plain

結果、クリークママは3着でした、優勝はタマちゃん

なお野良ゴルシに2着に割って入られました・・・オグリ、ドンマイ!

f:id:sho5_919:20210508124029p:plain

このスーパークリーク・オグリキャップ・タマモクロスの3人のライバル関係には熱いものを感じますねえ。来年もこの3強?対決が楽しみです!

f:id:sho5_919:20210508124039p:plain

年が明け商店街で福引です。

結果はガチャ爆死温泉旅行券が当たりました!

URA優勝すればスーパークリークママと温泉旅行に行けるぞ!

これでこの育成をガチで進めることを決意しました!(鋼の意思)

f:id:sho5_919:20210508124049p:plain

途中、頭痛イベントが来てドキドキしましたがなんとか片頭痛にはならずホッとしました。片頭痛って最悪クラスのランダムイベントだと思います、治りにくいし・・・

f:id:sho5_919:20210508124057p:plain

春、有馬記念の敗戦を経て大阪杯で成長した姿を見せつけるクリークママ

f:id:sho5_919:20210508124113p:plain

次の天皇賞春ではタマちゃんとの再戦です。

背負ってるもの(家族の生活)が違うから負けられないと強気です。

トレーナーと満ち足りた関係にあるクリークママなんかに負けるはずがないと!

ついでにトレーナーも立ち直れない様にコテンパンにしてやると言い放ちます。

f:id:sho5_919:20210508124121p:plain

迎えた天皇賞春当日、スタミナはCしかありません・・・

f:id:sho5_919:20210508124137p:plain

スキルに集中力を加え力を出し切れるようにしました。

回復は金スキル(円弧のマエストロ・好転一息)2種です。

f:id:sho5_919:20210508124145p:plain

有馬記念の覇者かつ絶好調のタマちゃんを相手に勝利をもぎ取ることができるか?

f:id:sho5_919:20210508124154p:plain

それでは天皇賞春スタートです!

f:id:sho5_919:20210508124223p:plain

最終コーナーで突き放すクリークママ

f:id:sho5_919:20210508124231p:plain

直線に入ってもリードは変わらず

f:id:sho5_919:20210508124240p:plain

f:id:sho5_919:20210508124248p:plain

タマちゃんや野良のゴルシが追ってきますがもはや勝負になりません。

f:id:sho5_919:20210508124258p:plain

結果はタマちゃん相手に大差での圧勝劇!

f:id:sho5_919:20210508124307p:plain

f:id:sho5_919:20210508124327p:plain

f:id:sho5_919:20210508124345p:plain

これで現役最強を名乗ってもおかしくない実績となりました!

f:id:sho5_919:20210508124353p:plain

クリークママの強さにビビるタマちゃん

f:id:sho5_919:20210508124402p:plain

あまり見ないクリークママの表情・・・何故こんなに強くなった?

 

f:id:sho5_919:20210508124410p:plain

そんな2人見つめるオグリキャップ

f:id:sho5_919:20210508124419p:plain

同期の最強のライバルとしてクリークママを再認識します

f:id:sho5_919:20210508124429p:plain

秋の天皇賞での対決が待ち遠しいですね!

f:id:sho5_919:20210508124437p:plain

f:id:sho5_919:20210508124445p:plain

レース後、感謝祭での暴言を謝りに来るタマちゃん

 

f:id:sho5_919:20210508124454p:plain

クリークママの強さの原因を語りだすタマちゃん

f:id:sho5_919:20210508124505p:plain

f:id:sho5_919:20210508124515p:plain

f:id:sho5_919:20210508124524p:plain

f:id:sho5_919:20210508124533p:plain

クリークママの強さの原因、それはこの前のファン感謝祭でトレーナーとの絆をタマちゃんに傷つけられたことでした。

自分は傷ついてもいいけどトレーナーが傷つくのはたまらない!

そんな怒りのパワーでタマちゃんをクリークママは粉砕しました。

f:id:sho5_919:20210508124543p:plain

その後宝塚記念も勝ち春3冠達成!季節は秋へ・・・

f:id:sho5_919:20210508124551p:plain

天皇賞秋にはオグリキャップが待っていました。

f:id:sho5_919:20210508124559p:plain

スーパースターウマ娘・オグリキャップは世間でとてつもない人気を誇ります。

f:id:sho5_919:20210508124606p:plain

そんな時クリークママは

f:id:sho5_919:20210508124614p:plain

オグリキャップに勝ち悪の女王として君臨することをトレーナーに誓うのでした。

f:id:sho5_919:20210508124623p:plain

待望の再対決の舞台・天皇賞秋を絶好調で迎えられました。

f:id:sho5_919:20210508124630p:plain

終生のライバル・オグリキャップも好調

f:id:sho5_919:20210508124637p:plain

2強対決が楽しみな天皇賞秋のスタートです。

f:id:sho5_919:20210508124657p:plain

レースでは末脚を発揮したクリークママが

f:id:sho5_919:20210508124706p:plain

オグリキャップ以下に完勝!

f:id:sho5_919:20210508124715p:plain

f:id:sho5_919:20210508124722p:plain

f:id:sho5_919:20210508124731p:plain

なお、オグリはまたも4着でした・・・オグリん泣

f:id:sho5_919:20210508124739p:plain

天皇賞春ではタマモクロス、天皇賞秋ではオグリキャップを下したスーパークリーク

f:id:sho5_919:20210508124748p:plain

有馬記念では2人を現役最強の女王様として迎え撃つことを告げました。

f:id:sho5_919:20210508124758p:plain

その後、クリークママはジャパンカップを連覇!

