湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記㉓ クリークママとたづなさんにジュエルを喰われたので桐生院葵ちゃんと思う存分イチャイチャします!

f:id:sho5_919:20210517152517p:plain

その㉒から

f:id:sho5_919:20210517163044p:plain

スーパークリークとたづなさんのピックアップガチャ皆さまいかがでした?

私はゴルシウィークに稼いだジュエルをクリークママとたづなさんに喰われました。

悲しみのクローバー・・・

一応、クリークとたづなさんは無凸では所持していますのが今回凸れず無念です・・・

代わりに桐生院葵さんが完凸したのでたづなさんの代わりにイチャイチャしようと思います(怒)

f:id:sho5_919:20210517150924p:plain

完凸記念だけどレベルは11(クリークは昔GETしてます無凸ですが)

f:id:sho5_919:20210517150945p:plain

桐生院葵さんは同期のトレーナーです。

桐生院家秘伝のトレーナー白書を参考にハッピーミークと言う白毛?の万能ウマ娘を育てています。

f:id:sho5_919:20210517151006p:plain

桐生院葵ちゃんはトレーナーに好感情を抱いている模様

地味なポニーテールがキュートな娘です。

f:id:sho5_919:20210517151016p:plain

どうやら桐生院葵ちゃんとのイチャイチャを最後までこなすにはURA優勝する必要があるようです。

ですので今回の育成ウマ娘はトウカイテイオーに頑張ってもらおうと思います。

大丈夫、勝ち続ければシットリしない!

桐生院葵ちゃんとの競り合いにも注目だ!

f:id:sho5_919:20210517151026p:plain

各タイミングで同期アピールをする桐生院葵ちゃん

f:id:sho5_919:20210517151035p:plain

このテイオー、よく夜ふかし気味になっていました。

桐生院葵ちゃんの監視に忙しいのでしょうか?

f:id:sho5_919:20210517151045p:plain

(やる気がひらがなで良かった・・・?)

f:id:sho5_919:20210517151057p:plain

そんなテイオー、まさかの初戦敗北です。

これで帝王を名乗ることはできなくなってしまいました・・・

f:id:sho5_919:20210517151106p:plain

一方、桐生院葵ちゃんはトレーナーをデートに誘う攻勢にでます。

f:id:sho5_919:20210517151114p:plain

カラオケに来ちゃった桐生院葵ちゃん

f:id:sho5_919:20210517151121p:plain

レパートリーは童謡しかないようですが可愛い

f:id:sho5_919:20210517151129p:plain

桐生院葵ちゃんは今後もトレーナーをデートに誘うとのこと。

f:id:sho5_919:20210517151138p:plain

トレーナーに承諾されニッコリ笑顔の桐生院葵ちゃん

f:id:sho5_919:20210517151146p:plain

そんな桐生院葵ちゃんに闘争心がメラメラのテイオー、ここから頑張って3冠達成して欲しいです。

f:id:sho5_919:20210517151156p:plain

この桐生院葵ちゃん、

歌のレパートリーは童謡しかありませんがうまぴょい伝説は踊れるようです。

f:id:sho5_919:20210517151204p:plain

あざとい

f:id:sho5_919:20210517151223p:plain

そして2年目、まずは皐月賞を制覇するトウカイテイオー、3冠を制覇し会長(とトレーナー)にアピールしたいところです。

f:id:sho5_919:20210517151232p:plain

なお日本ダービーは5着・・・

f:id:sho5_919:20210517151242p:plain

そのころハッピーミークの育成に悩む桐生院葵ちゃん、とにかくミークのことで頭がいっぱいです。

f:id:sho5_919:20210517151250p:plain

そんな桐生院葵ちゃんのことがハッピーミークは好きです。

f:id:sho5_919:20210517151300p:plain

ハッピーミークとの絆を高め共に成長していく桐生院葵ちゃん

f:id:sho5_919:20210517151320p:plain

こちらのテイオーも菊花賞を制し2冠ウマ娘に!

