湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

ウマ娘攻略日記112 ハアアアン、祭りだ祭りだ・キタサンブラック育成記

その111から

今回はキタサンブラック通称キタちゃんを初回育成します。

ファーストアニバーサリーの時に実装されて以来なので楽しみ!

キタちゃんと幼馴染のサトノダイヤモンド通称ダイヤちゃん

二人はクラシックで対決することを夢見ています。

キタちゃんの憧れ、トウカイテイオーことテイオーさん

詳しくはアニメ2期を見てね!

キタちゃんは困っている人を放っておけない人情派

そして丈夫な体が強みなウマ娘です。

親友のダイヤちゃんの一足前にデビューを目指してトレーニングに励んでいきます。

キタダイとキタスイ要素もあるよ。

ハアアン・・・何を言い出すのこの娘w

年頃の女の子が出していい声なのかしら

何はともあれデビュー戦へ

逃げなので特に危なげもなく勝利!

というわりには迫られました・・・あぶねえ

キタちゃんの笑顔がプリティー!

レース後、自身の地味な走り?に納得のいっていないキタちゃん

来年のクラシックまでその走りに磨きをかけていくことになります。

道中、お助けキタちゃんのマッサージが・・・

・・・

ふう

デビューを果たしたキタちゃんの元に訪れるダイヤちゃん、何だろう?

どうやらダイヤちゃんの本格化はまだで

今年キタちゃんと同じくデビューは厳しいようです。

自分の満足より一族の悲願を・・・ダイヤちゃんは来年デビューを目指します。

同じ時期にクラシックは走れなくなっちゃった・・・

残念だけどまだまだ機会はあるよ、追ってきてねダイヤちゃん

ダイヤちゃんとクラシックで走ることができなくなったキタちゃんはやや意気消沈しています。

そこにキタちゃんの友達が現れる

爆逃げトリオ!(一人は逆噴射機能付き)

そして憧れのテイオーさんや

テイオーさんの友達のネイチャさん

長距離では最大の目標になりそうなマックイーンさんも来たぞ

今まで周りをお助けしてきたキタちゃん、今度は周りから勇気づけられます。

気づけば季節は冬

ホープフルステークスを制し、来年期待されるウマ娘となりました。

年が変わって先輩のテイオーさんやマックイーンさんとキタちゃんのライバル視察に行きます。

最も期待されているウマ娘は・・・ブリュスクマンさんとのこと

ブリュスクマンさんはあの女帝・エアグルーヴさんの指導を受けている才能あふれるウマ娘のようですね。

このブリュスクマンさんがキタちゃんの3冠での最大のライバルになるようです。

キタちゃんの目標はクラシックでもありますが

人々を笑顔にできるウマ娘になることでもあります。

ブリュスクマンさん等のライバルの強さを見て自信を無くしています。

そこへ現れるお爺ちゃんバクシンオーさん!

何か運命的な出会いを感じますねえ・・・

こうして師匠・バクシンオーさんの教えを受けてキタちゃんは成長していくのでした。

ついに皐月賞の日へ・・・

これがブリュスクマンさん・・・

春ウマ娘〇と乗換上手がのっかった時は怖いですねえ。

では・・・最初の1冠へ

17人を引き連れ先頭を進むキタちゃん

ワッショイ!ワッショイ!

結果はキタちゃんが危なげなく突き進み・・・

見事皐月賞の栄冠を手にしてくれました、ブリュスクマンさんは2着

終わってみれば6バ身差の圧勝!速さはキタちゃんの勝利!

そして世代の頂点を決める日本ダービーへ

キタちゃんがじゃじゃウマに進化しました!

一方のブリュスクマンさん、曲線のソムリエも手にし金スキル2つ!

爆発力は侮れませんよ!

さあ、頼むぜキタちゃん!

キタちゃんは先頭をキープしています。

大ケヤキまで圧倒的なリードを保つ

直線に入ってもそのリードに変わりはない!

ブリュスクマンさんも懸命に追ってくるぞ!

追ってくるブリュスクマンさんもこれには届かない!