秋3冠をかけ有馬記念へ

f:id:sho5_919:20210508124805p:plain

有馬記念ではオグリキャップの悪役として活躍することを誓うクリークママ

f:id:sho5_919:20210508124814p:plain

しかし世間の風は変わりました。熱い声援を浴びるクリークママ

f:id:sho5_919:20210508124823p:plain

もはやクリークママは誰もが認めるスーパースター!

これには育成前でのストーリーからお世話になっているタマちゃんもにっこり!

f:id:sho5_919:20210508124831p:plain

1番になることをファンに誓うクリークママ

f:id:sho5_919:20210508124839p:plain

また、このレースに勝ち世界一立派なトレーナーとして育成完了することも誓います。

f:id:sho5_919:20210508124848p:plain

有馬記念を絶好調で迎えられたクリークママ、3番人気です。

f:id:sho5_919:20210508124856p:plain

チケゾーからもらった全身全霊を身に着け、3強対決に終止符を打ちます。

f:id:sho5_919:20210508124904p:plain

2番人気タマちゃん、紛れもない強敵ウマ娘です。

有馬記念連覇は果たしてなるのか?

f:id:sho5_919:20210508124912p:plain

1番人気オグリキャップ、ここで今までの4着続きを挽回できるか?

f:id:sho5_919:20210508124920p:plain

3強決着の有馬記念がスタートします。

f:id:sho5_919:20210508124933p:plain

レースはオグリキャップの猛追を受けるも・・・

f:id:sho5_919:20210508124941p:plain

なんとかしのぎぎり、クリークママが1着!

オグリキャップは2着、タマモクロスは3着

f:id:sho5_919:20210508124950p:plain

f:id:sho5_919:20210508124958p:plain

これで秋3冠ウマ娘になりました。(というか今年6冠の最強ウマ娘ですね!)

f:id:sho5_919:20210508125006p:plain

クリークママの強さに脱帽するオグリキャップとタマちゃん

f:id:sho5_919:20210508125042p:plain

グランプリ覇者として最高のご褒美をクリークママは手にすることができました!

トレーナーを見事に育て切ったぞ!

f:id:sho5_919:20210508125052p:plain

これでクリークママの育成目標は全て達成です!

最後の有馬記念はきついですがこれに勝てればURAも勝ち進んでいけるでしょう。

f:id:sho5_919:20210508125059p:plain

そしてURA決勝も・・・

f:id:sho5_919:20210508125128p:plain

f:id:sho5_919:20210508125138p:plain

f:id:sho5_919:20210508125146p:plain

f:id:sho5_919:20210508125155p:plain

f:id:sho5_919:20210508125214p:plain

特に苦戦することなくノーコンティニューで優勝することができました!

f:id:sho5_919:20210508125241p:plain

最速の機能美さんも驚嘆する強さ

f:id:sho5_919:20210508125250p:plain

もはや敵になるウマ娘はトゥインクルシリーズではいないでしょう・・・

f:id:sho5_919:20210508125310p:plain

そして待望のうまぴょい

f:id:sho5_919:20210508125322p:plain

f:id:sho5_919:20210508125333p:plain

うまぴょいのポーズが似合う最速の機能美さん

f:id:sho5_919:20210508125343p:plain

f:id:sho5_919:20210508125353p:plain

なんか今回のハッピーミークの声が野太くて笑った、どのウマ娘の声なんだろう?

f:id:sho5_919:20210508125404p:plain

f:id:sho5_919:20210508125416p:plain

f:id:sho5_919:20210508125425p:plain

f:id:sho5_919:20210508125435p:plain

f:id:sho5_919:20210508125444p:plain

f:id:sho5_919:20210508125456p:plain

f:id:sho5_919:20210508125506p:plain

f:id:sho5_919:20210508125518p:plain

こうしてクリークママのうまぴょい伝説は幕を閉じたのでした。

f:id:sho5_919:20210508125529p:plain

嘘です、これからが本当のうまぴょい伝説開幕です。

クリークママとの温泉旅行・・・

f:id:sho5_919:20210508125538p:plain

f:id:sho5_919:20210508125549p:plain

f:id:sho5_919:20210508125601p:plain

f:id:sho5_919:20210508125612p:plain

f:id:sho5_919:20210508125623p:plain

ふう・・・

f:id:sho5_919:20210508125633p:plain

ありがとうございます!

f:id:sho5_919:20210508125641p:plain

この後、トレーナーの部屋に向かうクリークママ、いったい何が起きるのか!?

f:id:sho5_919:20210508125650p:plain

この後たっぷり癒されることになるトレーナーでした。(弾道が上がった)

f:id:sho5_919:20210508125658p:plain

その後もウマ娘の頂点として君臨するクリークママ

f:id:sho5_919:20210508125708p:plain

その風格まさに魔王

f:id:sho5_919:20210508125717p:plain

一方クリークママの甘やかしも頂点に、これがクリークママの力の源泉!

でちゅね遊び楽しいです!

f:id:sho5_919:20210508125726p:plain

また、トレーナーとの混浴遊びも・・・?

f:id:sho5_919:20210508125735p:plain

こうしてますます強さの底が見えなくなったクリークママと

もはや赤ちゃんどころか類人猿への進化が待ち遠しいトレーナー

この先もどんな甘やかしプレイが待っているのか、楽しみです。

f:id:sho5_919:20210508125751p:plain

これでクリークママに育成される日々も終了です。

評価はB+でした。

f:id:sho5_919:20210508125801p:plain

スキルは皐月賞・日本ダービーも勝てていたら食いしん坊も取れていたのでそれだけが残念ですね、長距離レース要員としてはもうちょっとスタミナ系をつけたいな~

 

その㉒へ続く