湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記105 知らなかったのか?逃げウマからは逃げられない・アイネスフウジン育成記

その104から

今回は先日実装されたアイネスフウジンちゃんを育成していきます。

待ったぜこの時をよおおおお~

フウジンちゃんはバイトに明け暮れる苦学生

トレセン学園とバイト両方がんばるウマ娘です。

フウジンちゃんの同期にはメジロライアン・メジロマックイーンという強い娘がいます。この娘達、特にマックイーンが強敵となっていきます。

野球場でのバイトに興味を持つマックイーンちゃん

こうして迎えるデビュー戦

うん、元気出てきたよ!!!

デビュー戦は見事に勝利、ウイニングライブを見ましょう

うん、120連しただけあったな

アイネスフウジンちゃんの最大の目標は日本ダービー制覇です。

そこに向けて鍛えていきましょう!

高収入のバイト

まずは初G1として朝日杯フューチュリティステークスへ

グラス・ブルボン達強豪を退け、無事初G1制覇をしてくれました。

120連しただけあったぜ(2回目)

フウジンちゃんは初G1を制するも疲労困憊です。

疲労の原因はバイトとの掛け持ちが大きいです。

でも自分がトレセン学園に入るために妹たちにも苦労をかけた・・・

なので自分ももっと頑張らないと・・・

ちょっとでも体力をつけるためにホープフルステークスも勝っとくよ!

年が明けフウジンちゃんと初詣?

ファルコンさんも真っ青なダッシュ力です!

頑張るフウジンちゃんの姿にバイトの同僚ちゃん達も元気をもらっているようです。

わたしもアイネスしゅき~!!

そうこうしているうちに皐月賞へ

クラシックの歓声に驚くフウジンちゃん

ここで初めての同期・ライアンちゃんとの対決に

ライアンちゃんはマックEーン仕様ですね。

ここでは6バ身差の勝利、日本ダービーへ向けて力の違いを見せつけられましたね!

マイルでも強いフウジンちゃん

夢の舞台・日本ダービーへ

しかし当日は雨の日本ダービーとなりました。

それでも過去最大の来場者とのこと・・・しゅごい!

うん、雨のフウジンちゃん・・・見たい

フウジンちゃんに金回復スキル・じゃじゃウマ娘を取得しスタミナには問題なさそうです。

そしてまたもマックEーン仕様のライアンちゃん

これではフウジンちゃんには勝てまい・・・

ではアイネスフウジンちゃんの夢、日本ダービー発走へ!

2冠目を無事取ることができるか?

スタートがあまり良くなかったのかスズカの後ろに控えることに

最後の直線に入っても戦闘はスズカ!これは・・・

でもここで負けるわけにはいかない!

なんとかスズカをかわし、残りはライアンの追撃を抑えるのみ!

そして・・・栄光のゴールへ!

やったぞ!日本ダービー制覇です!

ではウイニングライブを見ていきましょう。

ふう・・・

日本ダービーを制するも遂に力尽きてしまうフウジンちゃん

観客席に行くのも息も絶え絶えです・・・

観客席からはこれ以上ないアイネスコールが

こちらは菊花賞でリベンジを誓うライアンちゃん

なんとか観客へのコールに応えていたものの、意識をなくしてしまうフウジンちゃん

ダービー後、フウジンちゃんの様子は・・・

日本ダービー後の宝塚記念、疲れが出たのか現役最強ウマ娘のオグリキャップに初敗北を喫してしまいました。

その後の夏合宿の図

フウジンちゃんに求められるのは全力で走ることだけではなく効率の良い走り

新たな走りを習得するべくトレーニングに励みます。

一緒に強くなるライバル達

結局無理を続けてしまっているフウジンちゃん・・・そこにトラブルが

なんとバイトを頑張りすぎてて菊花賞とダブルブッキングしちゃったよ!

この同様の中迎える菊花賞

相手にはお馴染みりゃいあんちゃんと

長距離の絶対強者にならんとするマックイーン

今回は回復スキルは持ってないのね

3冠をかけ、今菊花賞のスタート!

スタートはヨシ!

