湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記54 レオ杯グレードリーグ決勝(Bグループ)、先頭の景色へ・・・行けましたか?

f:id:sho5_919:20210829131559p:plain

その53から

f:id:sho5_919:20210829131246p:plain

今日はレオ杯決勝が開催されました、私のメンバーはサイレンススズカ・グラスワンダー・ゴールドシップと言う史実で宝塚記念を制したウマを選択。

中でもスズカさんは私の一押しのウマ娘ですし(史実でも)、唯一制したG1・宝塚記念でなんとか活躍させてあげたいなあと思っていました!

f:id:sho5_919:20210829131303p:plain

なんとうちのスズカさんが1番人気でした!マジ?

f:id:sho5_919:20210829131329p:plain

スズカさん、予選ではたまに1着を取ってくれることもありました。

逃げためらい・先行ためらいで水マル・ウンス・オグリ等を弱らせることもできるぞ!

f:id:sho5_919:20210829131312p:plain

我がチームのエース、グラスちゃん

f:id:sho5_919:20210829131335p:plain

スピードカンストで中距離S!

パワーは少し足りないかもしれませんがうちのチームでの勝率は一番高いです、期待の1人

なお、独占力を取得する余裕はありませんでした。

f:id:sho5_919:20210829131320p:plain

最後の1人はゴルシ!

f:id:sho5_919:20210829131342p:plain

私はチャンピオンズミーティングはエース2・デバフ1の構成で戦っています。

スズカさん・グラスちゃんには特に活躍して欲しいので今回ゴルシにデバフ係をやってもらいます。

f:id:sho5_919:20210829131348p:plain

予選における大事なレースにはことごとく勝ってきた・・・?

2勝しかできなくてグレードA決勝には行けませんでしたけどね!

f:id:sho5_919:20210829131241p:plain

スズカさんには気持ちよく走ってもらいたいですね。

一番下の方のTOTAL勝率10%ってアピールポイントなの?w

相手の方には水マルやウンスはいないようですね。

f:id:sho5_919:20210829131547p:plain

ではレオ杯決勝へ!

f:id:sho5_919:20210829131559p:plain

スズカ・グラス・ゴルシ

この3人がどんな会話をしているのかが気になります・・・w

まあゴルシが空気を読んで盛り上げてくれているのでしょう。

f:id:sho5_919:20210829131608p:plain

では発走!

f:id:sho5_919:20210829131645p:plain

白マックイーン・うちのサイレンススズカ・(old)マルゼンスキーがハナをめぐって争います。

f:id:sho5_919:20210829131656p:plain

ハナを奪ったのは白マックイーン、スズカは2番手につける。

f:id:sho5_919:20210829131706p:plain

中盤からは白マックイーンとスズカが交互にハナを奪い合うような展開に

f:id:sho5_919:20210829131717p:plain

グラスが8位・ゴルシが9位・・・

ゴルシはともかくグラスが8位は届かない展開だぞ・・・!!!

f:id:sho5_919:20210829131726p:plain

最終コーナーでなんとかアングリング×スキーミングが発動できました!

f:id:sho5_919:20210829131737p:plain

マルゼン継承固有のギアも発動!

グラスは8位のまま・・・これはスズカに逃げ切りを期待するしかない!

f:id:sho5_919:20210829131747p:plain

スズカはさらに加速・・・!

f:id:sho5_919:20210829131756p:plain

直線に入るところで逃亡者も発動できました・・・が相手の方のゴルシ2人が迫る!

f:id:sho5_919:20210829131818p:plain

グラスは直線入るところで7位・・・これはもう・・・

f:id:sho5_919:20210829131828p:plain

そして直線へ!

f:id:sho5_919:20210829131839p:plain

スズカの固有スキルLV5が発動!このまま逃げ切ってくれ!

f:id:sho5_919:20210829131848p:plain

f:id:sho5_919:20210829131856p:plain

グラスちゃん!

f:id:sho5_919:20210829131905p:plain

グラスも懸命に追うも結果は・・・

f:id:sho5_919:20210829131913p:plain

惜しくも相手の方のゴルシに差し切られてしまいました・・・

f:id:sho5_919:20210829131922p:plain

グラスちゃんが懸命に追うも3着まで・・・

差しと言えど道中の位置取りを上げるために賢さの必要性を感じた結果でした。

スズカさんは4着、ゴルシはごめんね(一人抜いてえらいぞ!)

f:id:sho5_919:20210829131956p:plain

全体としてうちのチームは2位でした。

キャンサー杯と一緒でしたね。悔しい

f:id:sho5_919:20210829132002p:plain

こうしてレオ杯も負けて2連敗中です、推しのウマ娘で優勝できるトレーナーさん方はすごいなあと思いますね!尊敬!

チャンピオンズミーティングは参加賞でもジュエルとマニーがうめえ!

 

その55へ続く