湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記㊱ ジェミニ杯グレードリーグ決勝(Bグループ)、ゴルシにジェットストリームアタックは使わせません!

f:id:sho5_919:20210619204144p:plain

その㉟から

f:id:sho5_919:20210619203537p:plain

今日からジェミニ杯決勝です、私はグレードリーグに参加しましたがAグループには行けず・・・前回と同じくBグループでの決勝参加となります。

f:id:sho5_919:20210619203548p:plain

メンバーは白トウカイテイオー・マヤノトップガン・エアグルーヴの構成です。

エアグルーヴにデバフ係をやっていただきます、2エース・1デバフ構成です。

そりゃゴルシを入れればもう少し勝率を上げられそうですがゴルシのジェットストリームアタックは極力見たくありませんからねwあえて違うキャラで行きます。

とは言ってもゴルシが誰でも手に入る強キャラで使用率が高いことはしょうがないことだとも思っています、現状ではですね・・・

f:id:sho5_919:20210619203558p:plain

では決勝へ!今回も称号バレが治っていないらしいので

キャプチャは取りましたが相手の方の称号は見ませんでした。

この時点では対戦相手のウマ娘すら見てません。

f:id:sho5_919:20210619203856p:plain

予選では赤トウカイテイオーでしたが

本選では白トウカイテイオーに頑張ってもらいます。

だって赤テイオー勝率最下位なんだもの・・・

今回の白テイオーの固有スキルは出ないかもですが

チームレースでうちのゴルシに勝ってくれたりもしたので期待しています。

f:id:sho5_919:20210619203904p:plain

そしてマヤノトップガン、予選の成績は1番良かったです。

決勝で逃げ切れるか?

f:id:sho5_919:20210619203913p:plain

そしてデバフ係・エアグルーヴ、なんと1番人気・・・!?

まあ上のマヤノトップガンを押しのけて予選で勝ってることもあったので

勝機は充分にあります。

まさかの1~3番人気を独占しました!

f:id:sho5_919:20210619203921p:plain

どうやら1面で紹介されているのはトウカイテイオーです。

(正直予選は余裕が無くてこの新聞見る余裕なかったんですよね・・・称号ネタバレされる危険性もあるし・・・)

f:id:sho5_919:20210619203927p:plain

ここまでメジロマックイーンやゴールドシップに苦汁を飲まされてきたジェミニ杯ですが初出走のトウカイテイオーがリベンジを果たしてくれるか・・・?

f:id:sho5_919:20210619204132p:plain

それではジェミニ杯決勝のファンファーレです!

f:id:sho5_919:20210619204144p:plain

トウカイテイオー・マヤノトップガン・エアグルーヴのトリオが優勝を狙う!

(マヤ可愛い)

f:id:sho5_919:20210619204153p:plain

3冠を達成したトウカイテイオー、このレース頼んだぞ!

f:id:sho5_919:20210619204203p:plain

レーススタート!全てのウマ娘に出遅れなし!

相手の方にもマヤちんが!

f:id:sho5_919:20210619204412p:plain

相手の方のゴルシが後方で待機・・・ホントにゴルシは怖い・・・

f:id:sho5_919:20210619204422p:plain

そして最終コーナーへ!

トウカイテイオーが先頭に躍り出ました!

f:id:sho5_919:20210619204434p:plain

ゴルシ全体●すウーマン・エアグルーヴの追い込みデバフも効いています!

f:id:sho5_919:20210619204442p:plain

最終直線に入ったところでトウカイテイオーが全身全霊を発動!

後続を突き放す!

f:id:sho5_919:20210619204454p:plain

そして結果は・・・

f:id:sho5_919:20210619204507p:plain

トウカイテイオー6バ身差の圧勝!そしてジェミニ杯優勝!!!

f:id:sho5_919:20210619204516p:plain

エアグルーヴもデバフ係として大きな仕事をやってのけ、かつ2着!

f:id:sho5_919:20210619204525p:plain

マヤノは7着・・・よく走ったよ~!

f:id:sho5_919:20210619204535p:plain

f:id:sho5_919:20210619204706p:plain

ジェミニ杯決勝グレードリーグBグループは全てのウマ娘がA評価での争いだったようですね。

f:id:sho5_919:20210619204713p:plain

f:id:sho5_919:20210619204722p:plain

これで前回・タウラス杯に続いてゴールド称号2つ目を得ました。嬉しい!

ただネタバレ防止のためにも明日の午前中までは称号ないようにします!

また次回のキャンサー杯?が楽しみです、今度はマイルにでもなるんでしょうかね?

マイルだったらメンバーはウオッカ・ダイワスカーレットは確定かな?

 

その㊲へ続く