見事!日本ダービーを制し日本一の栄光を手にしたキタちゃん

これはお祭り・・・したいけど機会は菊花賞まで預けておこう

流石に直線の長い東京、ブリュスクマンさんが脅威であることに変わりはなかったですね。

レース後、力を使い果たしたキタちゃんへ師匠がやってきました。

キタちゃん自身は距離は問題ないだろうけど・・・ねw

まあ、師匠・バクシンオーさんの教えを身に着けていけば長距離なんて問題なくなるのかなあ・・・うん?

秋の前に宝塚記念も制しておきますよ!エイヤー!

秋の3冠を目指して夏合宿へ、テイオーさんに可愛がられるキタちゃん

ここでは先輩G1バ達と共にトレーニングしますがどうやらウオッカさんやゴルシさんとは気が合うキタちゃん

これなアニメ3期のフラグかな・・・?

たぶん3期の主人公はウオッカでしょうしね。

先輩・ウオッカさんに人々に注目されない自身の走りについて相談するキタちゃん

ここではウオッカのカッコいい持論が聞けます。

史実では挑戦し続けたこの娘が言うと説得力ハンパねーなw

一方のゴルシさんからもアドバイスが

120憶円事件w

2人の生き方両方とも気になるところですが今回はウオッカさんに師事することにします。

ラーメン屋のおばちゃんからは昔とってもカッコいいウマ娘がいたことを聞かされます。

G1勝利まで5年・・・本当に長い旅程だったんですねえ。

その娘がG1勝利をしていた時ゴルシは感涙したそうで・・・

お父ちゃん・・・w

夜の海に向かって胸をはるイケメンキタちゃん

夏合宿の成果としてバクシン教の神髄を会得したキタちゃん

キタちゃんの秋が始まる

初戦のセントライト記念は大差での圧勝!

かかってきなさいブリュスクマンさん!

キタちゃんの成長にダイヤちゃんもニッコリ!

ダイヤちゃんもデビュー戦が近づいている様です。

やったね!

しかしそんなところにトレーナー室にバクシンして現れるバクシンオーさん

なんと!ブリュスクマンさん故障の知らせが・・・

当然菊花賞には出れず・・・

ブリュスクマンさん不在でメンタルが不安なキタちゃん

そこへネイチャさんが

かつての自分の経験を語るネイチャさん

あの時はテイオーさんが怪我で不在だったんですよね、似たような感じです。

自身の走りでライバルがいないことを感じさせるなとアドバイスを受けたキタちゃん

なお・・・キタちゃんは2冠バ

深呼吸もできるようになったキタちゃんに不安はない・・・?

そして3冠目のファンファーレが鳴り響く

3冠と言えどもやることに変わりはない・・・いつも通り先頭を行くだけ

京都の坂で加速するキタちゃん

これは一人旅だ・・・!

ブリュスクマンさんのいない3冠レース・・・見事に最後もキタちゃんが勝ちきった

こうして3冠ウマ娘となったキタちゃん

キタちゃんが3冠を制すと育成シナリオの最後に隠しイベントが発生するとのこと

その時が楽しみですね

ネイチャさんやったよ!

そして喜びを憧れのテイオーさんに告げるキタちゃん

一方のテイオーはキタちゃんの勝利を喜ぶ半面、別の感情も抱いている様です。

自身がなれなかった3冠ウマ娘・・・

テイオーさんがキタちゃんをライバルとして認識した日となりました。

そしてバクシン塾卒業の日が来ました

何があっても突き進むこと、教えを胸にキタちゃんの挑戦は続く

一方

ダイヤちゃんもデビュー戦勝利をあげたぞ!

来年の有馬記念・・・そこでこの2人の約束は果たされるのでしょうか

その後も勝ち進むキタちゃん

ここでは夏合宿でお世話になりかけたゴルシさんの姿が

これが3冠ウマ娘の貫禄!ゴルシさんにも負けません!

あれ・・・?ゴルシさんの能力、普通

先頭を駆け抜けるキタちゃん

有馬でもキタサン祭りとなるのか?

・・・・・!

これが王者・キタサンブラックの走りだ!

そして特殊実況も聞けました

ライバルのゴルシさんには7バ身差の圧勝

あまりの惨敗にゴルシ引退!?

