湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

復活の湘南ひらつか七夕まつり2022へ行ってきました

f:id:sho5_919:20220709131412j:image

3年ぶりに復活した湘南ひらつか七夕まつりに行ってきました。

お祭り特有の屋台は無く、飾りだけのお祭りとなっています。

その中でも一部をご紹介します。

f:id:sho5_919:20220709131522j:image

ハマケイさんの100円ポテトにはよくお世話になったなあ~
f:id:sho5_919:20220709131356j:image

東北のお祭りにも行ってみたいですね。
f:id:sho5_919:20220709131203j:image
謎の恐竜w
f:id:sho5_919:20220709131254j:image
f:id:sho5_919:20220709131257j:image
f:id:sho5_919:20220709131216j:image
f:id:sho5_919:20220709131342j:image
f:id:sho5_919:20220709131439j:image

平塚と言えば湘南ベルマーレのホームタウンですね

関連の飾りもそこそこあるぞ!
f:id:sho5_919:20220709131404j:image
f:id:sho5_919:20220709131526j:image

f:id:sho5_919:20220709131220j:image

今年の大河ドラマ・鎌倉殿の13人の飾りもあったよ!

頼朝はいなくなっちゃったけどこれからが義時の見せ場なのかなあ
f:id:sho5_919:20220709131352j:image
f:id:sho5_919:20220709131416j:imagef:id:sho5_919:20220709131458j:image

風でうまく写真が撮れねえw
f:id:sho5_919:20220709131427j:image
f:id:sho5_919:20220709131240j:image
f:id:sho5_919:20220709131507j:image
f:id:sho5_919:20220709131333j:image

世界のオオタニさん
f:id:sho5_919:20220709131511j:image
f:id:sho5_919:20220709131423j:image

3年前まではひらつか七夕まつりでボランティアやってましたけど

今年は一般募集は無かったんですよね

まあ屋台が無くてゴミがあまり出ないから必要ないのかもです。
f:id:sho5_919:20220709131232j:image
f:id:sho5_919:20220709131157j:image

先月まで放送していたスパイファミリーも・・・

アーニャカワイイ
f:id:sho5_919:20220709131349j:image

平塚銘菓の都まんじゅうの店前にも多くの人が並んでいました。

昔から人気店ですし平塚来たならおみやげにいいですよ。

 

ということで2022年の湘南ひらつか七夕まつりを楽しんできました。

お化け屋敷とか見れなかったのは残念でしたけど

開催してくれただけ嬉しいかったです。完全復活はいつなんでしょうね。

 

この七夕まつりは7月10日(日)17時までなので

興味ある方は飾りや平塚の食べ物等を楽しんでみてくださいな!