湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

※ネタバレあり ドラゴンボール超スーパーヒーローを観に行ってきました、悟飯ちゃん&ピッコロさん大活躍!

f:id:sho5_919:20220611194628j:image

というわけで久しぶりのドラゴンボール超の続編映画・スーパーヒーローを観に行ってきました。

公開初日だけあってかなりの人でした。
f:id:sho5_919:20220611194631j:image

公開から3週間たったのでここからはネタバレになりますが

なんと今回は悟空・ベジータ達の活躍はほぼ無し!

ブロリー達と修行しているのみだとは

 

代わりに悟飯ちゃんとピッコロさん主体でストーリーが進みます。

相手は人造人間ガンマ1号・2号及びセルMAX!!

ドクターゲロのお孫さんが作られました。

 

悟飯ちゃんと共に成長してきた感ある私にとって

久しぶりの悟飯ちゃんの大活躍が見れたのは嬉しかったです。

新たなブチ切れ形態の悟飯ちゃん、やっぱカッコイイね!

 

ピッコロさんもスラッグっぽいパワーアップ(ブルマさんの尻もw)を遂げてましたね。

自称・オレンジピッコロってなんやねんw

 

今回のボス・セルMAXの強さがイマイチわかりづらかったのだけは気になりましたね。

人造人間ガンマ1号・2号を吸収してパワーアップするのかなあとか思ってましたがそれも無かったのはちょっと残念・・・パーフェクトセルマックスさん見たかったぜ

 

ところでセルマックスとゴールデンフリーザ、どっちが強いんでしょうね?

ブロリーよりかはさすがに弱いだろうけどフリーザとだったらどうかな?

f:id:sho5_919:20220611194625j:image

後、入場特典のカードです、全2種類?

悟空とベジータverだったので本来だったら当たりですが

今回ばかりは悟飯ちゃん&ピッコロさんverが欲しかったよ~泣

 

次回の映画(アニメ化?)はいつなんだ?悟空達の活躍が待ち遠しいぞ!