湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記104 タウラス杯2回目グレードリーグ決勝(Bグループ)、嫁強し・・・スぺぺペペ

その103から

今日はタウラス杯2回目の決勝レースの日ですね。

昨年はグレードBでミホノブルボンが見事優勝を決めてくれたレースでした。

今回のメンバーはエル・グラ・スぺの98クラシック世代3強で挑みます。

いつかは実現したかった構成、負けられない!

相手の方は・・・

ゲー!3デバフ!

ウチのエースの一人・スぺ

パワーがやや足りないものの中距離Sは最低限ついています。

2人目はエル

予選では計1勝しかできなかったため、腹を切りデバフ係として転生しました。

3人目はもう一人のエース・グラス

予選での勝率はこの子が一番高かったんですよね。

今回私が最も期待しているウマ娘です。

スぺぺペペ・・・

うん?全員予選はBグループからのメンバーか・・・

これはいけるのでは?

頼むぞ・・・出遅れるんじゃねえぞ・・・

ぐわあああああ、グラス出遅れ!

そして掛かるスぺ!

これはドーベルがいるからに違いないw

中盤始まったところで回復スキルを使い果たすスぺ!

明らかにかかっていますねえ・・・

グラスは6番手、悪くない位置ですね。

デバフのしっかりする仕事をするエル

うああ、グラスが後退!

スぺは3番手をキープ

絶好の位置でスぺの固有スキルが発動!

行けええええ!

よし、2位!後1人!

うん・・・?

ここでスぺぺの嫁・ドーベルが一気に強襲!

やや遅いタイミングで一番星が発動、届け!

全身全霊で追うスぺ

・・・

結果はあと少しの差で2着・・・

嫁強し・・・でしたね。スぺぺペペ・・・

グラスちゃんはまったくいいところなしの6着・・・

やっぱり出遅れが響いたんでしょうね。

エルはよく仕事を頑張っていたと思います。

ということで2回目のタウラス杯は連覇とはいきませんでした。

本当に悔しいです、後わずかの差だったのです。

この3人でチャンミ優勝するのが目的でもあったのにね。

ううん、あああああああ!

 

その105へ続く