f:id:sho5_919:20210517151328p:plain

3冠制覇できなかったことは悔しいですが次に向けて闘志を燃やすテイオー、

しっとりしんみりするのはやめるようです。次の目標は天皇賞春です。

f:id:sho5_919:20210517151406p:plain

そして、またもや育成に自信を無くす桐生院葵ちゃん

f:id:sho5_919:20210517151415p:plain

でけえ水族館でのミークとトレーナーに励まされ、桐生院葵ちゃんはメンタル面の成長を遂げます。

f:id:sho5_919:20210517151425p:plain

成長のお礼で桐生院葵ちゃんの大切なトレーナー白書をトレーナーに渡そうとします。

いいのかい?そんな秘伝の書を・・・

f:id:sho5_919:20210517151445p:plain

そのトレーナー白書には鋼の意思という回復金スキルのヒントが記されていました。

これでテイオーの強化間違いなしですね!

f:id:sho5_919:20210517151510p:plain

鋼の意思を習得しスタミナ面での心配が無くなったテイオーです。

これで天皇賞春圧勝間違いなしですね!

f:id:sho5_919:20210517151532p:plain

その後も桐生院葵ちゃんと暇があれば遊びに行ったり会話するトレーナー

f:id:sho5_919:20210517151543p:plain

これにはテイオーも怒りの炎がメラメラです。

f:id:sho5_919:20210517151553p:plain

こうして迎えた天皇賞春

f:id:sho5_919:20210517151602p:plain

鋼の意思・レースプランナー・円弧のマエストロと回復金スキルを3個も習得しています、圧勝待ったなし!ライバルのメジロマックイーン何するものぞ!

f:id:sho5_919:20210517151609p:plain

そして直線、メジロマックイーンを後目に

f:id:sho5_919:20210517151619p:plain

天皇賞春を大差で圧勝しました!鋼の意思の効果半端ねえ!

f:id:sho5_919:20210517151628p:plain

天皇賞春圧勝のお礼で桐生院葵ちゃんと出かけるトレーナー

f:id:sho5_919:20210517151637p:plain

今回は遊園地でイチャイチャするぞ!

f:id:sho5_919:20210517151647p:plain

はしゃぐ桐生院葵ちゃん、可愛い

f:id:sho5_919:20210517151657p:plain

どうやらミークのトレーニングメニューを考えていて2日間徹夜していたようです。

なるほど徹夜のテンションだったわけか!くそう!

f:id:sho5_919:20210517151706p:plain

共に育成しているウマ娘に成長させてもらっていることを喜ぶ桐生院葵ちゃん

f:id:sho5_919:20210517151717p:plain

ミークとテイオーのことじゃないだと!

トレーナーに対し匂わせのスキルを発動します。

f:id:sho5_919:20210517151728p:plain

照れるポニーテール桐生院葵ちゃん、可愛い

f:id:sho5_919:20210517151739p:plain

なんかそろそろゴールが見えてきそうだ

f:id:sho5_919:20210517151749p:plain

桐生院葵ちゃんとのんびり散歩もするよ!

f:id:sho5_919:20210517151758p:plain

他のトレーナーが育成ウマ娘といざこざを起こしている現場に出くわしました。

f:id:sho5_919:20210517151807p:plain

f:id:sho5_919:20210517151816p:plain

f:id:sho5_919:20210517151827p:plain

f:id:sho5_919:20210517151837p:plain

ウマ娘と共に成長を続ける桐生院葵ちゃん、言葉に気持ちがこもっていますね。

f:id:sho5_919:20210517151925p:plain

一方テイオーは有馬記念を制覇し皇帝越えをやってのけました!

これでトレーナからの好感度もうなぎのぼりだ!

f:id:sho5_919:20210517151935p:plain

これで無事URAに選出されますね!

