湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記㉜ ウマ娘釣りは楽しい!セイウンスカイ育成記

f:id:sho5_919:20210613185605p:plain

その㉛から

f:id:sho5_919:20210613185259p:plain

先日、40連ガチャでピックアップ中のキャラ、セイウンスカイが引けたので今回育成していきます。覚醒レベルを一気に5に・・・47万マニーを捧げます!

f:id:sho5_919:20210613185324p:plain

セイウンスカイの覚醒レベルを5まで上げると脱出術が取れるのでスズカさんの逃亡者と相性がいいのでは?と思いました。できたらコンセントレーションも取りたい!

f:id:sho5_919:20210613185336p:plain

セイウンスカイはかなりの気分屋トレーニングさぼりの常習犯です、その分策を練ってレースに勝つウマ娘です。

黄金世代と言われている98世代の代表的ウマ娘の1人でもあります。

f:id:sho5_919:20210613185353p:plain

アニメ1期の主人公こと日本総大将・スペシャルウィーク

f:id:sho5_919:20210613185402p:plain

武士ことグラスワンダー、負けん気の強さでは筆頭格か?

f:id:sho5_919:20210613185411p:plain

世界でも最強クラスではありますがセイウンスカイのストーリーでは影が薄いエルコンドルパサー(っていうかレースにいた?)

f:id:sho5_919:20210613185420p:plain

そしてお嬢様・キングヘイロー

f:id:sho5_919:20210613185429p:plain

セイウンスカイを交えた5人が最強世代と言われるメンバーであります。

f:id:sho5_919:20210613185439p:plain

ジュニア級でまず勝利をあげました。

f:id:sho5_919:20210613185457p:plain

ここで頭角を現すのを控え来年のクラシックに備えることにします。

目標はファン数3000人、油断してセEウンスカイにならないようレースに出していきましょう。保険として11月後半の京都ジュニアS出走がおススメです。

f:id:sho5_919:20210613185506p:plain

また、セイウンスカイはおじいちゃんっこでもあります。

レースで勝つとおじいちゃんから祝福の電話がかかってきます。

キングの母子の関係とは違ってほのぼのとした良い関係です。

f:id:sho5_919:20210613185545p:plain

セイウンスカイの固有スキル・ウマ釣り・・・

史実では他の馬を惑わすペースで逃げ、菊花賞等を制していますね!

f:id:sho5_919:20210613185605p:plain

f:id:sho5_919:20210613185615p:plain

ホープフルステークスを制し、ジュニア級チャンピオンにもなりました。

ファン数は余裕ですね!

f:id:sho5_919:20210613185624p:plain

そして翌年、スペシャルウィーク・キングヘイローとのクラシック3冠をかけた戦いが始まります。

f:id:sho5_919:20210613185648p:plain

なにこれw楽しい

f:id:sho5_919:20210613185701p:plain

皐月賞当日、静かに燃えるセイウンスカイの姿が

f:id:sho5_919:20210613185709p:plain

セイウンスカイは皐月賞1番人気です。史実でも勝っているレースだけに勝ちたいところです。

f:id:sho5_919:20210613185747p:plain

3強対決、初戦

f:id:sho5_919:20210613185757p:plain

結果はセイウンスカイの5バ身差での圧勝、本当に固有スキルと合わさった逃げが強い!

f:id:sho5_919:20210613185820p:plain

f:id:sho5_919:20210613185851p:plain

レース後、スぺちゃんから宣戦布告をされるセイウンスカイ、日本ダービーはスぺちゃんの1番の目標ですからね~

f:id:sho5_919:20210613185900p:plain

リベンジを誓うスぺちゃんは強くなってくる、次も勝つためにしっかりトレーニングをしてね☆

f:id:sho5_919:20210613185908p:plain

そして迎えた世代の頂点を決める日本ダービー

f:id:sho5_919:20210613185927p:plain

ここでも1番人気のセイウンスカイ、無敗の2冠ウマ娘となるか?

 

f:id:sho5_919:20210613185943p:plain

(存在を消されるキング)

f:id:sho5_919:20210613190004p:plain

レースは相変わらずの強さを見せるセイウンスカイ

f:id:sho5_919:20210613190056p:plain

f:id:sho5_919:20210613190105p:plain

皇帝やナリタブライアンをも破り無事2冠達成です!

f:id:sho5_919:20210613190129p:plain

レース後、日本ダービーを勝てなかったことでとっても悔しがっているスぺちゃん、秋はもっと強くなってくることを予感させます。

f:id:sho5_919:20210613190140p:plain

その後宝塚記念も制覇、秋に向けて視界は良好です。

f:id:sho5_919:20210613190157p:plain

菊花賞、ここでも1番人気のセイウンスカイ

野良のスタミナオバケが暴れなければ3冠は固いか?

