湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

いざ、鎌倉‼️鶴岡八幡宮へ仕事の御守りをもらいに行ってきました。

初詣・・・には少し遅いかもしれませんが

鎌倉・鶴岡八幡宮に行ってきました。

道中の小町通りは賑わっていましたよ!

f:id:sho5_919:20220109155043j:image

そう言えば大河ドラマ・鎌倉殿の13人が先日始まりましたね。

鶴岡八幡宮敷地内に大河ドラマ館が3月1日にオープンするようです、楽しみ!
f:id:sho5_919:20220109155029j:image

人が多い・・・

三が日はもっと凄かったんでしょうね〜
f:id:sho5_919:20220109155034j:image
f:id:sho5_919:20220109155050j:image

混雑回避のため、奥には一定の人数までで制限をかけていました。
f:id:sho5_919:20220109155053j:image

10分程度待ちだったかな?

思ったよりは短かったです。
f:id:sho5_919:20220109155047j:image

では、お参りです。
f:id:sho5_919:20220109155040j:image

そして目当ての仕事守の御守りゲット!

これが効くかどうかは自分次第・・・

今年もがんばるぞ❗️