湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記㊿ レジェンドレース・VSサイレンススズカ、スズカさんの靴は私のモノです、他の子にはあげません!

f:id:sho5_919:20210818091508p:plain

その㊾から

f:id:sho5_919:20210818091434p:plain

今日からレジェンドレースVSサイレンススズカ戦が開始です。

このサイレンススズカは史実で3本の指に入るほど好きな馬です。リアルタイムで応援してました。

もちろんウマ娘のサイレンススズカも好きです、アニメ1期で救いがあって本当によかったですね!まだ未所持なので早くピース集めて手に入れたいです!

 

なお、先日の限定ショップピース改悪事件(?)で初期☆3・9人のピースがさらに手に入りにくくなってしまいました・・・実質ガチャで引くか2回レジェンドレースが開催されるのを待つか(いつだよ・・・)しかありませんね↓↓↓

 

このサイレンススズカは☆3引換券で交換する予定です・・・(悔しい)

f:id:sho5_919:20210818091450p:plain

サイレンスズカに挑むのはスぺさんことスペシャルウィーク、アプリでもアニメでもサイレンススズカとは同室の中で、スぺさんからするとスズカは1番尊敬している先輩ウマ娘でもあります。

f:id:sho5_919:20210818091501p:plain

スぺさんの能力、宝塚記念コース(2200m)と言えど少しスタミナが不安かも・・・?2つの金回復スキルが発動してくれれば問題ないんでしょうがね。

f:id:sho5_919:20210818091508p:plain

では先輩・後輩対決へ!

f:id:sho5_919:20210818091517p:plain

相手が憧れのスズカさんともあって絶好調のスぺさん

f:id:sho5_919:20210818091525p:plain

そして対するはサイレンススズカ先輩、なんか調子悪そう・・・

f:id:sho5_919:20210818091532p:plain

逃亡者のスキルを持ってないないだけいいけどこっちがモブウマアタックくらったら追いつけ無さそうなスキル構成ですね。

f:id:sho5_919:20210818091539p:plain

ゲストのエアグルーヴ先輩、スズカさんの1つ上の先輩でスぺさんとはジャパンカップで対決し勝利していますね!

f:id:sho5_919:20210818091547p:plain

f:id:sho5_919:20210818091554p:plain

のほほんとしているスぺさんとレースモードのスズカさん

f:id:sho5_919:20210818091602p:plain

では発走です!

f:id:sho5_919:20210818091610p:plain

安定の出遅れ

f:id:sho5_919:20210818091621p:plain

中盤で円弧のマエストロと食いしん坊が発動しました、イイ感じ!

f:id:sho5_919:20210818091629p:plain

f:id:sho5_919:20210818091638p:plain

じりじりと前をうかがうスぺ

f:id:sho5_919:20210818091647p:plain

f:id:sho5_919:20210818091656p:plain

f:id:sho5_919:20210818091704p:plain

スぺさんの固有スキルLv5がスズカさんを襲う!

f:id:sho5_919:20210818091715p:plain

f:id:sho5_919:20210818091725p:plain

f:id:sho5_919:20210818091742p:plain

マルゼンばあちゃんからもらった固有ギアでスズカさんとの差はわずかに!

f:id:sho5_919:20210818091751p:plain

最終直線前でスズカさんを捉えます!

f:id:sho5_919:20210818091800p:plain

力強くスズカさんを抜くスぺさん

f:id:sho5_919:20210818091810p:plain

f:id:sho5_919:20210818091819p:plain

スタミナは充分!ここからさらに差をつけていきます。

f:id:sho5_919:20210818091830p:plain

f:id:sho5_919:20210818091839p:plain

そしてスズカさんに完勝!

f:id:sho5_919:20210818091847p:plain

その差は10バ身差!

f:id:sho5_919:20210818092228p:plain

f:id:sho5_919:20210818091913p:plain

これでスズカさんの靴はスぺさんのモノ・・・

f:id:sho5_919:20210818091922p:plain

エアグルーヴ先輩はどこ

f:id:sho5_919:20210818091938p:plain

リベンジに燃えるスズカさん

f:id:sho5_919:20210818091947p:plain

2戦目も絶好調です!パフェはパクパクしていません!

f:id:sho5_919:20210818091954p:plain

さらに絶不調になるスズカ・・・どうしたんだろう?

f:id:sho5_919:20210818092002p:plain

あっ・・・今回はグラスちゃんがいる(ランダム出現?)

これはスぺさんとグラスちゃんの空気を感じてしまって不調になった説が?

f:id:sho5_919:20210818092021p:plain

f:id:sho5_919:20210818092029p:plain

2戦目もスぺさんが早々と先頭、グラスちゃんも追ってくる

f:id:sho5_919:20210818092041p:plain

文句なしの大差での圧勝でした、まあ絶好調VS絶不調ではしょうがないかも?

f:id:sho5_919:20210818092059p:plain

それはそうと負けすぎでは・・・?スズカさんスタミナ切れか?

f:id:sho5_919:20210818092107p:plain

グラスちゃんに刺されないでよかった!

f:id:sho5_919:20210818092115p:plain

そして3戦目、また絶好調のスぺさん!パフェは使ってません!

スズカさん成分を大いに味わっての絶好調か?

f:id:sho5_919:20210818092123p:plain

一方のスズカさん、ようやく調子を普通にまで取り戻してきました。

f:id:sho5_919:20210818092132p:plain

f:id:sho5_919:20210818092141p:plain

3戦目はスズカさんが気持ちよく逃げています。

f:id:sho5_919:20210818092151p:plain

残り200mでこの差・・・果して結果は?

f:id:sho5_919:20210818092201p:plain

f:id:sho5_919:20210818092219p:plain

ギリギリでスズカさんを差しことができました・・・かなりの接戦でしたね、危うい。

f:id:sho5_919:20210818092238p:plain

f:id:sho5_919:20210818092246p:plain

ふうう、なんとかVSサイレンスズカ戦は3戦3勝です!

 

今のところスぺさんのやる気及びスズカさんの不調に助けられていますが明日以降が怖いですね、スぺさんを再強化して挑もうかな?ピース集めのため、なるべく負けたくないですからね~

 

追記

結果8勝1敗でした!悔しい

 

その51へ続く