今回は皇帝・シンボリルドルフを育成していきます。
サポカはバレンタインデッキです。
皇帝・ルドルフは勝利を約束されたウマ娘
そんな自分に他のウマ娘は近寄りづらいと感じているのではと心配しております。
その距離感の解消のため、ジョーダンスキルを磨くことも・・・
皇帝なのでデビュー戦は当然勝たなくてはお話にならない!
そして次の目標はサウジアラビアロイヤルカップ!
名前からして難易度が高そうなレースですね・・・
ルドルフ育成時の無敗を阻む難所のレースなんですよね。
本来マイル適正Cですし・・・
このレースには生徒会での相方・エアグルーヴさんも登場!
地味に危なかったレースでした、これでマイル適正を上げてなかったらと思うとヒヤッとしますね・・・
レース後、ルドルフと気軽に話せる数少ない間柄であるマルゼンスキーさんが登場
いつかこの2人のレースが見れるのかな?
そして暮れのホープフルステークスで初G1に挑戦
ここは難なく制し、翌年のクラシックへの弾みをつけました!
年が明け、経験の浅い生徒会役員との関係性に悩むルドルフ
ルドルフからすれば気軽に話しかけてほしいところですが相手からすると難しいようですね。
迎えたクラシック3冠初戦・皐月賞
史実の皐月賞バ達を蹴散らし、まずは1冠!
そして日本ダービー
ここも完勝といったところで3冠に向けて気がかりなところはなさそうです。
※初回育成時、黒い刺客・ライスシャワーにやられたことは秘密
3冠最後の菊花賞
回復スキルを2つ積んで準備は万端です。
だって2回目の育成時の野良スーパークリークに謎のぶっちぎりされて負けたんですもの・・・慎重にならざるを得ません!
※円弧のマエストロはここまであげません!
では3冠をかけ菊花賞へ!
淀の坂でスパートするルドルフ
回復スキルも2つ発動し完勝ムードです!
そして終わってみれば大差の圧勝勝ちとなりました!
3冠制覇・・・ようやくここからが皇帝・シンボリルドルフ育成のスタートと言えるかもしれません
※この娘は3人目
そして次の目標レースは有馬記念と決まりました。
レース後、ルドルフへの挑戦を口にするブライアン
この皇帝への挑戦はブライアンの育成時にあるのかな?
持ってないからわからないよ涙
史実では初敗北を喫したジャパンカップでも完勝
これでクラシック級5冠は目のまえです!
そして有馬記念の日
ここまで無敗のルドルフでも人気投票では2位
1番人気は・・・おそらくあの緑色と黄色の3冠ウマ娘なんでしょうね
アニバーサリーで実装されるのでしょうか・・・?
まあ当日の1番人気は譲りません!
先輩の人気投票1番人気ウマ娘・・・誰だったんだ
ということで有馬記念も完勝で終えました。
全ては順風満帆に進んでいるかと思いきや・・・生徒会に異変が
副会長のエアグルーヴが過労で倒れてしまいます。
これは自分の責任と重く感じるルドルフ
しかしエアグルーヴはルドルフに言いたいことがあるようです。
全てのウマ娘に幸せになって欲しいと思うルドルフ故の管理
しかしそれは1人のウマ娘の誇りを奪うことでもあったようです。
生徒会の関係にひびが入ってしまいました。
まあ大阪杯でもエアグルーヴに完勝するけど
その後のファン感謝祭、完璧で近寄りがたいルドルフにも愛嬌があることを知るウマ娘ちゃんたち
このファン感謝祭も大盛況で終わるかと思った最終イベント
ここまでの無理が祟ってルドルフは凡走し大きく落ち込んでしまうのでした・・・
落ち込んでいたルドルフの元にエアグルーヴを始めとした大勢のウマ娘ちゃん達が駆け付けます。
自分の力だけではできることには限りがある
そして自分には助けてくれる多くの仲間がいることを痛感し
ルドルフは前より成長したのでした。
成長したルドルフ、しかし天皇賞春には度々マモノが存在します。
マモノその①黒い刺客・ライスシャワー
マモノその②高速ステイヤー・スーパークリーク
そしてオペ・スぺを加えたスタミナ自慢達・・・
天皇賞春は野良軍団が実に怖いレースです。
ルドルフは無敗のまま居続けられるのか?
まあ圧勝しますけどねw
レース後、肩の荷が降りたルドルフ
いい表情ですね!
ふう・・・
そして秋初戦のジャパンカップ(天皇賞秋はスピード友情が重なったため回避)
まさに完勝!
このMUTEKIのウマ娘にもはや敵はいないのか・・・?
いや1人いました・・・その名はスーパーカー・マルゼンスキー!
どうやらマルゼンスキーは有馬記念に出走してくるようです。
迎えた有馬記念の日
次の世代の見物者の姿も!
きっとこの娘達もルドルフの様に強くなっていくのでしょうね・・・
ついに迎えた最強ウマ娘同士の対決
ルドルフVSマルゼンスキー、実際あったらこのレースの結果が見てみたいですね。
結末はいかに・・・
作戦は先行だけど独占力をつけてみました!
そして怪物マルゼンスキーのステータスは・・・
元祖ハッピーミークかな?
ここでもう一人の3冠ウマ娘・ナリタブライアンも参戦!
これはますます盛り上がってきました!
3冠バ VS 3冠バ VS 怪物
おや?現実でもこんなトンデモレースがあったような気が・・・?
レースは逃げるマルゼンを好位で追うルドルフ
いかんともしがたい長距離適正の差・・・
ルドルフがマルゼンスキーを突き放していきます。
(ダスカの髪凶器だろw)
世紀の大対決も終わってみればルドルフの大差勝ちの結果に
2着はブライアン、3着は貫禄のナイスネイチャ!
凄まじい結果に皇帝コールがレース場に響き渡ります。
レース後でもマルゼンスキーはカラッとしていました
走るのがただ好きな彼女らしいですね。
対するルドルフもとても楽しいレースだったことにお礼をいいます。
これからのことを語るルドルフ
これからも全てのウマ娘の良き見本となってくれることでしょう。
そしてこれでシンボリルドルフの育成目標は達成です!
なおシニア級有馬記念勝利時、G1レースを8つ以上勝利しているとご褒美があります。
うおおおお、強い!
完全無欠となったルドルフの前にはURAも問題なし
これで皇帝らしいうまぴょいで勝利が飾れます!
春、新入生の案内をするルドルフ
この新入生はどんな成長をしてくれるのか
楽しみに待っているルドルフでした。
ただ完全と思われたルドルフにも課題が・・・
ダジャレの皇帝への道のりはまだほど遠いようです・・・
(オマケ ルナちゃんと温泉旅行)
これが独占力デスカ