f:id:sho5_919:20210613190205p:plain

f:id:sho5_919:20210613190213p:plain

長距離適正Cのキング、もはやキング虐

f:id:sho5_919:20210613190232p:plain

迎えたクラッシック最終レース菊花賞、史実でも勝っているレースですがここを勝って史実を越える!

f:id:sho5_919:20210613190241p:plain

レースはミホノブルボンとの逃げ合戦が繰り広げられます。

セイウンスカイの固有スキルは最終コーナーで先頭に立っていないと発動しないので他の逃げウマが脅威となります。

f:id:sho5_919:20210613190250p:plain

ミホノブルボンとのポジション争いに苦戦するも・・・

 

f:id:sho5_919:20210613190311p:plain

見事に固有スキルが発動!

f:id:sho5_919:20210613190321p:plain

とんでもないリードを魅せるセイウンスカイ、これは史実再現か?

f:id:sho5_919:20210613190341p:plain

そして追ってくるビワハヤヒデと頑張ったで賞のキングヘイローを下し

見事に3冠ウマ娘となるのでした!

f:id:sho5_919:20210613190353p:plain

f:id:sho5_919:20210613190403p:plain

この実況は史実と同じです、セイウンスカイの菊花賞は晴れ固定ってことなのかな?

f:id:sho5_919:20210613190418p:plain

3冠制覇後、おじいちゃんから祝福を受けはしゃぐセイウンスカイ、可愛いオバちゃん

f:id:sho5_919:20210613190430p:plain

3冠を制したセイウンスカイ、怪我から復帰したグラスワンダーと出会います。

f:id:sho5_919:20210613190443p:plain

次の相手はこのグラスワンダー、遅れてきた怪物相手にセイウンスカイは3冠ウマ娘の力を見せつけられるか?

f:id:sho5_919:20210613190501p:plain

有馬記念ではグラスワンダーに1番人気を奪われます、いったいどんなレースを歩んできたというのか・・・?

f:id:sho5_919:20210613190523p:plain

このレースはスペシャルウィークは出走してきません、相手はグラスワンダーとキングヘイローの2人です。

f:id:sho5_919:20210613190532p:plain

そしてここでも圧勝するセイウンスカイ、もはや敵なし状態か?

f:id:sho5_919:20210613190540p:plain

レース後、自分の道を突き進むことを同期のセイウンスカイに告げるキング、この後彼女は得意とする短距離レースに挑んでいくことになります。

f:id:sho5_919:20210613190549p:plain

そしてバレンタイン

f:id:sho5_919:20210613190557p:plain

f:id:sho5_919:20210613190606p:plain

ツンデレ風セイウンスカイ、ごちそうさまでした!

f:id:sho5_919:20210613190614p:plain

昨年度大活躍したセイウンスカイは天皇賞春へ挑みます。

f:id:sho5_919:20210613190622p:plain

ここではスペシャルウィークとの2強対決となります。

無敗でここも勝ちたいです。

f:id:sho5_919:20210613190632p:plain

しかし、野良のライスシャワーの強襲にあい・・・

f:id:sho5_919:20210613190640p:plain

さらにはスペシャルウィークにも負け3着・・・

天皇賞春で初めての敗北を味わうセイウンスカイ、敗因はクリークママの育児放棄でした(円弧のマエストロあげません!)

f:id:sho5_919:20210613190657p:plain

スペシャルウィークに雪辱を誓うセイウンスカイ、舞台は宝塚記念で!

f:id:sho5_919:20210613190706p:plain

ここではグラスワンダーも交えた3強対決となります。

f:id:sho5_919:20210613190715p:plain

このレースで頂点が決まるのか?

f:id:sho5_919:20210613190734p:plain

やはり1番人気はグラスワンダー、だってこの宝塚記念は史実でグラス最強のレースですからね!

f:id:sho5_919:20210613190742p:plain

スぺちゃんは3番人気

f:id:sho5_919:20210613190751p:plain

おっとキングもいたのねw

f:id:sho5_919:20210613190832p:plain

レースは固有スキルで最終コーナーからぶっちぎるセイウンスカイが

f:id:sho5_919:20210613190842p:plain

グラスワンダーに5バ身差の圧勝で上半期のレースを締めくくりました!

f:id:sho5_919:20210613190850p:plain

しかし、レース後なにやらつまんないとつぶやくセイウンスカイ

f:id:sho5_919:20210613190859p:plain

どうやらレースに飽きてしまった模様?

f:id:sho5_919:20210613190915p:plain

口から出た言葉とは違い、本心はどんどん強くなるライバルに対し自分の策が通じなくなってきていることからくる不安が原因でした。

つまんないというより疲れた・・・というのが本音なんでしょうね。

f:id:sho5_919:20210613190924p:plain

f:id:sho5_919:20210613190932p:plain

夏合宿を越え、天皇賞秋へ

がむしゃらに走ることで不安を払しょくしようとします。

f:id:sho5_919:20210613190941p:plain

レース直前のパドック、セイウンスカイ・スペシャルウィーク・キングヘイローの(旧)3強最後の直接対決の舞台に来ました。

f:id:sho5_919:20210613191027p:plain

このレースで自分の不安を断ち切れるか?