ウンス固有+マルおば固有で後続は遥か彼方・・・

マックイーンの姿も見えないくらいの独走っぷりです。

そして手にした3冠の栄誉!

見事、マックイーンちゃんに菊花賞で大差をつけ圧勝でした!

しかし力を使い果たしたフウジンちゃんは倒れてしまう。

自分のわがままのために家族に負担がかかっていると思っている

バイトも頑張ってレースも頑張って・・・この先どうすればいいんでしょう

そこへフウジンちゃんのお母さんから電話が・・・何だろう?

その後も頑張るフウジンちゃん

次走のジャパンカップも圧勝です。

今年もこのレースで最後、有馬記念の日を迎えました。

フウジンちゃんの家族が応援に来ています。

妹たちに無理をさせていることを謝るフウジンちゃん

しかし妹たちの夢はフウジンちゃんに乗っているようです。

このレースはトゥインクルシリーズ・最終戦の王者・オグリキャップが出走します。

その最後の雄姿を見ようと多くのファンが集まっています。

こういう時のオグリキャップは強いんだよなあ。

対するフウジンちゃんの応援にはバイトの友達が来ています。

かかる重さはそれぞれ違えども多くの人の夢を乗せているのはフウジンちゃんも一緒

有馬記念、1番人気はオグリキャップ

クラシック期の相手としてこれはかなり強いと言えます。

りゃいあんちゃんも要注意ですね!

相手は最強の相手、3冠ウマ娘として家族の夢を乗せ必ず勝つ!

おっ、ヤエノムテキ・メジロアルダンちゃんもおるね。

レースは終盤に差し掛かるところ、先頭はマヤノトップガン

その直後にフウジンちゃん、アガッてきたオグリ

・・・!なんだこの加速!?

ここで一気にオグリキャップ!

フウジンちゃんも固有スキルで対抗!

!!!

フウジンちゃんも頑張るもオグリには勝てず・・・

くっ・・・

見事オグリキャップが有馬記念を制しました。

やはりスーパースターはダテじゃありませんでした。

ごめんね、妹ちゃん達

フウジンちゃんを勝たせてあげられなかったよ・・・

フウジンちゃんに近づいてくるオグリ

フウジンちゃんとのレースが楽しかったというオグリ

来年も有馬で・・・そう語るのでした。

妹たちとも共に頑張ることを話し、少し心が軽くなったフウジンちゃんでした。

年が明けてフウジンちゃん、今年も正月からバイトを頑張っています

でも今までとは違いセーブをしているようです。

そして年明け最初の決戦が!

怪物オグリキャップ襲来!

福引で当てた人参はオグリ達の腹の中へ・・・

バレンタイン

年明け初戦は大阪杯で

オグリとの再戦に向け、大差勝ちの勝利でスタートです。

レース後、今までの様な無理が祟ったかのような倒れこみも無く

勝利を無事かみしめることができたフウジンちゃん

上半期の目標は宝塚記念へと移ります。

皆の夢を背負って走りたいと自覚できたフウジンちゃんでした。

その前に天皇賞春に出走します。

このレースは強制ではないですが有馬記念と同じくイベントがあるので

スタミナが足りていれば出ておきたいレースです。

相手にはスタミナモリモリのマックちゃんと

筋肉モリモリのりゃいあんちゃんが(なおパワーはマックより低い模様)

レース終盤ウンスの前でウンス固有で突き放すフウジンちゃん

これにはマックであろうとついていくのは厳しいか

やや追い詰められるも長距離マックちゃん相手に4バ身差なら問題ないよね。

同期の強者を倒し文句無しの王者へ

その後もフウジンちゃんの快進撃は続く

フウ・・・

迎えた宝塚記念の日

天皇賞春と同じく相手にはメジロ家の2人が

マックちゃんを突き放すフウジンちゃん(デジャヴー)