有馬を勝ったよ

約束は来年のこの場で・・・

年が明けキタちゃんもシニア級になったよ

タフさが強みであるキタちゃんですが

今年の目標は古バ王道路線完全制覇となります・・・!

ダイヤちゃんとも今年は対決できますように・・・!

レースの前に寒中水泳でダイヤちゃんと勝負することに

福引でも負けられない・・・!

いつもの

バレンタインではキタちゃんから日頃の感謝をこめてチョコをもらうも

なんとも気持ちのこもった大きさのチョコのようでw

ありがとうキタちゃん

年明け初戦は大阪杯

ここでは特にライバルもいませんのスルーしていくスタイル

一方、空港に帰国するウマ娘が1人

ファン感謝祭はウオッカさん達と共に活躍するよ!

(すまん・・・クラシックでのウイニングライブ曲のウイニングザソウル見忘れた)

キタちゃんのライブは大反響!

この春も人々の夢を背負って走り切りますよキタちゃんは

一方でダイヤちゃんは皐月賞を敗れてしまったようです。

次はダービーで雪辱をはらす!

天皇賞春の日、観客席にはエアグルーヴとかつてのライバル・ブリュスクマンさんの姿が

珍しく2番手を追走するキタちゃん

マヤノちゃんをそろそろ抜こう

ごめんねマヤちゃん・・・

ここでも大差での圧勝!このウマ娘を止められる娘はいるのか?

レース後、キタちゃんに会いに来たエアグルーヴさん

どうやらブリュスクマンさんが復活を遂げたようです。

かつてのライバルと3たびの対決が迫る・・・

ブリュスクマンを加え、宝塚記念は楽しい祭りになりそうですね!

そしてダイヤちゃん虐

うう・・・ダービーは2着

連敗でもダイヤちゃんの意思は砕けない!

敗北を糧に秋へ向かう

スぺさんと戯れるキタちゃん

モリモリ食べて強くなれキタちゃん!

そしてライバル・ブリュスクマンさんとの対決の舞台・宝塚記念へ

ブリュスクマンさんにはダービーでやや迫られましたからね

ブリュスクマンさんのステータスはオールC

まあ勝てない相手ではない

ファン投票1位のお祭り娘・キタサンブラック行きます!

ハアア~ン!

エルらを置き去りにする加速

結果はここでも圧勝

VSブリュスクマンさんとは3戦全勝・・・これで決着かな?

完勝したキタちゃん

一方のブリュスクマンさんは苦しそうで・・・

史実ではこのレースで引退しているブリュスクマンさんことデュラメンテさん(仮)

この引退は悲しかったですね、日本ダービーでの強さを魅せられていたものとしてはね

そのデュラメンテさん(仮)の想いも背負い秋もワッショイしていきましょう!

シニア級の春3冠を達成するとご褒美イベントもあるよ!

おっテイオーさん

ご褒美は特大はちみードリンク!

テイオーさんに対して他のご褒美を所望するキタちゃん

あの2冠レースの・・・有馬記念の勝負服を着てきてくださいとのこと

野獣の目をするキタちゃん

ふう・・・満喫したぜ

2度目の夏合宿

キタちゃんはモリモリ成長中!

キタちゃんの秋初戦は天皇賞秋

一方のダイヤちゃんは菊花賞

彼女はここまでG1に勝てていません・・・

このレースは落とせない・・・

一族の悲願のため菊花賞へ向かうダイヤちゃん

恒例のダイヤちゃん虐・・・ついに成し遂げた、G1勝利

荒ぶるダイヤちゃん!

このまる子め!

なんと天皇賞秋は最悪の天気です。

それでも自分を見に来てくれたファンの為・・・キタちゃんは勝つ!

ARASHIのごとく

ではレースへ

ドヤ顔?フラッシュさん

最内を進むキタちゃん

レースを盛り上げるためにやや掛かり気味のキタちゃん

悪天候なんのその

この酷い天候でも強さは変わらないよおおおおん

勝って当たり前の風格を醸し出す王者・キタちゃん

もはやそのすごさに絶頂する観客

キタちゃんが自分のことよりファンの事を思って走っていることに感心するダイヤちゃん

でもその心には他の感情も・・・

次の目標はジャパンカップへ

ジャパンカップのレース前には歴代勝者の先輩達が来てくれたぞ

君はよくモンジューさんを倒してくれたよ!