f:id:sho5_919:20210613191042p:plain

無心でがむしゃらに戦闘を進むセイウンスカイ

f:id:sho5_919:20210613191053p:plain

直線に入ってさらに差は開く一方、スぺちゃんはマヤノのケツブロックをくらって前に出れません涙

f:id:sho5_919:20210613191114p:plain

こうして天皇賞春での敗北を宝塚記念・天皇賞秋での連勝で借りを返すことに成功しました。

f:id:sho5_919:20210613191123p:plain

レース後、負けを素直に認めるキング

f:id:sho5_919:20210613191134p:plain

スぺちゃんとの戦いは有馬記念に続くよ

f:id:sho5_919:20210613191145p:plain

キングとは一旦ここでお別れです、有馬記念後にでもまた走りたいですね!

f:id:sho5_919:20210613191156p:plain

が・・・突如の体調不良がセイウンスカイを襲う!

f:id:sho5_919:20210613191204p:plain

絶対面白いレースができると感じていた有馬記念

f:id:sho5_919:20210613191211p:plain

f:id:sho5_919:20210613191220p:plain

体調不良になんか負けない!

いつもの姿とは違う熱いセイウンスカイの気持ちが見れる瞬間でした。

f:id:sho5_919:20210613191228p:plain

セイウンスカイの体調不良はライバルのスぺちゃん達にも知れ渡ったようです。

でもスぺちゃんたちはセイウンスカイが必ず復調してくることを信じています!

f:id:sho5_919:20210613191237p:plain

(ジャパンカップを7バ身差で圧勝の図)

f:id:sho5_919:20210613191252p:plain

なんとか体調は戻り、同期のライバルたちとの最終決戦へ!

f:id:sho5_919:20210613191300p:plain

円弧のマエストロや脱出術も取得したし必ず勝つ!

f:id:sho5_919:20210613191308p:plain

3番人気のスぺちゃん

f:id:sho5_919:20210613191316p:plain

またまた1番人気のグラスワンダー、このレースで勝って1番人気を取り戻してあげましょう!

f:id:sho5_919:20210613191323p:plain有馬記念のファンファーレ

f:id:sho5_919:20210613191336p:plain

このレースで同期最強が決まる(エルちゃん・・・どこいったの?)

f:id:sho5_919:20210613191356p:plain

このレースでも最終コーナーに入ったところで固有スキルが発動し後続をぶっちぎるセイウンスカイの図

f:id:sho5_919:20210613191406p:plain

f:id:sho5_919:20210613191414p:plain

リードを保ったまま有馬記念も圧勝!

秋の3冠ウマ娘の座にも輝きました。

f:id:sho5_919:20210613191425p:plain

セイウンスカイに完敗しても笑顔のグラスワンダー、全力のレースができたことを喜んでいます。

f:id:sho5_919:20210613191434p:plain

こんなレースをまた来年もできる、きっとこの先も観客が大いに熱狂できるライバル関係が続いていくのでしょうね・・・同期っていいな!

f:id:sho5_919:20210613191443p:plain

その後、URA決勝まで勝ち進んだセイウンスカイ

f:id:sho5_919:20210613191451p:plain

ヒシアマ姉さんが最大の相手となります。

f:id:sho5_919:20210613191531p:plain

レースは先頭を奪えずに固有スキルが発動しないというピンチがありましたが

f:id:sho5_919:20210613191540p:plain

なんとかライバルたちをねじ伏せURA制覇です。

f:id:sho5_919:20210613191549p:plain

これでうまぴょいできますね!

(タマちゃんの実装はいつになるんだろう?)

f:id:sho5_919:20210613191558p:plain

f:id:sho5_919:20210613191610p:plain

f:id:sho5_919:20210613191620p:plain

f:id:sho5_919:20210613191633p:plain

f:id:sho5_919:20210613191643p:plain

f:id:sho5_919:20210613191653p:plain

f:id:sho5_919:20210613191705p:plain

URA後、今日もトレーニングをさぼって釣りを楽しむセイウンスカイ

しかしライバルたちとの戦いに喜びを感じるウマ娘にも成長してくれました。

f:id:sho5_919:20210613191719p:plain

f:id:sho5_919:20210613191726p:plain

これで初回のセイウンスカイの育成が完了しました!

固有スキルが強力ですので急ぎ足・脱出術等と組み合わせると安定した強さとなってくれます。マルゼンスキーの固有スキルとかも継承してみたいですね!

 

その㉝へ続く