湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記㊻ キャンサー杯グレードリーグ決勝(Bグループ)、スぺ先輩と愉快な後輩達で優勝を目指します!

f:id:sho5_919:20210728155453p:plain

その㊺から

f:id:sho5_919:20210728155504p:plain

今日はキャンサー杯の決勝ラウンドです。

私は今回もグレードBでの決勝進出となりました。

メンバーはスペシャルウィーク・ウオッカ・ダイワスカーレットです。

アニメ版のチーム・スピカのメンバーですね!

なるべく絡みのあるメンバーで出たいということ、府中マイルならウオッカは確定でしょ!という気持ち、☆3確定キャラガチャで私をキャンサー杯に出してください!というアピールのあったスぺを踏まえ、このチームを組むことにしました!

f:id:sho5_919:20210728155943p:plain

相手の方のウマ娘にセイウンスカイとグラスワンダーがいない?

珍しいこともあるもんですねえ。予選ではめっちゃ見たのに!

ナリタブライアンとオグリキャップが2人ずつかあ。

(スぺちゃんで同期のライバルであるウンス・グラス・エルを倒すぞ!とやろうとしてたんですがね、目論見が外れましたw)

f:id:sho5_919:20210728155513p:plain

堂々の1番人気のスぺ先輩です。

f:id:sho5_919:20210728155639p:plain

能力はこんな感じです、作戦は差しです。

うまく外側から抜け出して来れればいいんですが。

f:id:sho5_919:20210728155623p:plain

そしてウオッカ!

私は史実での府中マイルのウオッカの強さの虜になった者ですので

キャンサー杯に出さないという選択肢はありませんでした。

f:id:sho5_919:20210728155646p:plain

マイルがSになったのが嬉しいです、ちょっと賢さが足りないかも・・・?

作戦は先行です、私は史実のウオッカは先行の方が強かったと思っていますので!

f:id:sho5_919:20210728155631p:plain

そして3人目はダイワスカーレット、ウオッカのライバルとして活躍して欲しいです。

f:id:sho5_919:20210728155653p:plain

なお、この子にはデバフ係を今回は担っていただきました。

「ああ~っ、もうっ!」で他のウマ娘の走る気を奪っていただきます。

(一部の方にはバフになるとの噂ですがw)

f:id:sho5_919:20210728155700p:plain

f:id:sho5_919:20210728155705p:plain

なんとも言えない評価のスぺ先輩・・・

f:id:sho5_919:20210728160017p:plain

ではキャンサー杯決勝へ!

f:id:sho5_919:20210728160028p:plain

スぺ先輩と愉快な後輩達でキャンサー杯を制することができるのか?

f:id:sho5_919:20210728160037p:plain

f:id:sho5_919:20210728160047p:plain

ではスタート!

f:id:sho5_919:20210728160055p:plain

あっ、ダスカが出遅れた・・・まあデバフしてくれればいいか!

f:id:sho5_919:20210728160108p:plain

出遅れましたが賢さを高めにしておいたおかげで先頭に躍り出るダスカ

f:id:sho5_919:20210728160120p:plain

ウオッカが思っていたより前目ですねえ。

f:id:sho5_919:20210728160130p:plain

f:id:sho5_919:20210728160152p:plain

マエストロを発動させるスぺとダスカ、いいぞ!

f:id:sho5_919:20210728160204p:plain

そして最終コーナーへ!先頭はダスカのままです。

f:id:sho5_919:20210728160215p:plain

f:id:sho5_919:20210728160225p:plain

なんとか固有を発動させたダスカ、ただステータスが乏しいのでそろそろきついかも?

f:id:sho5_919:20210728160239p:plain

そして最後の直線へ・・・

スぺとウオッカが内に・・・

f:id:sho5_919:20210728160258p:plain

ダスカが先頭で粘りデバフをまき散らしていきます。

f:id:sho5_919:20210728160308p:plain

ここで相手の方のナリタブライアンが進出!

f:id:sho5_919:20210728160319p:plain

・・・外に出ようよ

f:id:sho5_919:20210728160329p:plain

ウオッカも固有発動!

f:id:sho5_919:20210728160336p:plain

f:id:sho5_919:20210728160345p:plain

最後にはスぺの固有が・・・

f:id:sho5_919:20210728160356p:plain

しかし時は既に遅し・・・

f:id:sho5_919:20210728160416p:plain

抜け出したナリタブライアンを捉えることはできず・・・

f:id:sho5_919:20210728160434p:plain

ウオッカが3着・スぺが5着・ダスカが8着・・・

ダスカはしょうがないとしてもスぺ先輩にはもう少し頑張って欲しいところでしたね

スぺ、呑気にタピオカ啜ってる場合じゃないぞ、今すぐトレーニングだ!

f:id:sho5_919:20210728160502p:plain

f:id:sho5_919:20210728160513p:plain

f:id:sho5_919:20210728160508p:plain

f:id:sho5_919:20210728160518p:plain

f:id:sho5_919:20210728160453p:plain

ということでキャンサー杯は2位でした、タウラス杯・ジェミニ杯に続いての3連覇とはなりませんでした。悔しい・・・

次回はどのコースになるんでしょうね?宝塚記念辺りかな? 

 

その㊼へ続く