中にはテイオーさんの姿も・・・

アニメ2期ではジャパンカップすっ飛ばされてたけど

この世界ではテイオーが勝ったでいいのよね?

まあこのレースでは特にライバルもいないので・・・

貫禄の完勝です。

ジャパニーズフェスティバル!

レース後、ダイヤちゃんと思い出の場所へ

遂にこの2人の対決の場が有馬記念に決まったようです。

ふう・・・

なおやる気は下がる(恒例)

キタサン祭りでやる気アップだよ~!

有馬記念前、田舎の漁村でトレーナーと共に逃げウマする娘・キタちゃん

クリスマスをトレーナーと楽しみキラキラしているキタちゃん

そして年末の有馬記念の日

ついにこの場に2人が集う

なんて目だキタちゃんw

キタサンブラックとサトノダイヤモンド、有馬記念を最高の祭りにできるか?

そして・・・キタちゃんが3冠達成していると隠しでテイオーさんも有馬記念に出走してきます!

うん、熱いよね!

キタちゃんはテイオーに挑戦するつもり・・・

一方のテイオーもそれは同じだった

自身が成し遂げられなかった3冠ウマ娘、その娘を超えるために

アニメ2期の後日談としてのこのレース・・・

熱くならないわけにはいかない!

1番人気はキタちゃん

ダイヤちゃんは3番人気か

では2番人気は・・・

おおお、テイオー!

これはレジェンドレース級の能力です

油断すると普通に負けるぞこのテイオーには・・・

3強対決の場・有馬記念のゲートイン

ダイヤちゃんカワイイ

ここまで無敗のウマ娘・キタサンブラック

憧れの先輩と親友に見事勝つことができるか?

先手必勝!いつも通りキタちゃんは先頭へ

テイオーさんは3~4番手辺りか

テイオーさんが2番手にアガッてきた!

そのまま一気に先頭へ!?

キタちゃんVSテイオーさん!

最終コーナーで力強さを魅せつけるキタちゃん

テイオーさんとのデッドヒート!

これがCOOLなキタちゃんだあああ!

そして・・・決着

去年に続いてキタサン祭りだよ~♪

ではキタちゃん・ダイヤちゃん・テイオーさんの3人のウイニングライブへ!

有馬記念を見に来ていたバクシン師匠

最高のライバル2人に勝利したことを喜ぶキタちゃん

この敗北には鋼のメンタル・ダイヤちゃんもショックを受けている様です。

最強のウマ娘を褒めに来たテイオーさん

キタちゃんの成長を喜ぶ、よき先輩であってくれて良かった

このテイオーはまだまだ現役を続けていくのでしょうね

キタちゃんからのコール&レスポンス!

これからもキタちゃん祭りは続く・・・

これでキタちゃんの育成目標は達成です。

続いてはURAへ

相手には勝負服を白に戻したテイオーさんが・・・

うん、ステータスの様子がヘンです・・・

ここに来て初めて?の出遅れキタちゃん

でもあっという間に取り戻せるのさ!

一種のパフォーマンスか?

URA最後のハアアアン!

テイオー達が追ってくるも差は開く一方です

テイオーさんから逃亡するキタちゃん

URAからの成長を見せつけテイオーさんに7バ身差の勝利!

てへっ!うまぴょい祭りだよ!

アニメ1期主人公と2期主人公を破ったキタちゃん

(このキタちゃんの破壊力よ・・・)

URA後、キタちゃんに憧れるウマ娘ちゃん達と戯れます。

つまり・・・バクシン!

あっ、アニメ3期主役候補者の先輩達だ・・・

そしてキタちゃんからトレーナーさんへの感謝の気持ちが告げられる・・・

ホントキタちゃんはいい笑顔するなあ

というところで無事キタちゃんの初回育成を終えました。

逃げということで特に難しいところはありませんでしたが

ブリュスクマンに足をすくわれないよう今後も気を付けていきたいところですね。

 

次はダイヤちゃん育成も続けていっちゃうぞ~!

 

その113へ続く