(秋川理事長も可愛い)

f:id:sho5_919:20210517151945p:plain

そして桐生院葵ちゃんとハッピーミーク

f:id:sho5_919:20210517151954p:plain

こちらもURAに選出されたようです。

まったくハッピーミークとレースで出くわさなかったけど短距離路線にでもいたのかな?

f:id:sho5_919:20210517152004p:plain

テイオーとミーク、そしてテイオーと桐生院葵ちゃんどちらが栄冠をつかむのか?

f:id:sho5_919:20210517152024p:plain

f:id:sho5_919:20210517152033p:plain

なにそのポーズ、可愛い

f:id:sho5_919:20210517152043p:plain

その後URAを勝ち進んだテイオーとミーク

f:id:sho5_919:20210517152051p:plain

トレーナーと桐生院葵ちゃんとの戦いでもあるURA決勝

どうせなら勝ちたいです!

f:id:sho5_919:20210517152108p:plain

URA決勝まで勝ち進んだテイオーのステータス、スタミナはCですが鋼の意思を積んでいるので問題ありません!

f:id:sho5_919:20210517152125p:plain

そしてハッピーミーク、鋼の意思を積んでいない!何故だ!!?

まさか相手ウマ娘に鋼の意思を積ませスキルポイントを消費させるのがトレーナー白書記載の秘伝の技だったのか!?

f:id:sho5_919:20210517152149p:plain

桐生院葵ちゃんの策でスキルポイントを失ったテイオー、結果はどうか?

URA決勝発走です。

f:id:sho5_919:20210517152200p:plain

直線で怒りの炎をまき散らすテイオー

f:id:sho5_919:20210517152223p:plain

URA決勝の直線で最大のライバル・メジロマックイーンとの一騎打ちです。

これは熱い!

f:id:sho5_919:20210517152233p:plain

テイオーは見事URA決勝を制してくれました!

f:id:sho5_919:20210517152252p:plain

ハッピーミークは8着・・・残念でしたね。

一緒にうまぴょいしたかったのに・・・

f:id:sho5_919:20210517152301p:plain

f:id:sho5_919:20210517152316p:plain

f:id:sho5_919:20210517152331p:plain

f:id:sho5_919:20210517152344p:plain

f:id:sho5_919:20210517152355p:plain

さすが俺の愛バ、トレーナーからの好感度はMAXですよ!

f:id:sho5_919:20210517152420p:plain

レース後、トレーナーに感服した桐生院葵ちゃん

f:id:sho5_919:20210517152430p:plain

ますますトレーナーのことをす・・・気になったことでしょう

f:id:sho5_919:20210517152453p:plain

ミークと共にリベンジを誓うのでした。

f:id:sho5_919:20210517152505p:plain

URA決勝ではテイオーに敗れた桐生院葵ちゃん、

トレーナーをデートに誘います。

f:id:sho5_919:20210517152517p:plain

ってまさかの温泉旅館だよ!

f:id:sho5_919:20210517152526p:plain

これはうまぴょいの危機歓喜か・・・?

f:id:sho5_919:20210517152537p:plain

ミークのためにトレーナーと温泉旅館に行くのは仕方なかったんだ!

f:id:sho5_919:20210517152546p:plain

これはRECの準備が必要か・・・?

f:id:sho5_919:20210517152557p:plain

・・・!そりゃないぜ

f:id:sho5_919:20210517152605p:plain

外ねえ・・・

f:id:sho5_919:20210517152628p:plain

f:id:sho5_919:20210517152637p:plain

ふう・・・

f:id:sho5_919:20210517152650p:plain

f:id:sho5_919:20210517152659p:plain

こうしてテイオーからの追い込みをためらわせる策を講じた桐生院葵ちゃんでした・・

この後、トレーナーとどの様になったのかはご想像にお任せですね☆

テイオーとの対決はこれからも続いていくんでしょうね・・・

 

今回の育成は桐生院葵ちゃんとのデートをいっぱいできて楽しかったです。

ゴールドシップやナリタタイシンのレジェンドレースが開催されたら追い込みためらい習得のため、またイチャイチャしてみたいですね!

 

その㉔へ続く