ここも天皇賞春と同じ結果に

ふう・・・

秋は天皇賞春秋連覇を目指します。

夏合宿、マックちゃんに狙われるモンブラン

りゃいあんちゃんとは共に尊敬しあう良きライバルになれましたね。

天皇賞秋前、フウジンちゃんからの追求がトレーナーを襲う

知らなかったのか逃げウマからは逃げられない

天皇賞秋はあいにくの雨、そして今回はりゃいあんちゃんは不在でマックちゃんとの一騎打ちになります。

ふむっ・・・

スタミナが減ってる・・・

モンブランパクパクしすぎてしまったか・・・

天皇賞秋発走、ここでは出遅れてしまうフウジンちゃん

大雨もなんのその

雨も滴るいいウマ娘ですね。

さすがにこの雨ではきつかったのか

それでも満足そうに笑うフウジンちゃん

メンタルも大きく成長したフウジンちゃん

残す大きな壁はあと一つ・・・

有馬記念でオグリキャップを超えることです!

(ここでは最終目標をジャパンカップか有馬記念で選ぶことができます。)

ジャパンカップも当然勝利するフウジンちゃん

時期は冬・・・クリスマス

これが先手必勝スキルか

遂にこの日が来ました、有馬記念の日です。

昨年の約束通り有馬記念に出走してきたオグリ

(今までダート走っていたんでしょうか?マイル?)

オグリのハートはメラメラの様です。

りゃいあんちゃんもいるぞ!

スキルは金回復が1つ、まあ大丈夫でしょう。

去年よりややパワーが高まったオグリ

普通の能力値りゃいあんちゃん

この日のためにモンブランを少し・・・ほんの少し我慢したマックちゃん

おっ!ターボ師匠もいる!(なお適正)

太陽の様にカワイイ、ヘリオスちゃんもいるぞ

強敵たちとの最後の対決です。

果たしてオグリに昨年の借りを返すことができるのか?

序盤はツインターボ師匠との先頭争いへ!

リスタートのスキルに引っかかるターボ師匠

ツインターボの先頭はここで終わり!

オグリとの再戦で掛かりぎみのフウジンちゃん

そろそろ終盤へ、オグリやマックちゃんも徐々に上がってくるぞ

しかし今年の絶対王者の力はダテじゃない!

ネイチャもいたのね、テイオーはどうしているのだろう?

昨年の敗北を糧にしたフウジンちゃん、最大の強敵オグリキャップは遥か後方だ

今年の有馬記念は1着がフウジンちゃん、2着がオグリ、3着がネイチャw

で幕を閉じました。

レース後、満足顔のりゃいあんちゃん

そしてオグリ

遂にオグリを越えたフウジンちゃん

これからも夢を背負って人々を魅了していってください。

逃げで走っているウマ娘ちゃんに声をかけるフウジンちゃん

本当に楽しめる走りとは何か、後輩ちゃんに問いかけます。

新たな走りに目覚める後輩ちゃん、良きアドバイスができてよかった

その後のURA、予選ではりゃいあんちゃんを粉砕

そしてURA決勝、オグリやマックちゃんはどこかで敗れてしまったようでイマイチ盛り上がりにかけるかなw

でも、うまぴょいは盛り上がるよ!

ふう・・・じんちゃんのうまぴょいを存分に楽しめました!

URA後、妹たちも練習を頑張っているようです。

いつかはフウジンちゃんの良きライバルになっていくのかなあ?

今日はメジロ家との会合かな?

ドーベルちゃんとブライトちゃんもいるよ

どうやらりゃいあんちゃんは2人の指導役のやっているようです。

パパみたいだね・・・

次の時代のため・・・パパ頑張る

しかしフウジンちゃんはまだまだ指導役なんてなるつもりはないようです。

これからも心のまま走り続けたいって!

こうして初回アイネスフウジンちゃんの初回育成は無事終了!

クラシックの有馬で勝たせてあげられなかったこと以外は文句無しでした。

 

うん、120連くらいして引いた価値のある娘でした。

ウイニングライブが楽しい!

東京レース場のチャンミにもいつか出してあげたいとこですね。

 

 

 

 

 

オマケ アイネスフウジンちゃんとの温泉旅行

ゴクリ・・・(お茶)

!!!!!

帽子はとった方がいいのでは?

タオルも

いい湯だ!

えっ

フウ・・・フウ・・・熱くなるな

 

その106へ続く