湘5@湘南の旅人

湘南ベルマーレ観戦とか旅とかゲーム(主にウマ娘)とかをボチボチボッチ

お正月は地方競馬場へGO!川崎競馬場に遊びに行ってきました。

f:id:sho5_919:20230103170348j:image

ちょっとプチお出かけがしたかったので川崎競馬場に行ってきました。

神奈川県内では唯一の地方競馬場ですね!

 

今は入場制限・・・というより前売り入場券をネットで買って入場する感じです。

入場券だけなら100円です、安い!f:id:sho5_919:20230103170350j:image

川崎競馬場のマスコットキャラ・カツマル君です。

f:id:sho5_919:20230103170354j:image

転スラの謎コラボw
f:id:sho5_919:20230103170344j:image

本日行われる重賞レース・報知オールスターカップで馬券を買います。

川崎競馬場はお姉さんやお子さん等も多く賑わっていました。

 

他にもお正月は高知・名古屋等の競馬場で競馬が開催されていますね。

地方競馬場巡りの旅とかも面白そうです。

f:id:sho5_919:20230103170407j:image

私が買ったのは1番人気のエルデュクラージュです。

クロフネのお子さんでエフフォーリアやヴェラアズールと同じく

キャロットクラブのお馬さんですね。

f:id:sho5_919:20230103170418j:image

そして場内にはなんと名馬のバッジが250円で売られていました。

迷わず推しのオルフェーヴルとサイレンススズカを購入

こんなに安くていいんですか⁉

思わぬ戦利品を手に入れました、嬉しい!

f:id:sho5_919:20230103170341j:image
f:id:sho5_919:20230103170411j:image
f:id:sho5_919:20230103170414j:image

ではレーススタートです。

エルデュクラージュは1・2番手辺りで先頭を争っています。

エルデュクラージュは芦毛なのでよく目立ちます。
f:id:sho5_919:20230103170338j:image

そして直線に入って即先頭に立ちそのまま独走勝ちを決めてくれました!
f:id:sho5_919:20230103170403j:image

単勝は3.1倍です。1000円賭けてたので+2100円

入場料とバッジ2つ勝ってもお釣りがいっぱいです!

ちょっと豪華な晩ごはんが食べれます!ありがとう。
f:id:sho5_919:20230103170335j:image

・・・が狙っていた川崎競馬場名物・馬王の激辛やきそばが既に売り切れに!!!

 

なんてこったい次回はリベンジするぞ。


次の大レース・川崎記念は2月2日か~、平日だけど来れるといいな!